北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


24
Category: 日常   Tags: ---

そろそろ大丈夫かな・・・

2012/03/24

実は2012/02/02から禁煙を始めています

生まれて初めての禁煙です・・・

勿論、自力での禁煙は鼻から考えておらず

禁煙外来に行く事に・・・



もらった薬がこれです・・・
「チャンピックス」

DSC03775.jpg
中身はこんな感じです

最初の1週間はタバコを吸いながらの薬を飲み続けます
次の2週間目から本当の禁煙が始まります

最初の1週間は0.5mgの錠剤が
2週間目から1.0mgに増えるのがミソらしいです
DSC03778.jpg

病院の先生からは、この薬が切れてまだ、やめられなかったらまたおいで・・
そんな感じだったのでずか現在まで、続いています
実は、会社の飲み会の席で、半分タバコを吸ってみたのですが、大丈夫の様です!(^^)!
このまま、頑張ってみようと思います!(^^)!

禁煙してわかった事

喫煙は、クセです

朝、起きて一服
ご飯を食べて一服
車に乗り込んで一服
電話を切って一服

未だにこんなタイミングの時にアレ(@_@;)吸いたいかも・・と
思う時があります・・

その時は、大きな深呼吸で乗り切ります
クセが染み付いてます・・

そう簡単には治らないのはわかっています

気長にやっていこうと思います・・(^O^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editお~~!
こんばんわ~!
禁煙ですか~!
えらいっ! 決断したんですね~。
しかもその様子だと頑張らなくても行けそうですねっ!
禁煙ルームにてお待ちしてま~す!
Editとんぎょさん
おはようございます
コメントありがとうございます

そうなんです
生まれて初めて禁煙に挑み、何とか続いています(^O^)/
今でも不安なんですが、続いています・・

> 禁煙ルームにてお待ちしてま~す!
とあるのでとんぎょさんも成功した口??
あやかりたいものです!(^^)!
Edit
あいや!
僕は生粋のノースモーカーで~す!
ただ、会社の先輩はニコチンパッチなるもので
禁煙に成功してましたよ~!
吸いたくなったら吸えばイイくらいの気楽な状態で
続けられれば大丈夫でしょ~!
Edit禁煙仲間ですね?
こんばんは~

私も禁煙してます・・・
1か月くらい経ちますが、相変わらず吸いたいですし、禁煙のせいか口さみしいのか、食べたくなります・・・涙

普通に太りましたよ~~~笑

でも体には絶対いいですよね?

タバコやめて白米うまくなりませんでした?
私はご飯だけじゃなく、なんでも美味しくておいしくて・・・
Editとんぎょさん
こんばんは
コメントありがとうございます

とんぎょさんノースモーカーでしたか~

今の職場も分煙が進み、わざわざタバコ部屋に行かなくてはいけません
いまや当たり前ですか(;O;)

自分は法人営業なので客先の会社に行きまと、9.5割の法人は分煙ですね~
まれに、事務所で喫煙OKな会社もありますがほとんどtopが喫煙家です

止めれれば御の字の感覚でしたが、今になっては、絶対止める・止めれると思うようにしています(^O^)/

応援お願いいたします(^O^)/
Edityahさん
こんばんは

コメントありがとうございます(^O^)/

yahさんも禁煙中でしたか!(^^)!

仲間がいてうれしいです

会社では、ちょいと疎外感がありなんか一人ぼっちの戦い感があり・・

さびしく思っておりました。

仲間ができで勇気づけられました!(^^)!

もともとデブチンなので、太った感はあります。

嫁の必要以上の野菜作戦にあい、微増に留まっています(;O;)アリガタイデス


> 1か月くらい経ちますが、相変わらず吸いたいですし、

ふとした時に吸いたくなりますねー

書きましたが、自分の場合はほとんどクセですねっ
いつものタイミングだと言い聞かし、大きな深呼吸をしています

車の運転中はガムを噛んでいます・・・


お互い頑張りましょう(^O^)/
Edit
こんばんは。
禁煙中ですか頑張ってくださいね!
自分も何度かチャレンジしましたが…
意志が弱いのかなぁ~
EditTOSIPAPAさん
おはようございます

コメントありがとうございます

今頃、禁煙です・・お恥ずかしい・・
なにせ 人生初の禁煙でして

いつまで続くかわかりませんがチャレンジ中です

応援よろしくお願いします(^O^)/
Edit
自分もチャンピックスで禁煙に成功しました
人生初の半年間禁煙♪
やめられるのが分かったのでまた吸い始めました^^;
成功すといいですね^^
Editオサシさん
こんにちは

コメントありがとうございます

うひょー半年禁煙出来たんですか~!(^^)!

自信付きますね

未だ、完璧とは思えていないので

オサシさんのように区切りの良い半年まで行ってみたいです!(^^)!

応援よろしくお願いします(^O^)/
Edit告白します。
18から吸っています。労働者のたばこハイライトを1日2箱ほど、子供が生まれて、やめました。けっこう簡単に止められました。禁煙して30年以上経ちますが、ぜんぜん吸いたいと思ったことないです。
9年ほど吸って「今日から止める。」で止められました。
がんばって!
タバコはすでに流行遅れ、過去のモノです。
Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます

いちさんの喫煙のイメージ全然ありませんでした(@_@;)ビツクリ

いい空気・水・空の中に行っているのに駄目だと気付きました・・

頑張りますので

応援よろしくお願いします(^O^)/
Edit
ぇっ!!
なぜ禁煙を?
自分もいちさんと同じくヘビーな煙草を一日に50本吸っていたんですよ。
今は常習性ないんですが、呑んだ時に煙をふかしたくなります。
気負う事ないと思いますよ。ストレスを溜めるよりは・・・
EditI氏さん
こんばんは

コメントありがとうございます

キャンプインする前に、何とかと思っております

今のところ、続いています

カヤックツアーの時 「ライター誰か持ってない??」

と大騒ぎになるかも!(^^)!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom