北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


24
Category: スノーシュー   Tags: ---

スノーシュー IN 滝野すずらん公園

2012/01/22

雪まじりの中
滝野すずらん公園にスノーシューしに行ってきました!(^^)!

目的は凍った「アシリベツの滝」を見るためです!!

suzuran_s007.jpg

この日札幌市内も温かくダラタラと午前中を過ごしてしまい
やっと重い腰を上げたのはお昼まじか(@_@;)

午後2時に滝野すずらん公園
に近付くと湿った雪が降り続くBUTな天候でした(;O;)が、
かまわず突き進みました!(^^)!
suzuran_o001.jpg
スタート近くに滝までの標識があり写真を撮るから一段高くなった標識裏に登ろうとした嫁は
足を取られいきなりズッコケ雪まみれ・・
suzuran_o002.jpg
先が思いやられます・・アシリベツの滝まで1.1km約30分位です
suzuran_o003.jpg
滝までは歩くスキーでも行けるように圧雪された道が続いていますが、あえて新雪をかき分けて行きました
suzuran_o004.jpg
山に登って見るものの
suzuran_o005.jpg
足腰が弱く ふんばりきれずに滑り落ち・・・
suzuran_o006.jpg
意気消沈・・・
suzuran_o007.jpg






なんやこんやで 到着!(^^)!
自然に凍った滝は圧巻(雪が降り続いていたので画像悪いです)で素晴らしいです
もっと寒ければ中央の水が見えている部分も凍るらしいです
suzuran_s001.jpg
滝の左部分
suzuran_s003.jpg
嫁も茫然と見ていました!(^^)!
suzuran_s002.jpg

帰り道スノーシューで雪を踏み固め遅めのランチ??
お湯を沸かしカップラ~!(^^)!
suzuran_o009.jpg
なんとなくいい感じでクセになりそうです
suzuran_s005.jpg

相変わらず自分はバテバテでした
suzuran_o010.jpg

雪の止む気配ゼロな一日でした
suzuran_s008.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit体力づくり必要だね。
週に4日ほど室内自転車を20分こいでます。10キロ走行して80キロカロリー消費して、コップ1杯のビールで元通り、ぜんぜ~ん体重は減りません。でも体力ついてるかも・・・
Editいちさん
こんにちは
自転車頑張ってますね~20分漕ぎ続けるて
結構辛い話ですね(^_^;)
ビールの話も泣けてきます(~_~;)
自分は普段、一日7000歩ぐらい歩いているようです
(携帯万歩計DATA)
夏場は1万歩を目標に足りない分は帰社後
歩いていましたが、冬場は追加歩行してません。

自分の中ではタバコが原因かと思っています(~_~;)
近々、禁煙外来に行く予定しておりますが、
なかなか、踏みきれない自分が悩ましいです(~_~;)

Edit
こんばんは。
雪の中、滝野を満喫したようですね~
楽しそうなお二人を見ていると寒さは関係ないみたい(笑)
シングルコンロはガスカートリッジでなくホワイトガソリンタイプを使用しているのかな?
寒い中、外で食べるカップラーメンは格別ですよね!
EditTOSIPAPAさん
こんにちは

冬の滝野初めて行きましたが、
札幌市内にも沢山の遊び場があるのを再認識しました
シングルのバーナーはガソリンタイプで
ディキャンプや釣りのお供になってます(^ ^)
今回、リュックにバーナー・水・ポット・お菓子を
入れ、歩きまわりましたが、20Lのリュックは、
うちにはピッタリサイズかな…って感じです(^O^)/
Edit
毎週、雪の中で奮闘してますね。
今の札幌だったら、歩道もスノーシューで散歩できるのでは?!
ケガしない程度に、体力作りがんばってね。
Editdosankoさん
おはようございます

今年は、スノーシュー購入により外遊びが増えています!(^^)!
スキーもでき、楽しい冬を過ごしています

そちらは、真夏の温かい季節で、うらやましい限りですよ~

週末も、市内でハイクを計画中です(天気が良ければ・・)

先日、健康診断の結果が帰ってきて2年連続で
メタポ予備軍(@_@;)

体しぼってきます(^O^)/
Editこんばんは~
またまたメールへの返信出来ずに申し訳なく思います・・・
PCメールのメール送れないんです・・・頭悪くて・・・笑
仕事もようやく落ち着きこれからまたぼちぼち記事なんかもあげる予定です!

スノーシューって私の周りの方でもたくさんいますが、皆様同じこと言いますね?
景色がとか、雰囲気がとか・・・
うらやまし~~~~~~~ぃ!!!
ただ、普段動く仕事してるせいか、休日はゆっくりしたいってのが本音です!
でもキャンプの時の朝の景色、雰囲気は好きなんですよね~笑

同じなんでしょうかね?笑

GWは我が家は道南にいないんですよ!
どちらかというと寒い北に向かってます。
それでも今年は黒松内あたりでマッタリを予定してました。

どちらにしろ道南に来られるならご一報を!!
駆けつけれるときはお邪魔しにいきますよ~~~
Edityahさん
こんばんは

メール全然OKですよ~

自分なんかはそうなんですが、仕事の事で頭いっぱいになってる時なんかは
ブログの更新が延び延びになって
もうタイミング逃したかなぁ~・・・なんて思いながらのupって言う事よくあります
でも、ブログにはニュース的な一面と日記的な一面もあるのかなぁ~と思っています

最近はスノーシューにはまっていて楽しんでいます
この調子で行くと、雪解け後、山登りに走りそうな予感です!(^^)!

GW道南に行く際には連絡させて頂きます(*^^)v

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom