北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



10
Category: キャンプ場   Tags: ---

積丹ブルー カヤック編

2012/07/07-08
曇りのち晴れ
初めて海でカヤックを降ろす日が来ました
場所は積丹(しゃこたん)半島の中間の積丹町美国町(びくにちょう)こちらから

メンバーはいつものカヌーメンバーのI君と我々の3名
積丹blue016



スタート地点でもある美国の海水浴場トイレも新しくてピカピカ
夏は海水浴客で一杯になりそうなので違う場所を考えなければ・・
積丹blue002
写真はI君と嫁

スタート時点では曇り
海は全体的にうねりがあり湖とは大違いだ(@_@;)
積丹blue003
撮影I君

1回目の寄り道ポイント 大きな穴の開いた岩のところ
積丹blue005

見るものすべてが幻想的です(^O^)/
積丹blue006

お昼を食べたポイント
積丹blue007
I君撮影

I君の火器でお湯を沸かしカップラで昼食
積丹blue008

サービスショット
積丹blue009
黒いポツポツはウニです ここいらはウニのメッカで
とると密漁で捕まっちゃいます


帰路は晴れ間が出て積丹ブルーが現れる
積丹blue011

北海道にもこんな素敵な海があるんだ―と
思い知らされました
積丹blue012

こんな神秘的な岩もある
積丹blue013

本当に青い
積丹blue014

途中嫁が大きなうねりにやられdown(;O;)
積丹blue015
数回の停泊をしながら帰路に向かいました

帰りは晴れて来て疲れた腕もかろやかになった気分でした(^O^)/
積丹blue017


初めての海

コンデションは良かったものの
湖とは大違い
うねりで前の人が見えなくなるぐらいの時がありました
怖いという感覚もあり この事を忘れないようにしようと思いました

反面 この場所には道路が無くここに行けるのは漁師さんと我々だけである
この素敵なロケーションを見る事が出来る喜びを忘れないようにしようと思いました。

※ 次回 積丹ブルー キャンプ編に続きます

関連記事
スポンサーサイト



 

Comments

Editキレイッス♪
シーデビューおめでとうございます!!

あまりにもキレイで感動中~
こういう見ちゃうと欲しくなります…(笑)

貧乏だから我慢×2…(涙)

お次も楽しみにしてますね~♪

Edityah@携帯さん
こんにちは
コメントありがとうございます
やっとseaデビュー出来ました
大沼行った時も
津軽海峡渡った方とかとお話出来ましたが
今回、陸を見ながらプカプカでしたが
周りが海だらけだったらどんだけ怖いか想像が付きません
自分の身の丈を感じながら遊びたいと思います!(^^)!

Edit
北海道だからこんな素敵な海が存在するのでしょうね。
積丹は違う意味で知床以上かもしれませんよ!
日帰りできるような距離にこんな神秘的な海があるのはとても幸せなことです。
10県を3年ごとに移り住みましたがやっぱり北海道が1番です。
こんな景色を見ることができるなんて、カヤックやってなかったら見ることができませんでしたよ。
カヤックやっててよかったでしょ!船酔いはオマケ。
Editいちさん
おはようございます
コメントありがとうございます

ほんと素敵なツアーでした
漕ぎはじめ曇り空だったんですけど晴れ間が出ると
水の色はマリンプールーになり 沖縄?? と間違える程でした!(^^)!
いちさんが言うとおり日帰りでこの素敵な場所に行ける環境は
とても恵まれていると思います
また、こんなに素敵な場所に最も近づけるカヤックに出会えた事に
感謝しながらこぎこぎしたいです(^O^)/
ああ~コメント書いてる先から また行きた~い!!と・・・
思いはじめました(^O^)/
Edit
ビューティフォー
積丹ブルーをこんなまじかで見られるなんて
幸せですよね~
コレはホント憧れですよ!!
怖いのは、よ~くわかります。
酔うのも、わかります。
だから私は躊躇するのです。
でも、憧れますね。
suikaさんのブログで楽しみま~す
Editこんばんわ~!
綺麗ですね~!
海があんなに青く見えたら『飲んだら何味なんだろう?』って思っちゃいますね!(俺だけか?)
しょっぱくなくてブルーハワイ味なら最高なんですけどね~!(笑)
Edit
こんばんは。
見事な積丹ブル~!
吸い込まれそうな雰囲気…
でも見えすぎて怖いような感じもします。

我が家は今週末、今シーズンの初キャンプ!
白金野営場ベースで登山の予定です。
晴れるといいなぁ~
Editかえるさん
こんばんは
コメントありがとうございます
積丹デビュー出来ました
かえるさん

やばいです
海      奇麗です(@_@;)

みんなで行けば怖くないです
っていうか何かあってもみんなで助けられます!(^^)!
次回行く時声おかけします!(^^)!

Editとんぎょさん
こんばんは
コメントありがとうございます

積丹の青い海はブルーハワイの味がしました(^O^)/ウソウソ・・
とんぎょさん本当に感動しました
こんな近くにこんなに素敵な所があったんだぁ・・と
次回、行けた時もとんぎょさんに届けられたらと思います!(^^)!
EditTOSIPAPAさん
こんばんは
コメントありがとうございます

初積丹ブルーでした
こぎこぎしてますと途中急に浅くなっている所とかあり
底がクッキリ見えたりする所がありました
確かに吸いこまれそうな感じでした

キャンプしながらの登山ですねっ!(^^)!
天気良くなるといいですねっ!!

Edit
今度積丹行く機会がありましたら私にもお声をお願いします。

一度は行ってみたい聖地の一つ積丹。

でも一人で行くのはちと怖かったりしますwww。

やっぱ、シーカヤックも欲しいなぁ。
Edit車中泊さん
こんばんは
コメントありがとうございます

スタート時 少しビビりました・・・
大海原はデカイと
漕ぎだしてから30分位のまれていました・・
逃げ場がない感じでした
次第に吹っ切れて
平常心で漕げるようになりました・・・

が人数多いと安心感が生まれそうです
お誘いしますねっ(^O^)/
Edit
やっぱ綺麗だね!積丹は特に美国はいいよねぇ~    このブログでいつも北海道の自然見させてもらって心安らぎます!帰りてぇ~!
くれぐれも気を付けて思いっきり楽しんでね!!
uP楽しみにしてます!!
Editしゅうさん
こんばんは
コメントありがとうございます

美国奇麗で最高でした!(^^)!
海は怖いですが、奥が深くやばいです!(^^)!
今回朱鞠内行ったんですが、美国に良く行く方に出会いました
輪が広がりました(^O^)/

あに~、たまに北海道帰ってくるぐらいがちょうどいいんですよ!(^^)!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
