北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: ハイク   Tags: ---

三角山ハイク

2012/03/20

三角山ハイク行ってきました
軽アイゼンを試しに・・

途中クマゲラちゃんが鳴いていました
sankaku011_20120320210206.jpg

今回は三角山→大倉山ジャンプ台までのハイク

ずっと雪が降ってましたので眺めはブ―でした

が・・・

軽アイゼンは思いの外 いい感じでした(^O^)/

sankaku004_20120320210127.jpg
装着も簡単です(^O^)/

sankaku005_20120320210127.jpg
あっという間に三角山頂上に到着

sankaku006_20120320210126.jpg
思いの外軽アイゼンが調子が良いです
登りはシューズに依存しますが(ガニだと効きます)
下りはものすごく効きます(@_@;)ビックリ

sankaku007_20120320210208.jpg
はい 必ずパテます(;O;)

sankaku008_20120320210208.jpg
相変わらずの嫁の元気ポーズ

sankaku001_20120320210129.jpg
ジャンプ台でパシャリ
右横のリフトから観光客がどんどん上がってきます

sankaku002_20120320210129.jpg
ここから飛び込むジャンプ選手の勇敢さには脱帽です!!

sankaku016_20120320210255.jpg
少し雪が落ち着き三角山が見えてきました(ジャンプ台より)

sankaku009_20120320210207.jpg
ジャンプ台の上で特別なアイスが売られていた・・

sankaku010_20120320210206.jpg
帰り道に男子二人組がすれ違いに「クマゲラそこにいますよ~」と声をかけてくれました
よく見ると近くにいましたよ~ くまちゃん(^O^)/
声高らかに鳴いていました

sankaku012_20120320210205.jpg
帰り道は別ルート「哲学の道」で帰りました
ショートカットしてこける嫁 笑っていたらポールが抜けていたり・・

sankaku013_20120320210257.jpg
ショートカットしょうとしたらズッポリ埋まり

sankaku014_20120320210256.jpg
抜けなくなったり・・ゲラゲラ・・・

sankaku015_20120320210255.jpg
これぞ壺足です

sankaku003_20120320210128.jpg
何とか駐車場に辿り着き車内で

嫁が焼いたキャロットパンのサンドイッチをパクリッ!(^^)!

帰りは足お延ばしていつもの定山渓の「定山渓ホテル」で汗を流して帰りました

こんなに近い場所で楽しめるのはすこぶるいいです。毎週でも行きたいです!(^^)!

おまけ1「クマゲラの鳴き声」
 

おまけ2 「尻滑り」
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editクマゲラの声、よくとれましたね!!
はっきり、聞きました。クマゲラの声、感激。奥様の命令はゼッタイやでぇ~「鳴けッ!」さすがです。
Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます
クマゲラよく鳴いてくれましたビックリです
ブレプレな画像ですが、嫁が必死に撮っていました

話は変わりますが、
最近カヤック乗りたい病にかかっております(;O;)
温かくなりキャンプシーズンが間近だからでしょうか・・
先日、HMCCのFさんと秀岳荘へパドルを見に行きました
お店の方にパドルの特性を聞きながら、
我が家のお財布にあったパドル一つ購入したいと考えております(^O^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
