北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category: スノーシュー   Tags: ---

盤渓山へスノーシュー

2012/02/11

盤渓山を目指して
ムスタークご夫妻とチャレンジスノーシュー(*^^)v

盤渓市民の森(こちらから)からの入山です
bannkei001.jpg

少し行くと妙福寺が出てきました
実はこの時点でルートミスなんです
手前の右カーブの時点で左下に降り
左手の尾根伝えに進んでいく所を気付かずまっすく行ってしまいました
bannkei002.jpg

踏まれていない道を突き進む
bannkei003.jpg

休みながら少しずつ登って行くのが楽しいハイクの進めです(^O^)
競技で無いんだから~と・・・ぬるぬるのハイクです 笑
bannkei004.jpg

うちの嫁は笑顔が絶えない
bannkei006.jpg

どんな時も(*^^)v
bannkei005.jpg

下りはブレーキが利かない時もある(@_@;)
bannkei007.jpg

実はルートミスで頂上まで行けず天候も悪くなったので
途中で引き返しました(;O;)

ただ技術的に急斜面の登り降りが少しずつですが

みんなスムーズに出来てきました!(^^)!セイチョーウ

駐車場でカップラとムスターク奥様手作りのキッシュをほお張り(写真なし)
帰りはお決まりの温泉

札幌定山渓温泉の定山渓ホテル(こちらから)
でひとっ風呂浴びてご帰還となりました(写真なし)
ああ~今回もたのしかったですわ~


翌日、ムスタークご夫妻とダブルヘッダーで
支笏湖の氷濤まつり(しこつこ ひょうとうまつり)に行きました(*^^)v大人数です\(◎o◎)/!
近日UP予定です
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editお疲れ様
こんにちわ~!
実に健康的な休日の過ごし方ですね~!
今時期の運動は焦らずマイペースが鉄則ですもん!
大汗かいて疲れた身体で温泉に浸かるのが
最高のご馳走ですよね~!
Edit
スノーシューは、こんな風に楽しみたいものですね!!奥様ホント楽しそう(^O^)
ウチはレンタルできる滝野に行ってましたが
除雪がしっかりされていて、なんだか変な感じでした(笑)
Editsuikagogoさんもね!
こんにちは。
笑顔が絶えないのはsuikagogoもです!
こちらのブログ見て楽しいのはお二人の笑顔があるからでしょうね~

Editとんぎょさん
こんばんは

スノーシューをきっかけに山に行くようになりました!(^^)!
といってもしょぼいハイクで終わっています(;O;)

ただ本人は一所懸命!!です

一歩一歩登って行ければと・・・(^O^)/

温泉は欠かせませんネッ(*^^)v
Editかえるさん
こんばんは

かえるさんも楽しんだみたいですね~

01/22自分たちも滝野行ったんですが滝までの道圧雪でした(;O;)

あえて道それて遊んでました!(^^)!
雪降った次の日が良いんでしょうねっ(*^^)v

そう言えば、かえるさんとしゃちょうさんのウエアーの色

うちと逆で自分がグリンー系で嫁がオレンジ系です

自分たちもチームに入れますか??(*^^)v

EditTOSIPAPAさん
こんばんは

この日は、実に楽しかったです

なんか山登ってるなぁって感じでした(山頂まで行けませんでしたが・・・)

いちばん楽しかったのが帰り道(下り)だったんですねっ~

道なき道を滑り落ちる感触

たまりませんでした(^O^)/
Edit
suikagogoさん、ご無沙汰です。
冬の間も精力的に遊ばれていて、私も見習わなければと
いつも思っているのですが・・・
冬はなかなか外に飛び出せずにいます(^^;

それにしても、盤渓にこんなルートがあったなんて
まったく知りませんでした。
これってスキー場のある山になるのでしょうか?それとも裏山なのでしょうか?
夏は山登りできるのかな?でも、最近はこの辺り熊多いから×かな。

それにしても、奥様の笑顔がサイコーですね!
きっと、ものすごく楽しいんだろうなぁ・・・(^^)
Editアッチさん
こんばんは

アッチさんご無沙汰でした(^O^)/
コメントありがとうございます

盤渓スキー場の山ではなく小林峠手前の妙福寺の上の方になります
自分も初めてだったんですが、ムスタークさんの持っているスノーシューの本を片手に
行ってみた感じです!(^^)!

スノーシュー最近楽しくてたまりません(*^^)v

無理してないから楽しいのかも知れません!(^^)!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
