北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


26
Category: キャンプ場   Tags: ---

2012お盆キャンプ後編

2012/08/10~18の間お盆キャンプでした

前半は森林公園びふかアイランドには8/14まで滞在3泊4日
後半は岩尾内湖白樺キャンプ場に8/18まで4泊5日

では後半の岩尾内湖白樺キャンプ場です

昨日まで大雨で大変でしたと着いた途端
隣のキャンパーが愚痴をこぼしておりました
iwaonai001.jpg
湿った感はありましたが、徐々に日が差してきました!(^^)!









テントを建ててクルリと場内を回ってみた
岩尾内湖はダム湖であり遠くにダムが見える
士別・名寄方面から走ってくるとダムの上を走ってくる事になる
iwaonai002.jpg

サイト際にポツリと咲いていた
iwaonai003.jpg

サイトは森の中あり光が地面までなかなか届かない
iwaonai004_20120827113043.jpg

ホカッチャ
iwaonai005.jpg

ナスとトマトのラザニア
iwaonai006.jpg

あつあつの料理が出来たので乾杯!!
iwaonai007.jpg

星のじゅうたんを眺めながら眠りに着く・・
iwaonai008.jpg

晴れたので三脚を建てて撮影
iwaonai009.jpg

わざとらしい!(^^)!
iwaonai010.jpg

出かける事にした

北海道に万里の長城がある事を知っていましたか??
北海道上川郡下川町の桜ケ丘公園の外周に万里の長城があります
iwaonai011.jpg

全長2000mあるらしいが1/3位で終了・・
iwaonai012.jpg

移動中いい感じのポイントがあり竿を振って見るが当りなし・・
なんかなぁ・・・って感じで終了・・
iwaonai013.jpg

次に行ったのがトロッコ王国(^O^)/
北海道中川郡 美深町字仁宇布(にうぷ)
iwaonai014.jpg

トロッコというと手で鉄のバーを上下に上げ下げするイメージですが
こちらはエンジン付き
つながっているように見えますが一定間隔で出発する
(単線なので追い越す事が出来ません)
iwaonai015.jpg

片道5Km意外と盛り上がる!(^^)!
アクセルを踏み込むと意外と早く飛んで行きそうで怖くなる!(^^)!
iwaonai016.jpg

折り返し地点で全車両がUターンで向きを変えると
ポイントの切り替えて再スタート(^O^)/
iwaonai017.jpg

大人も子供も楽しいはずです・・!(^^)!
iwaonai018.jpg

五味温泉(北海道上川郡下川町パンケ2893番地)
泉質=含二酸化炭素-ナトリウム・マグネシウム
カルシウム-炭酸水素塩泉で珍しいらしいです
いいお風呂でした
iwaonai019.jpg

焼き肉でささっと食べたあと道内物の焼きトウキビ(とうもろこし)を頬張る!(^^)!
iwaonai020.jpg

朝は目玉焼きと・・・
iwaonai021.jpg

ウインナー  ケルト(訂) ケトルのふたが二人の朝食にちょうどいい
iwaonai022.jpg


朝食あとに自転車でブラブラしてきた嫁は
クタクタになったらしい・・
iwaonai025.jpg

食料買い物ついでに観光に

士別市かわにしの丘と呼ばれる田園地区
美瑛の丘のようで素敵な丘です
曇り空なのにこんなに素敵な写真に!(^^)!
iwaonai026.jpg

もう一枚
iwaonai027.jpg

車の中からも素敵でした
iwaonai028.jpg

士別市の羊と雲の丘です
iwaonai029.jpg

羊年のおひつじ座の自分にとって
士別のひつじには親近感があります!(^^)!
iwaonai030.jpg

ランチはネットで「士別市 ランチ」で検索して
出てきたのが 「かわさきのカツ丼」
色々なブログでも紹介されており
美味しいかつ丼でした(^O^)/
iwaonai031.jpg

お店はこんな感じで国道沿いに Pは店の裏にあります
iwaonai032.jpg
北海道士別市大通東7丁目
電話0165-23-2745

キャンプ場に帰り夕食は
今回二度目のバーニャカウダ
iwaonai033.jpg

手羽元の挽肉詰め(柚子コショウ味)
これうましです
iwaonai034.jpg

ちいさい秋見つけました
iwaonai035.jpg

嫁がパン作り
iwaonai036.jpg

カントリークッペ((クープ)切り込みがないけど)
iwaonai037.jpg

夜にカルボナーラ・アボカドのカプレーゼ・カントリークッペ
なんだかイタリアン(^O^)/
iwaonai038.jpg


朝・カモのスモークと目玉焼きを嫁のパンに乗せての朝食
うまし!(^^)!
iwaonai041.jpg






あれ・・・・??


カヤックは・・・・??


写真多すぎで入りませんでしたm(__)m



岩尾内湖のカヤック編 次回に続きます


今週末も遊んできたので急がないと・・・やばし!!


関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
「昨日まで大雨で大変でした」という、
その昨日に居ましたが
雨は雨でこれまたいいもんですよね!
(半分負け惜しみですけど・・・)
ホント、ニアミスでしたね!

ちょっと今回、
人が多かったですけど
岩尾内湖のキャンプ場もなかなかでしょ?
あれで無料とはこちらでは考えられない。
関東なら1万円ぐらい取られてもおかしくないぐらいの
環境だと思いますよ。
(週末のジェットスキーさえ無ければなんですけどね!)
Editnanabeeさん
こんばんは
コメントありがとうございます
前日から止まっている家族が
昨日は大変でした・・・と
nanabeeさんクラスになるとほんと、雨の日も
楽しく過ごせるすでを持ってますもんねっ(^O^)/
> ホント、ニアミスでしたね!
またどこかで会える楽しみが倍増しましたねっ(^O^)/

自然の中のキャンプ場でいいロケーションでした
nanabeeさんのおかげで
また一つお気に入りのキャンプ場が増えました(^O^)/

楽しい記事のUP楽しみにしています!(^^)!
Edit料理うまそ~
写真、全部イイですねぇ~。私たちの料理長にも見せときますわ?
Edit
こんばんは
料理美味しそーですね。しかも何気にワンバーナークッキング?もしかして湖一周の布石ですかね~?
カヤックツーリングも脱フリーズドライでこなせるように自分も勉強します。
やっぱり旨いもの喰いたいっす!
Editkanisuky55さん
こんばんは
コメントありがとうございます
今回のキャンプは時間がありじっくり作っていました
kanisuky55さんには料理長さんが居るんですねっ(^O^)/
EditIさん
こんばんは
コメントありがとうございます
> 料理美味しそーですね。
嫁に伝えておきますm(__)m

クッカーの小さいのを仕入れたのでケトル代わりに持ってきました。
今回から食器の収納ケースを半分ぐらいのサイズにしたため
最近使わないものを全部置いて来ました
それでないと入らない大きさでした(^^ゞ

そのケトルのフタがミニフライパンになっていて
色々できる事に気付きました!(^^)!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom