北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


07
Category: 日常   Tags: ---

手作りベーコンの贈り物

2011/11/07

北見のいちさんから素敵な贈り物が届きました!(^^)!

自家製のベーコンです

カヌーの季節が終わると

「燻煙工房いち」と銘打って燻製作りをしています

多い年には100kgものハム・ベーコン・サーモンの燻製を作ることもあるそうです\(◎o◎)/!ファクトリ?

今年、和琴でカヌーを譲って頂いた時にサービスで付けて頂いたモンペルのハンモックの
蚊帳の部分も同梱して頂きました!(^^)!
ICHIベーコン001
本格的です(@_@;) 500gのベーコンです!!

真空パックに梱包され
吊っていた糸が手作り感が増幅しています(^O^)/
ICHIベーコン002


封を切ってみると部屋中が燻製のいい香りに満たされました
この時点でパブロフの条件反射状態です

艶(つや)照り(てり)弾力(だんりょく)
やばいです
ICHIベーコン003

うまそ~!!
ICHIベーコン004


じゅしぃ~!!
ICHIベーコン005


口の中に燻製の香りが

        どさっと入ってきて
               さすが手作りの味


うま~~~っ!!
ICHIベーコン006

嫁は今から色々な料理に使えそうだと

1枚食べたらそそくさと冷蔵庫に終い込み

おあずけ状態・・・・・

ゆっくり大切に食べたいと思います!(^^)!

この場を借りて

いちさんありがとうございますm(__)m
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんは!
これはまた立派な~商売できそうな一品ですね!
ビールのつまみに…よだれが(笑)
EditTOSIPAPAさん
こんばんは

本当にすごいんです

以前、燻製を作るお部屋の写真を見せてもらったんですけど

ほとんど燻製工場のようでした(@_@;)ビックリ

いちさんはキャンプでも美味しい料理を作ってくれます

本物志向の方です!(^^)!
Edit
おはようございます!

綺麗な色つやでおいしそうですね。
香りまで伝わってきそうです。
お酒のつまみに最高でしょうねー(^^♪

昔は毎年サケを釣って、スモークサーモンにしていました。
燻製作りも楽しいですよー。
Editparadiseaさん
こんぱんは

本当に香りが良いんです!(^^)!
paradiseaさんもサーモン燻製作られていたんですねー
自分で釣ったサケならなおさら美味しいですね~

自分もキャンプでたまご・チーズ・手羽先なと
簡単燻製をしています ショボッ

いつか挑戦したいたと思います(^O^)/
Edit
管理者のみの閲覧のため、メールでご返信致しますm(_ _)m

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom