北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


05
Category: 日常   Tags: ---

沖縄旅行4

2011/11/18-22


2011/11/21

西表島(いりおもてじま)に行きました!(^^)!

20111121okinawa014.jpg

朝7時前半の船に乗るために
6:30から始まる朝食ビュッフェを10分で切り上げ
離島ターミナルまでタクシーを飛ばし
すぐに乗船し50分ぐらい到着
すぐにバスに乗り込み約30分
今回ツアーで案内してくれるマリウドさんに到着!(^^)!

実はマリウドさんを選んだ理由は11/20に竹富島に行った際に初めて出会ったダンディーなAさんが
西表に行くなら絶対マリウドだよ!!の一言でマリウドに決めちゃいました!(^^)!
Aさんありがとうございました!(^^)!

マリウドからワゴン車で5分位でカヌー乗り場に到着!(^^)!

20111121okinawa001.jpg
無数のカヌーはシーズンオフのようで静かにたたずんでいました
その静寂を破るように今回7人の客とガイドのマサト氏 騒ぎながらのスタートとなりました!(^^)!


20111121okinawa002.jpg
今回ピナイサーラの滝まで川を上流に向かって漕ぐ事になり
まさかいきなりつらいパドリングが続くのかっ!!
と想いきや、どっちが上流か下流か分からないぐらい穏やかな流れ・・!(^^)!


20111121okinawa003.jpg
マングローブが両サイドピッチリです
行きは根っこが出てましたが帰りには満ち塩で根が見えませんでした(@_@;)


20111121okinawa004.jpg
マングローブの花でしたか?

20111121okinawa005.jpg
上陸ポイント
ここから登山して滝の上まで!(^^)!

20111121okinawa006.jpg
この板みたいなのは根らしです 硬いです人が乗っても折れたり曲がったりしません

20111121okinawa007.jpg
道中何度かこんなのをガイドのマサト氏が発見

ほとんどジャングルです・・!(^^)!

20111121okinawa008.jpg
急な場所もあり 時にはロープを使って登る個所も・・(@_@;)

20111121okinawa009.jpg
30分近くで登りきったような気がします
先客は1名のフリーの方のみで

20111121okinawa010.jpg
着いてチョロチョロした後にマサト氏がランチの準備をし始めました



20111121okinawa011.jpg
八重山そばうまかったですよー
みんなの分、背負って重いのにありがとうございました(^O^)/

20111121okinawa012.jpg
なぜか白い恋人 
休憩タイムで食べようと思っていたら食後のティータイムとなり早速みなさんにお裾分け(^O^)/


20111121okinawa013.jpg
南の島で北海道のおやつ食べるのがミスマッチでウケてました(^O^)/
島バナナ両手で挟み こするように30秒位やると甘くなるらしくみんなで擦ってました


20111121okinawa015.jpg
すぐそば崖なので多少の緊張感は有りましたが
楽しさが優先して 恐怖感は薄れ・・・

20111121okinawa016.jpg
こんな事や・・・

20111121okinawa017.jpg
こんな事や・・・

20111121okinawa018.jpg
流れてみたり・・・

20111121okinawa019.jpg
はねてみたくなるらしい・・・(^O^)



ゆっくりした所で下山を始めカヌーの降りた場所まで一度もどりコースを変えて
滝壺まで
近付くとマサト氏が絶対滝を見ないでくださいと・・・
20111121okinawa020.jpg
みんな足元だけを見ながら前進!!


20111121okinawa021.jpg
せーのーで 滝を見た瞬間のパシャリ(^O^)/

20111121okinawa022.jpg
滝をバックにパシャリ

20111121okinawa023.jpg
はい 泳ぎました
はい 川の水は冷たいです
はい 記念です 

20111121okinawa024.jpg
私含めガイドのマサト氏・大阪から来た男女2名計4名泳ぎました!(^^)!


20111121okinawa025.jpg
帰り際 カヤック並べてパシャリ!(^^)!

ガイドのマサト氏も良かったし、ご一緒したみなさんも楽しい方だったので

思い出の旅行となりました

楽しく遊んでくれてありがとうございました!(^^)!感謝!!


マリウドさんはまだまだ色々なツアーを用意しているみたいです

次回行く時は、季節の良い時期に行きたいものです!(^^)!
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit楽しそう!
楽しそうな写真ばかりですね~
とても同じ日本とは思えません!
まだあちらは暑いのかな?
でも白い恋人はいかがなもんでしょうか(笑)
EditTOSIPAPAさん
こんばんは
時間かかりましたがやっと沖縄旅行up出来ました!(^^)!
ツアーのメンバーは関西の方で
意外と白い恋人ウケましたよ~
行った時は27度途中は25度位で少し風があり
半袖でちょうどいい感じでした!(^^)!

何せ楽しい旅行でした!(^^)!

これからたまったネタUPしていきます(^O^)/
Edit
初めましててらぞうと申します
よろしくお願いします。
懐かしいです僕はここ西表で1年ガイドやってました
主に海の方ですがピナイサーラも100回くらいは
行きました(笑)
一番良い季節はGW前の春ですよ
海は透明度が高く川でも泳げますし
ぎりぎりモズクも採れるかも???
Editてらぞうさん
はじめまして

いつも読み逃げしてました
ごめんなさいm(__)m
てらぞうさんはガイドしてたんですねっ

本当は海に出たかったんですが、風が強くNGだったんです
海良さそうですよね~
北海道の海とは別物の海、こぎこぎしたかったです(;O;)

また機会がありましたらいい時期に行って

こぎこぎしたいです!(^^)!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom