北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


19
Category: スノーシュー   Tags: ---

スノーシュー体験

2011/12/18
モエレ沼公園で

スノーシュー初体験してきました!(^^)!
moere004.jpg

天候が定まらない日でしたが大きな山のある公園で思いついたのが
札幌市東区にあるモエレ沼公園に行ってきました!(^^)!
自宅から車で20分位でしょうか
誰も居ないと思っていたら、けっこう車が止まって・・・
駐車場で準備をしてパシャリ
moere001.jpg

駐車場から山が見えたのでそこまで道なき道を歩いてみた!(^^)!
moere002.jpg


「うまらないねー」と
嫁と二人でハイテンションになりながら
頂上まで道なき道を歩くものの
日ごろの不摂生がたたり二人で息切れ
「埋まらないけど息が切れるねー(;O;)」と
へいこらへいこらしながら
62mの山頂まで辿り着きました(;O;)
moere003.jpg


山頂は雪と言うよりアイスバーン
MSRくんはびくともしませんでしたよー!(^^)!
「氷をキャッチ!!」オソルベシ・・
moere005.jpg
尻滑りで降りようとビニールを持って行ったものの
風が強く一瞬のうちに風に持って行かれてくてく下山・・(;O;)


もう一つ山がありそちら登頂!(^^)!
moere006.jpg
腰を降ろして休む時
スノーシューがこんな感じになるので
邪魔くさくなくゆっくり休めました


次回天気が良ければ藻岩山・三角山辺りに行きたいと思います(^O^)/
moere007.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit何処へ行っても楽しそう(笑)
こんばんは~
早速インプレションありがとうございます。
やっぱりMSRがいいのかな?
藻岩山・三角山も楽しみにしていますね~
お二人はどこへ行っても楽しそうで素敵です(笑)
EditTOSIPAPAさん
こんばんは

日曜日行ってきました~
だんだん天候が悪くなり
顔が冷たく鼻水を垂らしながら・・・(;O;)
山?二つ登ってきました!(^^)!
硬い氷っぽい所は角度があっても
ずり落ちたり横滑りは感じませんでした
フカフカ雪は余り関係ないかもしれません
あと、ヒールリフターが意外に有ると楽チンでした~
一番問題なのは・・・体力です(;O;)
鍛えねば・・・(^O^)/

> お二人はどこへ行っても楽しそうで素敵です(笑)
アホなだけです・・・
Edit羨まし~!
こんばんわ~!
いや~お二人とも仲が良くて羨ましいです~。
出不精の嫁を持つと、お二人が本当に羨ましいですね~!
スノーシューもワカサギで雪漕ぎの時に
欲しくなるんですよね~。
Editとんぎょさん
おはようございます
わかさぎ釣り最近行ってませんでした(;O;)
以前は近くシャトレーゼガトーキングダムサッポロ(以前のテルメ)の近くで
やっていたのですが、わかさぎテントが強風で崩壊してから行ってません(;O;)
今年は誘われているので乗っかろうかと思っています!(^^)!

風邪良くなって来たみたいですね~!?
お大事に~!(^^)!

とんぎょさん、勝手ながらリンクさせてもらいま~す(^O^)/
Editこんばんわ~!
suikagogoさんこんばんわ~!

ワカサギ釣り!やりましょう!

リンクの件、こちらこそお願いしま~す!

ついでにブロ友申請しちゃいますから~!
Editとんぎょさん
おはようございます

リンクありがとうございますm(__)m

わかさぎ頑張りまーす(^O^)/

ブロ友もよろしくお願いします(^O^)

使い方よくわからないんですけど・・・・
Editスノーシュー
ご無沙汰です。

スノーシュー、具合いいですか?

ほんとうに素敵なお2人!

ブログに例の写真を使っていただいてとっても嬉しいです。

見たくなったらお邪魔しています。
チミケップ湖きれいでしたね~~。

では、では佳いお年をお迎え下さい。

今年の出会いに感謝して・・・。
Edit押し花おばさんさん
こんにちは

ご無沙汰しておりました

最近の降雪には参りますね~

雪はねお疲れ様でございます

スノーシューまだ一回しかやってませんが
楽しかったです(*^^)vこれからあちこち試してみようかと思っております

押し花おばさんさんに頂いた写真、トップ画面にさせて頂いておりますm(__)mカンシャ

皆様から好評で「いい写真だね」「ほのぼのしているね」と言われます!(^^)!

本当に感謝しております

我が家もチミケップ ファンになっており

お会いした時も居心地がよくって2泊のところ4泊した程ですもん!(^^)!

来年も是非、行きたいキャンプ場です!(^^)!

実は、あの時「北海道キャンピンクガイド」の取材を受けていまして
来年の冊子に掲載されるかも(@_@;)ドキドキ

と胸を膨らませている次第です・・・

来年どこかのキャンプ場でぱったりお会いできる事を楽しみにしております(^O^)/

益々、寒くなってきましたが、

お身体ご自愛くださいますようご祈念申し上げます

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom