北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


02
Category: スノーシュー   Tags: ---

三角山~大倉山~小別沢スノーシュー

2012/01/29

先週に続き またもやスノーシュー!(^^)!
今回はムスターク夫妻と念願のスノーシュー

札幌の山の手から入山し、三角山頂上~大倉山のジャンプ台の上~小別沢トンネルの中央区側まで歩きました


sankaku003.jpg
三角山頂上からの札幌市内を撮影

札幌市西区山の手から入山
人が登った後はいやだと
新雪をこいで行ったものの、
意外にきつくあっという間に
山道を歩く羽目になった4人でした
sankaku001.jpg

平らなところと急な所が入り混じりながらの三角山
sankaku010.jpg

いつものようにダウン!(^^)!
sankaku011.jpg

札幌に住んで40数年たっているのにここに来たのは初めてです
sankaku005.jpg
雪の無い時も来てみたいです!(^^)!


頂上には先客のベテランさんおり「藻岩山の方まで行けるよ~」と軽くおっしゃってましたが・・・

我々には到底無理な話です・・・
sankaku004.jpg


三角山頂上からは札幌市内が一望でき素敵スポットです
sankaku002.jpg
後ろ姿はムスターク!(^^)!



左奥に見えるのが大倉山ジャンプ場です
この日も「スキージャンプW杯札幌大会」が行われていました
sankaku006.jpg

みんな並んでムスターク夫人の手作りクッキーを頂きました(*^^)v
sankaku008.jpg

ムスタークと嫁が手を合わせて笑っていますが
2月に入ったら自分が何かを達成する目標をたて
成就できるよう笑いながらお祈りをしてくれました!(^^)!
sankaku007.jpg
手前のムスターク夫人も笑っています
だって二人で大声で叫ぶんですもの(@_@;)



ジャンプ台を過ぎた頃から雪が降り出し
尾根を歩く足取りも速くなりました・・・
sankaku012.jpg

何とか駐車場に辿り着くと
車を回しておいたムスタークのランクルの中には
グリルセット(*^^)v
タープを建て、雪が深々と降る中、ラムステーキをご馳走になり
腹ぺこのお腹を満たしてくれました(^O^)/
sankaku015.jpg

撤収後、ムスタークファミリが毎週の様に通っていたという
朝里にある温泉宿「宏楽園」に行きました!(^^)! 小樽朝里川温泉 宏楽園
冷え切った身体に
じわっ~と浸み込むのが・・・・

た・ま・ら・な・い・で・す・・・・・
sankaku016.jpg


ムスタークご夫妻  


ありがとう~ ございました(^O^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit接待されてようで・・・
おはようございます。

アクティブゥーですね~
今現在腹ペコでも我が家は一向に食事が出てこないんですが・・・涙

私もラムステーキごちそうしてくださる方を募集しますね~爆
Editこんにちわ~!
健康的にアウトドアしてますね~!
羨ましいです~!
この時期冷え切った体に温泉は最高のご馳走ですよね~!
Edit他人が登った後はイヤだ!いざ行かん新雪の迷路へ
いい言葉ですねぇ~。「僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる ああ、自然よ三角山よ・・・北海道は君を育てる!!」
先週ぎっくり腰をやってしまいまして、おとなしくしていました。腰は大事ですね。
Edityahさん
こんにちは

朝ごはんあたりましたか??

低山登山なんですけどけっこう汗かきました(^^ゞ

到着後、ラムステーキご馳走になったんですけど

メチャクチャ美味しかったんです\(◎o◎)/!

ブロックをスライスしてもらうそうです

ムスターク夫人の手作りパンは中にナッツやらクリームチーズが入っていて
これまたデリシャス(*^^)v
Editとんぎょさん
こんにちは

最近 体を動かす事が多く自分でも頑張ってる感 あります(*^^)v

汗かいた後の温泉は格別でした(^O^)/
Editいちさん
こんにちは


> いい言葉ですねぇ~。「僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる ああ、自然よ三角山よ・・・北海道は君を育てる!!」

・・・現実は最初の少しの区間と終わりの一部のみでほとんど踏み固められた山道です・・・

お恥ずかしい・・・

でも、新雪の急斜面の登り方(意外とスノーシューでも滑るんですよね)や降り方を
体験しながら学びました いい経験でした!(^^)!



> 先週ぎっくり腰をやってしまいまして、おとなしくしていました。腰は大事ですね。

いちさん大丈夫ですか??(@_@;)安静が一番かと・・お大事に(^O^)/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom