北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


18
Category: 道具   Tags: ---

春に備えて・・

だんだん温かくなり、キャンプ道具の補充やら欲しかったものを桑園のICIと白石の秀へ見に行きました




ら・・・





買っちゃいました・・・




ICIで安売りになっていた帽子

DSC04513.jpg
カヌー・カヤック用に濡れても良さげな帽子を(^O^)/

ICIには軽アイゼンを見に行きました

先週モンベルストアーを覗いた時、軽アイゼンがあり、ICIの方が種類ありそうと思い

足を延ばしました

種類は多かったのですが、モンベルより値段が高く、秀を見てからと、車を走らせました

嫁がトイレに行ってる間に、パドルをちらちら覗きます 見れば見るほど欲しくなる・・・ウウゥゥ

アイゼンの前に炭台を見る事に(^O^)/

実はうちの炭台もうやばくなっていて

変え時を迎えていました

コンパクトタイプを探していて、ユニセラGTもいいですがちょっと小さすぎるのでは・・

と考えていると隣にロゴスの炭台があり 目が行っちゃいました
ノートPC位になる恐るべしコンパクトさ  実際にお店でたたんでもらい
おまけに収納ケースまで標準装備
おそるべしロゴス(@_@;)

勿論ロゴスなのでユニセラの半分位のプライス

LOGOS QUICK STAINLESS TABLE GRILL 「クイックステン・卓上グリル」こちら


DSC04485.jpg
側はステンレス
使用時幅37.5×奥行26.5×高さ15

DSC04486.jpg
網の単体販売OKなのかな?

DSC04498.jpg
これがペッタンコ(@_@;)5CM位
収納時幅37.5×奥行26.5×高さ5.5

DSC04502.jpg
ケースもしっかりしている!(^^)!
重さ2.9Kg
DSC04523.jpg
チラシです


続いてアイゼン
アイゼンと言っても本格的なものはいらないのです

用途は2つ

一つは 三角山を今時期スノーシューなしで登るため(降りるため・・)(^O^)/
もう一つは 山菜取り用(^O^)/

軽アイゼンでいいのです

「belmont BS-010」です  こちら

DSC04504.jpg
こんな感じですが金具と紐だけの構造です

DSC04507.jpg
嫁と二人分

写真1
付け方が分からなくなるからって店の見本を撮影してきましたm(__)m
写真2
もう一丁



最後にもう一品



これは先週末コストコで買ってきました(^O^)/

コストコ??

コストコにはキャンプ用品もけっこう置いてます
コールマンUSAみたいなものや・・


はいこれです
山用のポールです
snowのリングも着いていてスノーシュにも使えそうです!(^^)!

DSC04467.jpg
カーボンで・・・

DSC04476.jpg
コルクグリップで

DSC04474.jpg
DSC04473.jpg
いっぱい付いてます・・・
んで2,000円切ってました
プラックダイヤモンドBlack Diamondのポールとは行きませんが
初心者の自分にはこんなもんでしょう・・
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit春ですもんね~
いよいよ北海道もシーズン到来ってところですよね?
山に、湖に、キャンプに・・・
忙しそうですね~うらやましい~~~!

でもワクワクしますよねこの時期は♪

お互いに楽しみましょうね?短い北海道のこの季節を!!
Edityahさん
こんにちは~


今日なんか冬に逆戻りなぐらい寒いですが、
もうすぐで春ですねっ(^O^)/
なんか、休みの日なんかは、
居ても立っても居られませんな感じです!(◎_◎;)スデニ
昨年はシングルカヤックが2艇揃いましたので
少し遠めのバドリングでもと、考えております(^^)

夏は短いので、早く初めて、
いつ迄もキャンプしてたいですね(^^)

お互いに怪我の無いよう楽しみましょう‼
iPhoneより

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom