北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: キャンプ場   Tags: ---

2011 然別湖

2011.9.17-19
今年最初で最後になりそうな然別湖に行ってきました!(^^)!
upかなり遅くなりすみませんm(__)m

shikari12.jpg

今年未だ行っていなかった然別湖
一度は行かないとと・・・天気はいまいちでしだが
嫁には「雨でも行く!!」と言い切る始末・・・

出発時曇り
途中 鹿追町道の駅でかわいいオブジェ?をパシャリ
DSC00043.jpg

キャンプ場に着くと
駐車場に見慣れたトレーラーがポッリ(@_@;)
ム・・ムスタークご夫妻のトレーラーです!(^^)!
嫁があまりの偶然に興奮!!
トレーラーをのぞくも姿がなくキャンプ場にそーっと近づくと
貸切のキャンプ場にタープが一幕ポツンと・・
椅子を並べ静寂を楽しんでいるようでした・・

嫁の「ムスターク~!!」の一言から
その静寂は消え去り3日間騒がしいキャンプ場へと一変した・・
DSC00044.jpg

雨が降る前にムスタークのタープ横にテントを張り終え
shikari26.jpg

トレーラでランチをご馳走になりました!(^^)!
韓国の辛~いラーメンを!(^^)!アセアセ・・
shikari16.jpg

この日は早々に山田温泉に行き ゆっくりしてきました!(^^)!
その後、うちはパスタでムスターク夫人の差し入れで
特性カレーライスを頂きました!(^^)!ウマーカ~
DSC00055.jpg

早朝ムスタークに「行くよー」と誘われ朝食カヌーへ
shikari27.jpg

弁天島付近で朝食
ムスターク夫人のバナナケーキや○○ケーキや○○クッキーをご馳走になり!(^^)!
うちは、カットオレンジ
30分以上カヌーを合体させながらの朝食、素敵でした!(^^)!
shikari28.jpg
shikari29.jpg

帰ってから体も少し冷えたので
前回記事にしたストーブをつけてみた!(^^)!
あったか~で冬キャンプの妄想が激しく沸き立つ一時でした!(^^)!
shikari30.jpg

ムスターク夫妻とカードゲームでもしようかとおやつの準備をしている時に・・
shikari31.jpg

HMCCのF氏と
塘路湖・尻別川で川下りをご一緒したI氏と息子さんがサプライズ乱入(@_@;)
もちろん、ムスターク夫妻も顔なじみ!(^^)!
びっくりでした!(^^)!
虫類キャンプ場で例会があり近くにいるのは知ってましたが
片道1時間半はかかる道のりを駆け付けて来て頂きました
さらに釧路で獲れたてのサンマを手土産に!(^^)!
みんな大喜びでした!(^^)!感謝感謝!!
shikari32.jpg
ムスターク夫人がみんなに特性特製パスタを振舞い、嫁がパンを焼き
(写真はこれだけ・・)
shikari34.jpg

嵐のように帰って行きました!(^^)!
shikari33.jpg

早速、夕飯で頂いたサンマを焼きました!(^^)!ジューシー
shikari06.jpg

嫁のなんちゃってイタリアン(チキン・かぼちゃ・パプリカ・玉ねぎ・トマト・キノコ他)
shikari03.jpg

ムスターク夫人の特製チキンレッグ!(^^)!ウマーイ
shikari04.jpg

近くにテントを張っていた子供たちも近寄ってきて・・ご一緒に!(^^)!
shikari05.jpg

翌朝雨は上がっていて「行くよー」の号令で早朝カヌーへ!(^^)!
shikari07.jpg

弁天島で朝食を食べ
shikari08.jpg
shikari09.jpg

ホテルを越えて奥の白い建物まで突き進みました(@_@;)ヘトヘト・・
shikari12.jpg


上陸し散策していると白雲山の登山口が有りました
shikari10.jpg

ホテル側に戻りムスターク夫人とパシャリ!(^^)!
shikari11.jpg

ムスタークの計らいで観光船「いさを号」に乗船
shikari13.jpg

何度も来ていますが船で観光するのは初めてで
なんといってもカヌーより断然早いです・・・アタリマエ
shikari14.jpg
少し肌寒かったですが、後ろに陣取りオープンエアーな感じで
おやつをぼりぼり・・しながらの観光でした!(^^)!
shikari15.jpg

冷え切った体を足湯で温まりました
意外に熱くみんなの足は茹でダコのように真っ赤になっていました!(^^)!
shikari19.jpg

帰り仕度をしている時に鹿追町の小学生(後で聞いて分かりましたが一部山村留学の子供たち)が
ワゴン車から飛び出してきて湖畔に一目散に駆けて行きました
何か面白そうなので自分も降りてみると
なんと自分たちで作った段ボールカヌーの進水式??浸水式??が始まりました!(^^)!
shikari20.jpg
見ているだけで面白く震える手を押さえつつシャッターを切りました!(^^)!
shikari21.jpg

環境も良いのでしょうが、先生の行動力に感動しました!(^^)!
shikari22.jpg

帰り際にムスターク夫妻のキノコ博士指導もと、白シメジ獲り!(^^)!
(獲っている写真はありません・・)
沢山GETしました!(^^)!
shikari24.jpg

ムスターク夫妻に再会を誓いキャンプ場を後に・・
途中の道沿いで山ぶどうを発見!!
shikari23.jpg
約1kgGET!!
shikari01.jpg

自分で初めて漬けてみるが、どうなる事やら・・・
shikari02.jpg



9月23日~25日は「ピリカキャンプ場」に行ってきました!(^^)!
月末仕事が忙しかったのでUP遅れていますm(__)m
早めにUPしま~す!(^^)!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title
こんにちは~
3日間カヌー&キャンプ満喫したようですね~
しばらくアップがないからどこか遠出してるのかなと思ってました!
然別湖山奥ですが綺麗な湖ですよね!
キャンプして白雲山に登ったこともあります。
運が良ければナキウサギと逢える登山道を登り、山頂からの然別湖は絶景ですよ~
EditNo title
おぉっ~やっとUPされましたな。Mターク夫妻とは「赤い糸」で繋がっているんでないの!!石油ストーブとキャンプは結構、シアワセでしょ。それにしてもメシがおいしそうなキャンプです。
EditTOSIPAPAさん
こんにちは

今年、然別湖に行けてなくて
雨模様な感じでしたが

「行くぞー」って気合いを入れて行きました!(^^)!
TOSIPAPAさんは白雲山に登った事が有るんですね~

>運が良ければナキウサギと逢える登山道を登り、山頂からの然別湖は絶景ですよ~

そそります(^O^)・・・


違う視点で然別湖のぞいてみたくなります(^O^)/

Editいち kitamiさん
こんにちは~

すみませんやっとUPですm(__)m

ムスターク夫妻とは偶然が多いです!(^^)!
多分キャンプの志向が似ているので同じようなキャンプ場に足が向いてしまうのではと分析しております

ストーブやばいです!(^^)!あったか過ぎです

ただし問題が発生しています
それは・・・

あったか過ぎて、テントから出られなくなってしまう事です(@_@;)ジレンマ

アウトドアなのにインドア??

EditNo title
こんにちは~(^-^)/
この時、然別湖でお会いしました”かえる”です。
最近は、キャンプ以外で皆様に会う事がある為
時々”菜々子”と呼んで頂いています。

お天気は、イマイチでしたが
ナキウサギも、見る事ができたし
ほぼベタ凪のお陰で超ロングツーリングできて
楽しかったです(o^^o)
また、どこかでお会いできたら嬉しいです!

ブログご訪問ありがとうございました!

また覗かせていただきますねρ(⌒◇⌒)ノ
Editかえるさん
こんばんは~

コメントありがとうございます
なきうさぎまだ見聞きした事が有りません(;O;)
うらやましいです

そうですねーカヌーお持ちなので
また必ず会える気がしております
気軽に声を掛け合いましょう!(^^)!

Editこんにちは!
こんにちは!ムスタークさんで検索していたら偶然見つけました!
写真にも写っていたチビ2人(こう&りょう)です~

実はこの3連休にも然別湖行ってきたところです。

ムスタークさんもいましたよ(^_^)/~
Editこう&りょうさん
こんばんは

遅くなりすみませんm(__)m
コメントありがとうございす
見つかっちゃいましたねー(@_@;)
こう君・りょう君元気でしたねー
また会える事楽しみにしています!(^^)!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
