北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


11
Category: キャンプ場   Tags: ---

久しぶりの仲洞爺

2012/09/07-09
仲洞爺キャンプ場 第二サイト

金曜日午後からの用事を済ませ

いざ仲洞爺に出発!!

5月ぶりの仲洞爺 落ち付きます
nakatouya012.jpg




着いたのは19時過ぎ
辺りは既にうす暗くヘッドライトを付けながらの設営
炭をおこし焼き肉&ビールで夕食を済ませ
あっという間に眠くなりご就寝Zzzzzz・・・
nakatouya001.jpg
ogawaヴェルタ4&ogawaフィールドタープヘキサDXの小川張り


翌朝快晴!(^^)!
朝ごはんを簡単に済ませ
カヤックを早々に降ろし嫁と出陣
風はほとんどなくす~いす~い
nakatouya020.jpg

こんなグリーンな感じの場所も
nakatouya022.jpg

昭和新山をバックに
nakatouya021.jpg

なんだ?? 水温はかなり温かい(@_@;)
nakatouya017.jpg

実は現地でムスターク夫妻とTAERIちゃんファミリーが来ていて一緒に漕ぎ漕ぎしたのでした(@_@;)
nakatouya019.jpg

手前のカナディアンはムスタークとTAERIちゃんのパパ真中にムスタークのお孫さんH君
真中のダブル艇には前にTAERIちゃんのママのYさんと後ろに曜子さん
後ろのシングル艇は嫁です
nakatouya023.jpg
楽しいひと時でした(^O^)/

戻ってからは大人も子供もベチャベチャになって水遊び
nakatouya024.jpg
ブクブクしながら何を言っているか遊び・・!(^^)!

TAERIちゃんとムスタークのお孫さんH君
nakatouya003.jpg

H君と嫁・・・
nakatouya004.jpg
H君はお父さんのまねをしています(お父さんは北海道では有名人です!(^^)!)

ムスタークのトレーラー相変わらずデカイです
nakatouya005.jpg
いつの間にかスクリーン仕様になっていました

ランチはトレーラーでご馳走になりました
nakatouya006.jpg

めっちゃイタリアーノ(*^^)vご馳走様でしたm(__)m
nakatouya007.jpg

食後もH君は嫁と遊ぶために湖畔へ!(^^)!
nakatouya008.jpg

ムスタークと自分は少し波立つ湖を漕ぎに沖に出ましたが
波・風が高く早々に引き揚げる事にトホホ・・
nakatouya009.jpg

ムスタークのカナディアンを借りて拾ってきた薪を例の斧で小さく切って見た
いい感じだ!(^^)!
nakatouya010.jpg

積み重ね夜の準備
nakatouya011.jpg

我が家のテントサイト 蚊がいないサイトはタープがいい
nakatouya013.jpg
開放感がいいです!(^^)!

夜の食事は また焼き肉です 簡単でいいんです
nakatouya014.jpg

ナスのチーズ・ハム包み焼き
nakatouya015.jpg

子供達は花火・大人はエビ取り最後まで楽しみました(*^^)v
nakatouya016.jpg
日曜日はみなさんも御承知の通り大荒れとなりましたが、ギリギリセーフの撤収(@_@;)
カヤック積んだ時点で大粒の雨
ムスターク達に先に帰る事を伝へお別れしました



おまけ

キャンプ場に着いた時点で湖畔に不思議なカヤックが置かれていました
後で確認しましたが、カヤックヨット?でした
カヤックもヨットシステムも全て自作(@_@;)だそうです
nakatouya002.jpg

試艇させて頂いたり製作の御苦労話を聞きながら感心させられました!(^^)!
nakatouya018.jpg
今回風が無くヨット装着は見れませんでしたが、いつか帆を張って湖を走り抜ける姿が見れる事
楽しみにしております(^O^)/


残念な事・・
久しぶりに来た仲洞爺
お気に入りのキャンプ場です
施設が古いのは気になりません
古いのと汚いのは別の問題だと思います

お手洗い何とかなりませんか??

素敵なキャンプ場なのに・・となっちゃいます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
先日はお世話になりました!
日曜日は大雨でしたが、前の日の夜に穫ったエビちゃんをかき揚げにしてランチのアンティパストに頂きましたよ。
たくさん穫っていただいたのにいらっしゃらなくて残念でした。
またキャンプでお会いできるのを楽しみにしています☆
EditTaeri mamaさん
こんばんは
コメントありがとうございます
楽しいキャンプでした
こちらこそありがとうございました!(^^)!
日曜日の大雨大丈夫でしたか??

エビのかき揚げやったんですねっ~
次回洞爺に行った時再チャレンジします
写真データ送りますので直メール頂ければ
返信いたします(^O^)/
Edit雨に合わないとはラッキー!
早速、斧が活躍しましたね。
最近、雨続きですよね15~17日は帯広方面でHMCC例会ですが、予報では雨・・・・予報が的中しないように祈っています。
キャンプ場の施設は気になりますよね。もう二十数年前、家族でキャンプ場を巡って「トイレと水場で選ぶキャンプ場選び」を書いて某OD雑誌に載せてもらったことがあります。
おっしゃるとおり古くてもいいから、掃除が行き届いているところが、いいですね。
Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます
斧持って行きました
今、ケースを考え中です・・
次回連休全道的に雨ぽいですねっ・・・
ずれるのを期待です!(^^)!
当方も帯広系狙っております(雨だとNGですが・・)

設備の話しですが、利用者が多くマナーもまちまちで
管理する方は本当に苦労が多く大変なお仕事だとわかっては居るのですが
今回はどうしても言いたくなりました
それは仲洞爺がとても素敵で大好きなキャンプ場だからです

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom