北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




01
Category: 日常   Tags: ---

沖縄旅行2

2011/11/18-22


2011/11/19

会社の用事も済み翌日は流れ解散

11時にホテルを出発して那覇空港に到着
嫁はこの日に札幌を発ち神戸経由で那覇入りする予定になっていました(^O^)/
自分が那覇でチェックインした時はまだ到着していませんでしたが
携帯が鳴り無事那覇に着いたとの事
ここで嫁と合流

なんか異国の地でデートの待ち合わせのような感じがして
心地よい感じかしました!(^^)!

一路石垣島へ!!

20111119okinawa129.jpg
写真は竹富島です

石垣島へは那覇から40分位だったと思います
距離にして400km位らしい・・札幌から釧路位でしょうか・・・
20111119okinawa005.jpg

到着後ホテルに一端入るか迷いましたが竹富島まで船で10位で着くのを聞き付け
一路「離島ターミナル」へ!!

荷物預け船に乗り込みあっという間に
竹富島に到着(^O^)
20111119okinawa012.jpg

竹富島の港には看板を掲げたワゴン車がずらりと並んでいて
貸し自転車の送迎車がずらりと並んでいました(@_@;)
竹富島は小さく自転車で観光しながら1時間30分もあればまわれるとの事
20111119okinawa016.jpg

早速自転車を借り(300円/h)GOGO!!
最初にたどり着いたのはカイジ浜
別名「星砂の浜」と呼ばれている
20111119okinawa032.jpg
ごそっと!!星の砂をゲット!!といきたい所でしたが
ショベルとかで持ち帰るのはNGとの事・・
写真のように手に砂を付けその中から星の砂を見つける手法
一回に2~3粒(;O;)トホホッ 日が暮れそうです・・
適当なところで切り上げ次へ・・
20111119okinawa035.jpg
次に行ったのは「コンドイ浜」
ここはめちゃくちゃ綺麗な砂浜です\(◎o◎)/!
やばいです!(^^)!
20111119okinawa042.jpg

「西桟橋」にも行きましたがここは夕日スポットらしく
写真を片手に待ち構えている方がチラホラ
(写真を撮りましたが変なポーズばっかなのでボツ・)

帰り道一汗かいた頃 「島アイス」(棒アイス)(100円)を売っているお店を発見
道端に止まりながらダラダラととけるアイスをほお張った!(^^)!
20111119okinawa111.jpg

「なごみの塔」といって赤い瓦の民家を一望できる塔に登ってみました
(メチャクチャ急な階段なのでご注意を)
小さな街並みが一望でき清々しくなります(^O^)
20111119okinawa101.jpg

まちなみが全部このような石垣になっていて石垣島の由来はここからなのでしょうか??

あっ・・・ここは竹富島でした・・近いから一緒か??
20111119okinawa098.jpg

船の最終便に乗り込み無事 石垣島にたどり着きました
お腹も空いたので離島ターミナルお姉ちゃんお勧めの「ゆうな」というお店に行く事に
20111122okinawa844.jpg
写真撮り忘れ最終日の昼に撮りました(;O;)

ここは三線(さんしん)を引きながら沖縄民謡のライブステージを見せてくれるお店でした!(^^)!
20111119okinawa152.jpg

途中カスタネットみたい楽器がテーブルに配られ・・・
20111119okinawa160.jpg

あっという間にこんな事になったり・・
20111119okinawa168.jpg

こんなことにもなる  素敵なお店です!(^^)!
20111119okinawa169.jpg

お料理も満足です!(^^)!
20111119okinawa141.jpg


21時頃やっとホテルに到着  くたくたでした・・zzz
宿泊先は
石垣リゾートグランヴィリオホテル
シックで素敵なホテルでした!(^^)!
20111119okinawa176.jpg
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditTV朝ドラ「ちゅらさん」の島ね!
1年も会っていないなら夫婦デートも新鮮でしょうが、2日会ってないだけでしょ。でも、きれいな島で浜辺を歩けば、昔の彼女のことを・・・・失礼。
沖縄って、居酒屋では必ず、口笛の音と共に踊りですよね。ところで「沖縄3」ってあるの?
Editいちさん
こんにちは

そうなんです昔の彼女を思い出して…あっ!(◎_◎;)

一泊ずつ書こうかと思いましたが、次回で終了します
だって他に書きたい事がどんどん増えて行くんです(^ ^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
