北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


06
Category: 日常   Tags: ---

2011銀杏(ぎんなん)ひろい

2011/11/06

昨年同様この時期になったら、嫁の友達から連絡が有り
銀杏の実がなってるからおいで~の電話

ここのいちょう ぎんなんがメチャクチャなるんです(@_@;)ウヒョー

ginnan001.jpg

2010年の記事はこちらをクリック

写真は先日入れ替えたiphone4Sで撮影
カメラ忘れました・・(;O;)

自宅の中にいちょうの木が2本あり両方ともメスの木らしく両方とも実がなります

ginnan002.jpg

まだまだ実が付いています(@_@;)スゴー
ginnan005.jpg

無数に落ちていました
ginnan003.jpg

嫁は膝が痛くなるまで撮り続けていました
もちろん自分もです
ginnan004.jpg

ぎんなん拾いの注意点

1.ぎんなん拾いをやった事のある人は承知していますが
 メチャクチャ臭いのでゴム手袋と大量のビニール袋を忘れずに
ビニール袋は何重にもしないと臭くて車の中がひどい事になります(;O;)

くれぐれも取扱いに注意しましょう(^O^)/


自宅はマンションで土がないので

実家の庭に埋めました!(^^)!
(腐らして身を取りやすくするためです)

忘れずに雪が降る前に掘り出します・・・(^O^)/
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
iphone4Sの写真キレイですね。

ぎんなん拾い懐かしいです。
小学校の時に拾った後に自分の手の臭いで
卒倒しましたけど(笑)

買ったら結構するんですよね。
Editかえるさん
こんばんは
iphone3GSより解像度が良くなってるみたいです(^O^)

自分小さい時に銀杏拾いをやった事無くて
昨年デビュー戦でした!(^^)!オハヅカシイ
この時期の楽しい行事となりました

コメントにもありましたが
素手では触れないぐらい
クサやばいです(;O;)

次の工程の実から取り外す作業が・・
これまたクサやばいです!!

秒殺覚悟で頑張ります(;O;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom