北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


25
Category: カヌー   Tags: ---

朱鞠内湖畔キャンプ場 カヌー編

2012/07/14~2012/0716

少し時間が開いてしまいましたが

朱鞠内湖(しゅまりないこ)カヌー編です
朱鞠内canoe001
いい湖でした(^O^)/

翌日の早朝カヌーと言うかカヤックを漕ぎ出しました

朝靄の中を・・・

幻想的でしたよ~・・!(^^)!
朱鞠内canoe002

ちょっと目を放すと見えなくなるぐらいのガスでしたが
気持ちがいいのはなぜなんでしょうか!(^^)!
朱鞠内canoe003

嫁もスイスイな感じで漕げていました
朱鞠内canoe004

I川さんなんかかっこいいです!!
朱鞠内canoe005

日中は少し遠乗り!(^^)!
お天気バッグン!(^^)!ウヒョー
いちさんのタンデム艇で出発でした
朱鞠内canoe006
タンデムは安定感バッグンで
立ち上がっても転ぶ気がしないぐらい(少し大げさ)です
おまけに二人で漕ぐと早い(@_@;)ビックリ

いちさんは自分のSYNERGYに乗って頂く(前オーナーでもある)
朱鞠内canoe007


まあー天気がいいとどんどん奥まで行きたくなります  gogo!!
朱鞠内canoe008

いちさんが途中お客さんが到着するらしく一旦サイトへ戻る事になり
我が家とI川さんとで奥に進む事に すいっーと進んでいます
I川さんのカヤックはニンバス社製です
朱鞠内canoe009

途中 島に上陸しておやつタイム!(^^)!
朱鞠内canoe010

ここからの眺めも最高で人工物は我々とカヤックのみ(@_@;)サイコー!!
朱鞠内canoe011


最終日、関西から取り寄せたいちさんのナバロ(NAVARRO)カヌーをみんなで試艇!(^^)!
ナバロ(NAVARRO)は何と言っても内側のシマシマの木目が特長的なカヌーです
自分のコールマンよりかなり幅広くこちらも転びそうもないカヌーです
なめらかに滑るように進むこのカヌーはやはり絶品であります!(^^)!
朱鞠内canoe012

ダブル艇はこんなことしても
嫁も振り返って写真撮っても揺らぎません\(◎o◎)/!ビックリ
朱鞠内canoe013

I君親子のツーショット
雲がいい!(^^)!
朱鞠内canoe014

I君カヤックも今回新調しニンバスカヤックの赤(一番右のI川さんが試艇しています)
朱鞠内canoe015

いや~今回も天気に恵まれて素敵なカヌー日和となりました
おまけに朱鞠内のファンになってしまいました!(^^)!

サイトも出来るだけ自然な感じでプライベート感も保ちつつゆっくり出来そうなキャンプ場でした
秋なんかもよそさうです

うひょー楽しみがまた一つ出来ました(^O^)/



次回はまたもや「積丹プルーの巻~」です(^O^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
最高に楽しんでますね(o^^o)
朱鞠内湖は下見に行ったことがありますが
設営ポイントがよくわかりませんでした(-。-;
いい場所は直ぐに、うまるからなのでしょうか?
そして、トイレが怖かった…
それで二の足踏んでます(笑)
でも、いつかは行ってみたいですね。
Editよく、まとめましたで賞
あんなに、いっぱい写真撮ったのに、よく削りました。ほんとは、男3人がボッケーと湖を眺めながら、スケベ話に花が咲いてる写真が欲しかった!また、秋に行きますか!朱鞠内湖
Editかえるさん
こんばんは
コメントありがとうございます
朱鞠内湖よかったです
自分たちは第二サイトに腰を据えてましたがトイレも綺麗で
怖いイメージありませんでしたよ~
第二サイトだったからでしょうか?

ここのキャンプ場はどこに陣取っても決して後悔のしない
サイトではないでしょうか(^O^)/
かえるさんも是非、チャレンジしてみて下さい!(^^)!
Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます
いや~写真 最近バシャバシャ撮ってまして選ぶの大変なんです(^^ゞ
美味しいものたくさん食べて漕ぎ漕ぎするのは本当に最高でした!(^^)!

PS男3人ボケット湖眺めてる写真はキャンプ編で出してますよ~(^O^)/

秋も良さそうですね~(^O^)/
Edit
霧に浮かび上がるカヤック、良いですね~~~!
でも乗ってる方はちょっと怖いかも。。。

札幌は四方にポイントがあって羨ましいです。
道南は行くところが限られてしまって・・・。

朱鞠内湖、夢の彼方です。
って、秋口には釧路川狙ってるんですけど。
数年に一回の大英断といったところですね。
Edit車中泊さん
おはようございます
コメントありがとうございます

朝霧がすごく岸沿いに漕ぎ進みました
見えないと怖いですよねっ(@_@;)

自分は道東方面が遠いイメージがあり
なかなか行けない場所になっています
最近はETC割やら夕張ICがつながったので
行きやすくなってきました
おまけに自分の住んでいる場所が札幌のICの目と鼻の先なので
ひょいと乗って行けます(^O^)/

釧路川昨年下りました最高でした(^O^)/是非チャレンジして下さい!(^^)!

それと、先週末前日まで違うキャンプ場に行く予定が
キャンセルになり急きょ 海ツアーになってしまい
お誘いできずすみませんでした
また行く時はお声おかけしますm(__)m

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom