北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



29
Category: カヌー   Tags: ---

美国でカヤックです

2012/08/25-26

積丹半島 美国で
カヤックショートツアーやってきました
I君主催のこのツアー
我々はアシスト隊と言う事で参加させて頂きました!(^^)!
I君の友達が是非カヤック漕いでみたいとなったらしく
I君が御膳立てをした形になりました!(^^)!


bikuni-kayak001.jpg


今回のためだけではないでしょうがこのカートをハンドメイドしました
4艇楽勝です
bikuni-kayak002.jpg

嫁は今回体調不良でキャンプだけの参加です
bikuni-kayak003.jpg

I君は現地で生ラーメンを作ると張り切り
バカデカイ麵茹で用の鍋を持ってきた(@_@;)
ハッチにギリギリ入った!(^^)!
bikuni-kayak004.jpg

湯切りもちゃんと用意(@_@;)
bikuni-kayak005.jpg

水やら道具・材料を各カヤックに分散しカヤックを水辺まで降ろす
bikuni-kayak006.jpg

準備完了
bikuni-kayak007.jpg

今回のゲストは黄色いスカートのぼんちゃんと赤いスカートのR子ちゃん
ダブル艇に乗船です
bikuni-kayak008.jpg

この時点で出廷したのはI君・Fさん・Tさん・ぼんちゃん・R子ちゃん・自分の5艇です
bikuni-kayak009.jpg

いざ出発!(^^)!当初波が少しあったものの順調な滑り出し
ダブル艇も息があって来た
bikuni-kayak010.jpg

洞窟に立ち寄る ここら辺は海が緑です
ちんたらしてるとFさんの激が飛ぶウソ
いつも優しいFさんでした(^O^)/
bikuni-kayak011.jpg

ちょうど疲れてきた頃を見計らって昼食ポイントを目指す
bikuni-kayak012.jpg

海が綺麗です!(^^)!
bikuni-kayak013.jpg


上陸後、早速巨大なべでお湯を沸かす(@_@;)
下手するとひっくり返る鍋の掛け方です・・・
bikuni-kayak014.jpg

茹で上がりを見計らって湯切り!!  出ました(@_@;)ビックリ
bikuni-kayak015.jpg

みんなの分を取り分ける
bikuni-kayak016.jpg

はい 出来上がり
海鮮トマト風ラーメン
途中までイタリアン??と思わせる下地作り
美味しかったです(^O^)/
bikuni-kayak017.jpg



お腹もいっぱいになり落着いた所で帰路に着いた
ぼんちゃんがシングルに挑戦するが体力不足のため
途中ダブル艇に曳航されるハプニング早めに気付いて良かったです
bikuni-kayak019.jpg
Iくん撮影

自分の写真ですが今回嫁のプリヨン「シーヤック」で出動してみました
今回まともに乗ったのがほぼ初めてでした
すごく安定していて、スピードも出てとても素直なカヤックで
嫁が乗るには安心のカヤックと再認識しました
bikuni-kayak020.jpg
Iくん撮影

Tさんは気持ち良く漕いでいる感じが伝わってくるパドリングでした
bikuni-kayak021.jpg
Iくん撮影

こんな細い処もわざわざ入り込んでみました!(^^)!
bikuni-kayak022.jpg

無事みなさん到着
途中 宝島の隙間の航路を通った際に
遠目にスカートを付けているパドラーが島に上陸しているのを
I君と発見し誰だろうねっと話していたら
後から来る予定のKさんではありませんか(写真なし)
と言う事で帰り道だけご一緒しました
写真左に写っているのがKさんでした(^O^)/
bikuni-kayak023.jpg

Fさんが飛び込んだのを皮切りにI君と自分が海水浴
まだまた水温は高くプルプル感はありませんでした
bikuni-kayak024.jpg

大宴会夜な夜な続きました
bikuni-kayak025.jpg

夕方暗くなってから宴会に間に合ったI川さんとそのお友達
bikuni-kayak026.jpg

お二人のお舟です
bikuni-kayak029.jpg
Fさん撮影

翌日自分たちは早めに上がりましたが
他のメンバーはいつもと反対側つまり古平方向に漕いだとの報告でした(写真なし)
今回も楽しいツアーでした(^O^)/


おまけ


前回のリバーでFさんから入手した
「パドルクリップ」なるものを
FさんとKさんの協力で付けて頂きました
コクピット前にハドルを置ける感じに付けてもらいました
bikuni-kayak027.jpg

使わない時はパタンとたたんでしまえる様になっています!(^^)!
bikuni-kayak028.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit祝!日帰りイタ麺・ツアー
 シーカヤック初めてのお客さん2名の時はタンデム艇が2艇ほしいですね。前コクピットにそれぞれ乗っていただくと不安が無いでしょうね。それにしても7艇集まると圧巻ですね。(更新早いですねぇ)
Edit楽しそう
やっぱり美国イイなぁ~。
Editいちさん
タンデム2艇あったら最高ですねっ
カヤック沢山置いてあるとみんな見ていきます!(^^)!
周りの方の迷惑にならないよう心がけます

Editkanisuky55さん
こんばんは
コメントありがとうございます
海美国しか漕いだ事無いですが
いいです
Edit
お疲れ様です
天気も良く皆様のおかげで最高のデイツアーを終える事が出来ました。ゲストの方もまたよろしくとの事!
楽しかったです。
次は[カナディアンカヌーで紅葉狩り]案が?
またアシストお願いしま~す。
EditI さん
こんばんは
コメントありがとうございます
ディツアー楽しかったですねっ
波もほとんどなくベストなコンディションでしたねっ!(^^)!

カナディアン?でなくても・・・(^^ゞ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
