北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


22
Category: カヌー   Tags: ---

リバーカヤックお嫁入り(@_@;)

突然で自分でも、ビックリしています!(^^)!

うちにリバーカャックがやってきました!(^^)!

リバーカャックって・・・

川用のカヤックで今うちに有るシ―カヤックより全長が短く回頭性がいいカヤックです

こういうやつです(^O^)/

invader001.jpg

名前は prijon invader light

プリヨン社 「インベーダー ライト」

全長335cm幅60cm重量16kg容量280L 適合体重40~80kg 素材 ポリエチレン製


実は、昨年末、赤のシーカヤックを譲って頂いたKさんから朗報があり

リバーカヤックを譲って頂ける運びになり
急遽引き取りに行く事になりました!(^^)!

昨年、尻別川に行ってから(その時の記事)ずっとリバーカヤック探しておりシーズン前に入手することができ

心 弾んでおります!(^^)!

Kさんに感謝申し上げますm(__)m


キャリアに積んだ状態、シーカヤックより全然短くラクラク上にあげれました!(^^)!
invader002.jpg


青い浮輪(エアバッグ)が前後の隙間に入れ沈後の水の浸入を防ぐ物です
invader003.jpg


ダウンザテッシーにも参加していた様です
invader004.jpg


テッシーの時の車検証みたいなものです
invader005.jpg


歴舟川のカヌーフェスにも参加していた様ですすごいですねー!(^^)!
invader006.jpg


後ろから覗きこんだ画像
invader007.jpg


一番後ろに水抜きのコックが付いていました!(^^)!これは便利です
invader008.jpg


コックピット 相変わらずピッチピッチです(;O;)
スプレースカート2枚付けてくれました!(^^)!ネオタイプとネオ+ナイロンタイプ
invader009.jpg



この穴何の穴なのか理解できません誰か教えて下さい??
invader010.jpg


裏面もそれなりの傷は有りますが、深いダメージき有りませんでした
invader011.jpg



背もたれのアジャスター
invader012.jpg



ペダルは可動式ではなく固定式
invader013.jpg


年期は入っていますが、入門者の私にはピッタリな感じのお舟です(^O^)/
今年の夏はロール(ひっくり返っても元通りに戻る技)をしっかりマスターして挑みます!(^^)!


追伸 Kさんが別れ際に「今度もう一艇・・・・・」???(@_@;)マサカ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Trackbacks

突然で自分でも、ビックリしています!(^^)!うちにリバーカャックがやってきました!(^^)!リバーカャックって・・・川用のカヤックで今うちに有るシ―カヤックより全長が短く

 

Comments

Edit
おめでとうございます♪

よかったですね(^^♪

とってもかっこいいと思いますよ(*^^)v


私も遣って見たいのですけど

なかなか踏ん切りがつきませぬ(ーー;)
Editけさやんさん
こんばんは

コメントありがとうございます

お褒めの言葉、ありがとうございますm(__)m

ほんと有りがたいお話です

自分の環境が近場に湖やら清流がたくさんあるので楽しめます

今年は、海に出ようかと計画しております。

南の青い海には負けますが、知床半島など自然の醍醐味を感じられそうな(まだ行ってないですけど・・)

所に行ってみたいです(^O^)/ワクワク



> おめでとうございます♪
>
> よかったですね(^^♪
>
> とってもかっこいいと思いますよ(*^^)v
>
>
> 私も遣って見たいのですけど
>
> なかなか踏ん切りがつきませぬ(ーー;)
Edit
頂けるなんて凄いですよね。
人脈と人徳でしょうか?
羨ましい限りです(^_^)

海もイイですね。
でも、酔い止めが必要なんでしょうか?
Editかえるさん
こんばんは

コメントありがとうございます
そうなんです
ほんとタイミングが良かったんです(^O^)/
川くだり今年は楽しみです!(^^)!

シーカヤック揃ったので、海にgogoです!!

まずは湖で練習してからですねっ・・

自分で漕いでいたら酔わないかもです
でも、下(海面)みたらやばいかも・・・・

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom