北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


24
Category: キャンプ場   Tags: ---

2012お盆キャンプ前編

2012/08/10~18の間お盆キャンプでした

前半は森林公園びふかアイランドには8/14まで滞在3泊4日
後半は岩尾内湖白樺キャンプ場に8/18まで4泊5日

枝幸町ふれあいの森キャンプ場や朱鞠内湖ちょっと足を伸ばしてチミケップに
行けたらと思っていたのですが

腰が重い二人は一度移動しただけになりました・・いいんですこれで!(^^)!


まずは前半の森林公園びふかアイランドです

ちなみにカヤック持って行きましたが
美深では一度も降ろさずお飾りに・・
bifuka019.jpg

今回は真夏のキャンプと言う事でヴェレーロを建て防虫対策を・・との事でしたが
bifuka001.jpg
リビング部分いつになく全開&ほとんどタープ生活 蚊がほとんどいませんでした(^O^)/

やさいも映える
bifuka002.jpg

自転車意外と使い勝手が良く炊事場・トイレ・散歩使えました!(^^)!
bifuka003.jpg

エビとアスパラのトマトクリームペンネうまし!(^^)!
bifuka004.jpg

キャンプ場・温泉はこの三日月湖に囲まれた中にある
bifuka005.jpg
美深温泉はキャンプ場の目と鼻の先にあり非常に便利です
bifuka006.jpg

翌日キャンプ場を出で国道挟んで向かいの小山を登ろうと歩き出したものの
まるっきり逆を歩き入山出来ず・・ただの散歩となりました・・トホホ
bifuka007.jpg
踊るブタちゃん・・
bifuka008.jpg
キャンプ場の奥に公園があり小高い山の上に上がる
bifuka009.jpg
キャンプ場が一望できる公園手前がオートキャンプ場 フリーとの違いは区画されている事と
水道・電気が付いています
bifuka010.jpg

こちらがフリーサイト・・ですが冒頭の写真のように車乗り入れOKなので
ほぼオートキャンプ場で林の中に広がっております!(^^)!
bifuka011.jpg

おまけにキャンプ場内にチョウザメ館(無料)がありチョウザメ見放題!?
bifuka013.jpg

散歩から戻ってメロン
bifuka014.jpg
キッシュ
bifuka015.jpg
バーニャカウダ
bifuka016.jpg
なんちゃってガパオライス
bifuka017.jpg
この時期やはりどこのキャンプ場も混みこみで・・
bifuka018.jpg
仕方のない事です・・素敵なキャンプ場ほど人が集まります
違う時期に来るとまた違う顔を見せるキャンプ場もあります
bifuka020.jpg

もちろん雨の日は好きではないが、意外と楽しく過ごせるようになってきました
bifuka021.jpg

いつものデカポットを置いて来て今回からこいつに変えました
意外とうちにピッタリな感じで使い勝手が非常に良かったです
bifuka022.jpg
プリムス ライテックトレックケトル&パン

トマトモッツァレラチーズ生ハム
bifuka023.jpg

さっきのふたがこんな感じで使える!(^^)!
bifuka024.jpg

ポテトフライ クレージーペッパー味 おとなな味でした(^O^)/
bifuka025.jpg
角地にカヤック積みっぱーで目立つものの一度も降ろされず
なんだか恥ずかしくなり始めた感がありました・・
bifuka026.jpg

雨ぽたぽたです  ああ~撥水してない(;O;) ヌリヌリしないとだめだ~・・・
bifuka027.jpg
雑誌読みながらビール飲みながら食べながらダラダラ~
bifuka028.jpg


こんな時間が心地いい




bifuka029.jpg

道の駅にあった地物のジンギスカン
bifuka030.jpg

なめ茸とシーチキンの炊き込みご飯 うまし!(^^)!
bifuka031.jpg

こんなダラダラなキャンプがたのすぃ~んです(^O^)/




次回 後編岩尾内湖


追伸・・UP遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit美深はいいよねぇ~
美深は私の中でのオートキャンプの理想的姿に近いですね。「ダウン・ザ・テッシ(天塩川下り)」の時は夜到着するので、ほかのキャンパーの迷惑にならないようにそっと入場するのが、パターンです。
キッシュにガパオライス、おいしそ~是非、今度喰わしてぇ~~!次回後編の岩尾内湖も楽しみにしていますよ。
Edit
連泊できて羨ましいです
ウチは、お盆休みと言えば
実家へ親孝行しに行く為の休みなので
あまり遊べません・・・
でも親が居なくなったら帰省する事も無く
寂しく感じるのかもしれませんね(^^ゞ

奥様が被ってる帽子って
もしかしたら、私が何度も何度も被って
買おうか買うまいか
迷った帽子かも知れません(笑)
2日連ちゃんで行ったら
次の日には、気にいってた方の色の帽子が
無くなってたんですが~
奥様がお買い上げしてました?(笑)
(狸小路にあるお店です)
Editこんにちわ~!
いいですね~! スローライフって言うんですかね~。
ゆったり過ごせてる感じがとても幸せに思えます。
イイ処で、美味い飯食って、ゆったり寝て起きてって極楽な時間ですね~!

僕は来週から羅臼で泊まりで仕事してきます。

向こうでもブログ更新する予定なので、
『とんぎょの羅臼ナウ』みたいな感じで!

もちろん仕事優先ですよ~!(笑)
Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます
林の中のキャンプ場は木陰ができ
緑に囲まれた感じでとても好きです
美深のキャンプ場も緑に覆われた素敵なキャプ場でした
自分も早くダウン・ザ・テッシに出たいです(^O^)/
料理の件 嫁に言っておきます!(^^)!
Editかえるさん
こんばんは
コメントありがとうございます
GWとお盆時期だけ
ロングランツアーなんです!(^^)!
今回の連泊はゆっくりしすぎて
ダラダラキャンプになりましたが
今の二人にはちょうど良かったかなっ~!(^^)!
って感じのキャンプでした

帽子の件もしかして嫁かっ(@_@;)と思い
TELを速攻入れましたが狸小路じゃないと(^^ゞ
じゃ誰がかえるさんの帽子を買っちゃたの??と・・・・
悩みましたがわかりませんでした・・
だれだれだれ・・・
Editとんぎょさん
こんばんは
コメントありがとうございます
今回のキャンプはダラダラでした~
あせって何かをする事がない世界いいです(^O^)/
とんぎよさん羅臼に出張ですか(@_@;)
羅臼に出張いいなぁ~
シャケ・マス上がって来てるんじゃないですか~??
海やりましたっけ??
『とんぎょの羅臼ナウ』楽しみにしてますよ~

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom