北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


10
Category: カヌー   Tags: ---

尻別川 川下り その2

2012/08/04-05

京極町スリーユーパークキャンプ場をベースに
尻別川のDownRiverやってきました

siribetuⅡ033



メンバーは
HMCCのFさん
I君にI君の息子Y君
HMCC会長のKさん
前回積丹でご一緒したリバー初体験のI川さん
と我々の計7人

水量が少なかったもののいつものように楽しめました!(^^)!

siribetuⅡ016



到着してそうそうにFさんが、パドル持っておいでと
siribetuⅡ001
前回の写真をみて「パドル長くない?」と聞かれていて
siribetuⅡ002

バッツリ切断してもらう事になりました(20cm位)
ついでに90°だったものをアンフェザー(0°)と45°の穴も開けてもらい
そうとう使いやすくなりました
siribetuⅡ003

一段落したらI川さんが火器を出してきた
今はもう売られてない??らしい火器  I川さんなんでしたっけッ??
siribetuⅡ004

液体燃料が基本らしいですがこのアタッチを付けると
ガスも使えるらしいです(@_@;)
siribetuⅡ006

Iさんがテーブルにヘッドライトをおもむろに置き
使わないので
みなさんで使う人がいたら・・と
blackDiamondの立派なやつでした(^O^)/

siribetuⅡ005

自分もパナのLEDを頂きましたIかわさんありがとうm(__)m
あとFさんのオークションが始まりカヤックにバドルを固定するパーツを出品
一つGETしました(パドルクリップと書いてあります)
siribetuⅡ007

I川さんの簡単クッキング
きゅうりとセロリをものすごく切れるナイフでスパスパとカット
バーニャカウダで頂きました
siribetuⅡ008

川下りにはヘルメットが必需品
並ぶとかっこいい!(^^)!
siribetuⅡ009

i川さんがもう一つ秘密兵器を出してきました
自分で作ったというストーブ
siribetuⅡ010

煙突は図面ケースに収納されていました
siribetuⅡ011

I川さんすごすぎます(@_@;)
siribetuⅡ012

i君がスクリーン内のハエと戦う!(^^)!
siribetuⅡ013

i川さんがナイフを研ぎに行くと言うので付いて行った
右上の仕上げ用の砥石がすごい(@_@;)
何が?わかりません・・
siribetuⅡ014

夜も更けて行った・・おやすみなさい
siribetuⅡ015

翌朝、カヤックを2台の車に積み込み現地まで運ぶ
siribetuⅡ016

スタート地点はラフティング用ボートがいくつもあった
siribetuⅡ017

羊蹄山も顔を出してきた!(^^)!
siribetuⅡ018

イザ 出陣!!!(^^)!
siribetuⅡ019


スタ~ト(^O^)/
siribetuⅡ022

コガモの様についていった!(^^)!
siribetuⅡ023

混んでましたねっ(@_@;)
siribetuⅡ024


siribetuⅡ025


siribetuⅡ026

自分も楽しそうです(^O^)/
siribetuⅡ027

間を縫うような場面も!(^^)!
siribetuⅡ028

ここが一番の見せ場
前Fさんで後ろI君
siribetuⅡ029

Kさん
siribetuⅡ030

I君の息子Y君
siribetuⅡ031

最後は自分
siribetuⅡ032
siribetuⅡ033
siribetuⅡ034

カヤックの写真は嫁撮影です(^O^)/

たくさん撮ってくれてありがとうm(__)m

川は迫力がありビビりまずか、メチャクチャ楽しいです

また行きたくなります(^O^)/

お盆は道北ツアーに行ってきます
場所はまだ決まっておらず、行き当たりばったりになりそうです
これがまた楽しい!(^^)!

ではでは・・・
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom