北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category: 日常   Tags: ---

沖縄旅行3

2011/11/18-22


2011/11/20

石垣島一周してきました(レンタカーで)!(^^)!

20111120okinawa001.jpg

本当は石垣島で青の洞窟ツアーがあるとガイドブックに有ったのですが10月でクローズとか時間が合わないとかで断念・・・

島内をレンタカーで一周する事に!(^^)!

一周するもキャンプ場ばかり目が行き
最初に辿り着いたのが

伊野田キャンプ場20111120okinawa002.jpg
浜辺に隣接したキャンプ場でした
こんなに温かいのにシーズンオフのようにたれも居ませんでした(;O;)
あまりにさびしいのですぐに退散

平久保崎灯台20111120okinawa003.jpg
ここは石垣島最北端らしいが
こっちとら日本最北端の宗谷岬に何度も行っているので感動が・・・

赤石食堂20111120okinawa004.jpg
ここはレンタカーのお姉さんのお勧めの食堂です

20111120okinawa005.jpg
昼時に行ったせいもあり混んでいて2組位待たされ入店
八重島そばの大・中・小があり嫁が中をオーダー


20111120okinawa006.jpg
自分はお店の方に「なにがお勧めですか?」と聞いたところとんかつ定食も人気がありますの一言で
こちらをオーダー

桴海(ふかい)
20111120okinawa007.jpg
何気なく止まったパーキング脇に川が流れていてカメラマンが2人三脚を立て川の上流部から来る誰かを待っている様子でした
ツアーの最終地点の様でそのはしゃぎっぷりを撮るのではと・・
そこのパーキングは川まで降りれるようになっていて写真のようにマングローブがごちゃごちゃと生えていました!(^^)!
初めてまじかに見るマングローブ 面白い形をしています
写真をパチパチ撮っている最中に「ゴン!!」頭を強打
マングローブにやられました(;O;)

恐るべしマングローブ・・・

米原キャンプ場
20111120okinawa008.jpg
ここにはキャンパーが2組おりました(人影はなくテントのみ)
ハンモックがだらりとかかっていて 木陰てゆっくり読書な感じが似合うサイトでした!(^^)!
海もとっても綺麗でした!(^^)!



米子焼工房
20111120okinawa009.jpg
米原キャンプ場を過ぎ少し走ると道の両サイドにカラフルなシーサーたちが出迎えてくれる!(^^)!
後で分かりましたがお土産屋さんとかにカラフルなかわいいシーサーがあったら多分ここの製品です

石垣島に行ったらここへ

川平湾
20111120okinawa010.jpg
ここでグラスボートに乗ってみました
グラスボートとは 船の底がガラス張りになっていて
美しいサンゴ・綺麗な魚が自然ままの状態で見られます
水族館とは大違い!!
本物です!!
写真では1/100しか伝わりません(;O;)

20111120okinawa011.jpg
曇っていてこんな感じです メチャクチャ綺麗です
晴れていたら間違いなく飛び込んでいました!(^^)!



御神崎灯台
20111120okinawa012.jpg
石垣島最西端にある灯台らしいです
夕日スポットらしいですが日が沈むまでに1時間以上あり断念(;O;)

ちんたら走りながら街で買い物を済ませホテルでレンタカーを返し
今日はお部屋で食事・・
なぜお部屋?なぜ石垣まで来てピザ?
20111120okinawa013.jpg
はい、嫁が疲れたと言ったからです・・
はい、嫁が沖縄料理が飽きたからです・・

せめて沖縄のビール・・・?
20111120okinawa014.jpg
嫁は一口で止めました・・


このビールうまいです!(^^)!
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
