北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


20
Category: キャンプ場   Tags: ---

朱鞠内湖畔キャンプ場 キャンプ編

2012/07/14~2012/0716
晴れ
朱鞠内湖畔キャンプ場に行ってきました(朱鞠内湖→しゅまりないこ)
実に10数年ぶりの再訪です懐かしい~!(^^)!

朱鞠内CAMP022
2か月前ぐらいから
北見のいちさんから朱鞠内でカヌーキャンプやろうよ~とお誘いがありやっと当日を迎えた
おまけに晴天
楽しいキャンプとなりました(^O^)/



メンバー紹介を兼ねながらテントの写真を・・

いつもの我が家の小川のテントとタープ
朱鞠内CAMP001

今回初めてお会いした積丹をメインに知床にも良く行っているI川さんのmont-bellタープとテント
朱鞠内CAMP003

今回主催のいちさんのHILLEBERGのテント
朱鞠内CAMP006

いちさんご友人のNさんのmont-bell+MSRタープ
朱鞠内CAMP030

いつもご一緒のI君と息子のY君KELTYのピックテント
朱鞠内CAMP031


今回お初の自転車も積んできました
自転車楽かと思いきや・・ここのサイト坂道だらけで意外と大変でした・・・
朱鞠内CAMP004

いちさんの赤ランタンにちびのレプリカを並べてみると
どっちがレプリカかわからないです(@_@;)
朱鞠内CAMP010

I川さんが持っていた面白いものをご紹介
これは魔法のバーナーで
簡単に言うと火を燃やすと電気が起きてUSBから充電が出来る機械
Bio Lite なるものです 
朱鞠内CAMP036


今回はカヌーメインのキャンプでして
カヌー乗っている以外は
カヌーの話と食べている・飲んでいるキャンプ
とても素敵な??キャンプ なのです

まず手始めに・・初日にど~んと現れたのが
I川さんが差し入れしてくれた大量の甘エビ
メチャクチャでかくてプリップリ!(^^)!
朱鞠内CAMP007

嫁が作ったラザニア
朱鞠内CAMP013

いちさんの燻製師匠が作ったというレバーの燻製
朱鞠内CAMP014

嫁手作りパン
朱鞠内CAMP018

嫁のビビン麵
朱鞠内CAMP019

いちさんがおちゃんこしながら野菜を刻んでます!(^^)!
朱鞠内CAMP020

外の方が解放感がある!!
朱鞠内CAMP025

I君からプレゼントを頂いた
左が燃料タンクの口の部分(ハンドメイド)
中央がいいちこのポケットサイズ
右が竹の割りばし業務用
ありがとう!(^^)!
朱鞠内CAMP026


いちさんが圧力鍋でことこと煮込んでできた
牛スジのトマト煮込み完成~です!(^^)!
うまかった~
朱鞠内CAMP027

いつもの燻たま
朱鞠内CAMP028

あと嫁の手羽元とゆで卵の柚子煮(写真なし)

自家製ポテトフライ半部はチリ味
朱鞠内CAMP029

I君が明石で買ってきたタコを・・(下の写真へ)
写真撮る前に頭の一部を切ってしまい並べて撮影・・m(__)m
朱鞠内CAMP032
釜で炊き上げたたこ飯の完成!(^^)!
うまかったです
朱鞠内CAMP033

いちさんの牛スジトマト煮の中にマカロニをIN!(^^)!
朝食で頂きました
朱鞠内CAMP034

ここが宴会場途中から見晴らしのいい場所に移動し
レイクビューポジションでの食事は最高でした!(^^)!
朱鞠内CAMP035

食べてばっかりのようですが
ちゃんとカヌーも漕ぎましたよ~(^O^)/
朱鞠内CAMP021

次回カヌー編に続きます!(^^)!
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editいよっ!待ってました。食道楽!
 ほんとに食ってばっかり、飲んでばっかり、でも、最高に楽しかったね!でもだんだん洗練されてきたよね。カヌー&キャンプ。これからI川君のリードで積丹ツアー増えるよ!ますます楽しくなりそうな予感がしますね。いらっしゃいませカヤックの深み、イヤ底なし沼に・・・・・
Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます
美味しいものいっぱい頂きました(^O^)/
カヌーの話しみなさんすごいです
一つの物へのこだわり
泥沼です・・・・!(^^)!
カヌー恐るべしです・・・(^O^)/

Edit
ご無沙汰してます。
朱鞠内湖の林間サイトが気持ちよさそう!!
木陰の爽やかな雰囲気が十分伝わってきますよ!

また、
今年も何とか激戦の中
フェリーチケットが確保出来たので、
お盆の頃チミケップに行けそうです。
朱鞠内湖の写真を見てると早く渡道したいなと
気持ちばかり焦ってしまいます!?
Editnanabeeさん
こんばんは
コメントありがとうございます
お久しぶりです
朱鞠内湖天気が良くって最高でした!(^^)!
うひょー今年も来道ですか~
nanabeeさんやりますねっ~
昨年nanabeeさんがチミケップの後に行った湖に
今年はチャレンジしょうと思っています
まだまだ行った事が無い処沢山あります
またお会いできる事を楽しみにしております(^O^)/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom