北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: キャンプ場   Tags: ---

2012年雪中キャンプ&スノーシュー

2012/01/08-09


オートリゾート苫小牧Aruten(アルテン)に雪中キャンプに行ってきました

人生初の雪中キャンプです(^O^)/

Aruten001.jpg
寒かった~(;一_一)

Arutenは北海道では珍しい通年営業しているキャンプ場です

まず、雪はねから始まります
Aruten002.jpg
少しはねると凍った芝が出できました最近ここでテントを建てた人がいたようです(サイトG-7)
ペグを打つと凍っていて大変でした(;O;)

夜食は石焼きチーズカレー
Aruten004.jpg
チーズがトロトロ&ご飯に焦げ目がついて うま~でした!(^^)!


付け合わせに嫁母手作りの本格キムチ(左)
嫁友母手作りの本格福神漬(右)
Aruten003.jpg


いつものようにコロナストーブを付けているのに室内はなかなか暖まらず
Ginger teaで体を温めたり・・・
Aruten005.jpg

そんな今夜で寝る前に嫁は自前のムートンの毛皮を着て寝ていました(マタギカッ)(@_@;)
Aruten006.jpg


朝、起きると車の窓は凍っていて 結晶になっていました
Aruten007.jpg


場内の電光掲示板は-10℃  
北海道では-30になる所もありますが、外で寝るには十分寒いです・・・
Aruten008.jpg

あったかいコーヒーを飲みながら朝食の準備
Aruten009.jpg


朝食は熱々の鍋焼きうどん(^O^)/
Aruten010.jpg
全身が温かくなりベストチョイスでした!(^^)!



あれ・・・
テントにつながるこの黒いひもはなんだ・・・????
Aruten011.jpg


嫁だけ電気シーツを持参してましたズルッ
Aruten012.jpg
「強」にしても寒かったと言ってました

秋にムスタークさんの奥さんから教えて頂いてました嫁用の湯たんぽが私の足元にありましたが
あっという間にぬるくなっていました・・・
Aruten013.jpg


なんやかんやしているうちに撤収作業に取り掛かっていると

なんとかえるのキャンプ日記さんご夫妻が声をかけてくれました(@_@;)ビックリ(右の二人)
かえるさんとは昨年の然別湖で初めてお会いして次回どこかで会うのを楽しみにしていた矢先で
本当にびっくりしました(^O^)/
Aruten014.jpg
いちばん左の方が「初心者のファミリーキャンプ@北海道」さんでカエルさんとお友達で
ご一緒にパシャリ(^O^)/
後で勝手にリンクさせてもらいますm(__)m


門限ギリギリに撤収し

次はキャンプ場近くの鏡大沼で
スノーシュー(^O^)/

道なき道を行ってみたり・・・
Aruten015.jpg


木の道を行ってみたり・・・
DSC03501.jpg

踊ってみたり・・・
DSC03463.jpg

踊ってみたり・・・と  
DSC03496.jpg
おバカな二人でしたが楽しい すのーしゅ でした

休憩中 キャンプ場で入れたGinger teaが熱くて飲めず雪を入れて冷ますのも おつな感じ??
Aruten016.jpg

樽前山(たるまえざん)も顔を覗かせてくれて思い出の雪中キャンプとなりました(^O^)/
Aruten017.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit凍れるねぇ~
なぁ~んか、すんげぇ楽しそうだねん(^^)寒そうだけど経験して見たい気がしますぅ!by東京に戻ったばかりのshuでした!
Editshuさん
めちゃくちゃ楽しかったですよ(^O^)/
なんかわからないんですけど、またやりたくなりました(^O^)/
shuさん長野のスキー場横でやって下さい(@_@;)ウソ
Editいったい、その元気はどこから・・・・
私は夏にご一緒して、カヌーをやりたいです。それにしてもテントからコードが出ている図は笑えますね。しかも奥さんだけなんて・・・
Editいちさん
こんにちは
カヌー待ち遠しいですよね~\(^o^)/

そうなんです、当日の朝予約したんですけど、
電源付きサイトなんだって!と伝えたら、
ちゃっかりシーツ持って来てました(~_~;)

まあ、寒い寒いとうるさいより良かったんですけど(^^)
Edit
まさか!!お会い出来るなんて!!
こんな偶然が、とっても嬉しく感じました。
写真も撮って頂きありがとうございます。
そう言えば、ボサボサ頭だったのが
気になりましたが、全然OKでした(笑)

スノーシューで踊るお二人、最高ですね!
Editかえるさん
こんばんは

自分も本当にびっくり&感激でした~(^O^)/
こんなに早くかえるさんファミリーに会えるなんて
夢にも思っていませんでしたよっ
多分会えるとしたら 水辺でと思ってました!(^^)!
かえるさんのブログの「オーナーへのメッセージ」に
写真の事書きこんでおきました

今度は水辺でお会いしましょう(^O^)/
Edit
こんばんはー(^^)/

とうとう、雪中キャンプですか!
写真もとても綺麗で幻想的ですねー。

夏場のキャンプとは違った楽しさなんでしょうね。
アツアツの料理がおいしそうですね(^^♪

うちの場合、雪中キャンプは嫁子ども共々、文句言いそうです(*_*;
Editparadiseaさん
こんばんは

雪中キャンプしちゃいました

寒かったですけど

メチャクチャ楽しかったですよ!(^^)!

すぐ、もう一度したい位です(^O^)/

夏とは違う何かがあります!(^^)!
Edit少ししかお話しできませんでしたが・・・
こんにちは~

先日はずうずうしくもお邪魔したものです~
初めての雪中だったんですね?
コロナストーブもありぬくぬくでしたよ~
あれならもっと寒くても大丈夫ですよ!!キット笑

私は水辺のキャンプ場はあまり行かないのでお会いできる機会が少ないですが、かえるさん夫妻とは年に数回お会いする機会があるのでそういう機会の時にでもお逢いできたらとおもいます。

また遊びに来ますね~

こちらもお気に入り登録させていただきましたこと報告いたします♪

Editこんにちは!
私も同じ日にアルテンでキャンプしてました!!
朝、お手洗いでぶつかりそうになったものです*
ほんと、スミマセンでした~笑

わたしも、カヤック、スノーシューをやるので
どこかでまたお会いできるとイイナ~♪

踊ってる写真、ほんと最高です!!

もしよろしければ、お気に入りに登録させていただいてもよろしいですか?
Edityahさん
こんばんは

こちらこそ楽しいひと時でした!(^^)!
残念なのが、撤収時お会いした事です(;O;)
もっと早くお会いできていればと・・・

是非、お誘い下さいお待ちしております!(^^)!

雪中キャンプ初めてだったんですけど楽しかったです
今シーズン中には再挑戦します(^O^)/
Editeri*ccoさん
こんばんは

嫁に聞いたら「そうなの~トイレの入り口で・・・ 

彼女からのコメント??\(◎o◎)/!ビックリー」

と驚いてました!(^^)!

eri*ccoさんもカヤック・スノーシューやるんですねー!!ウヒョー

夏なんかは水辺でお会いできそうですね!(^^)!
楽しみにしています

リンク大歓迎です(^O^)/
こちらもリンクさせて頂きま~す(*^^)v
Edit
コメ遅くなりました…
苫小牧に住んでいたこともあるのであそこの寒さわかります!
ましてあの日は冷え込んでいたので…
でもお二人のパワーがあれば問題なしでしょうか(笑)
でも他にも冬キャンしている人いるんですねi-199
EditTOSIPAPAさん
こんばんは
TOSIPAPAさん苫小牧にいた事あったんですねっ!(^^)!
キャンプ当日風が無かったんで助かりました!(^^)!

そうなんです
キャンプしてる人けっこういました(@_@;)

やはりこの時期キャンプしている人は変人(笑) (@_@;)イヤイヤ

チョーキャンプ好きの方々ですね~

また、行きた~いです(^O^)/
Edit画像ありがとうございました~♪
仕事が忙しく暇がなかったのもので、お礼が遅くなりました・・・
きれいな写真なのでデジイチのすごさが改めてです・・・
今一番欲しいものに、
武井バーナーか、デジイチです・・・買えないけど・・・笑

また冬キャンされるんですね~
キャンプ行くのに道具が増えたり、道具を買ったからキャンプに・・・ってなる私ですが、寒くても、暑くても、キャンプって楽しいですよね~??
まぁ~冬キャンされる方はみなそうでしょうか??笑

またお会いできたらお酒でも飲んで一緒に盛り上がれたうれしいです♪

といっても私道南なのでと遠い所いけませんが・・・涙

その時はよろしくです!!
Edityahさん
こんばんは
お返事遅くなりましたm(__)m

写真届いて良かったです(^O^)/
おもちゃデジイチですが、喜んで頂きうれしいです(*^^)v
冬キャンプ狙ってますよ~

キャンプ道具ってホント欲しくなりますねー

きりが無いんですよね~(;O;)

ブロガーさんの記事読んでると
こんなのあったんだ(@_@;)
かっこいい~(@_@;)
と・・・

だんだん欲しくなり・・・
秀に偵察に行ったり・・
ネットを見たり・・・

でも・最近思うんです・・

古くても不便でも自分が気に入ったものが最高なんでは・・・と

買えないひがみ???(;O;)
あきらめ??

荷物を減らそうキャンペーン実施中の我が家
もし、キャンプ道具を買うなら今より小さくて丈夫なものにと決めています!(^^)!

GWはいつも道南(大沼あたり)にいますのでご連絡させてもらいます(^O^)/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
