北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


19
Category: キャンプ場   Tags: ---

然別湖キャンプ 前編

2012/09/15-17

天気予報は三連休 雨予報でした・・・

雨でも行く!!と 当日決め

いざ あこがれの 然別湖へ・・・・・・!!

shikaribetsuA005.jpg
神は味方してくれました!(^^)!  

晴れ!(^^)!


途中寄った鹿追の道の駅にかぼちゃの飾りがあり 秋を(ハロウィン)想わせるものが有りましたが
shikaribetsuA001.jpg
今年の秋は未だ夏・・・どうかしています

途中の展望台からはスカッとした快晴ではないものの 雨を覚悟してきた我々には
素敵な晴れ間に見えました!(^^)!
shikaribetsuA002.jpg

目的地 然別湖北岸野営場に10:30に到着
駐車場には約束していたムスターク夫妻のトレーラーがずど~んと!(^^)!

なにやらランドネなカップルと話しているではないですか??

おおおおっ「ohisama*campのeri*ccoさんたちではないですか!!
今年一月に雪中キャンプでお会いして以来の再会でした(^O^)/
shikaribetsuA003.jpg
うれしさの表現は踊りです(@_@;)
彼女たちは「とかちロングトレイルクラシック」に参加しており
「美味しいものを食べてきま~す」??と歩くより食べる??登るより食べる??
そんな感じを漂わせながら元気に去って行きました!(^^)!
ついて行きたい衝動をぐっと抑へテントの設営へ・・


いつもの定位置に陣取り(この時点でテントは我々のみ)最高のロケーションを手に入れました!(^^)!
shikaribetsuA004.jpg
お昼はちゃちゃっと焼きそばをぺろりと食べ(写真なし)

ムスターク夫人の曜子さんからの差し入れ
shikaribetsuA006.jpg
夕飯用に取っておきました(めっちゃうまです)

この時点ではまだ晴れていたのでムスタークを誘いカヌーツアーへ!(^^)!
shikaribetsuA007.jpg

軽い迎え風ではありましたが、昨年とは違い今年はカヤックでスイスイです
shikaribetsuA008.jpg

非力の嫁も一人でホテル街までたどり着きました(@_@;)頑張りました・・
shikaribetsuA009.jpg

ちょっと・・・・なんか・・・・おかしく・・・ないですか???
その入り方?????
shikaribetsuA010.jpg

そんなこんなで  ムスタークが嫁とチェンジしてくれて帰路に着きました
shikaribetsuA011.jpg
ムスターク先生ありがとうm(__)m

食後に両家集まりカードケームです もりあがりました
shikaribetsuA012.jpg
その名は「ラスイチ」!!これおもしろいです(*^^)v
興奮冷め止まぬままでの就寝となりました・・



翌朝5時に「起きて・・」とムスタークの声(@_@;)
二人ともむくっと起き上がりそそくさと準備  軽い朝食を食べgogogo!!
shikaribetsuA014.jpg
ちらちら雨が当るものの晴れ間が見えていた

そうですこの上陸ポイントをみてわかった方は通です・・
はい!! 「東雲湖」に向かっています!!
shikaribetsuA015.jpg

ここからトレッキングで20~30分
shikaribetsuA016.jpg

なんか奇麗だったのでぱしゃり!(^^)!
shikaribetsuA017.jpg

はい とうちゃ~く!(^^)!久しぶりの東雲湖(しののめこ)眺めがいいです
shikaribetsuA018.jpg

前客さんと談笑しながらの一時の休憩 曜子さんのクッキーの差し入れ 有りがたいですm(__)m
shikaribetsuA019.jpg

今年2月からタバコを止めて現在人生最高体重になっておりますが
なんかやせて見える写真が1枚あったので堂々と掲載させて頂きました

なにか・・・・・
shikaribetsuA021.jpg

そんなこんなで 無事下山しカヤックで帰路に向かいました 晴れ間が出てきました!(^^)!
shikaribetsuA020.jpg



「雨が降りませんように」と 儀式も怠りません
shikaribetsuA013.jpg
無事帰還しました!(^^)!


後編につづく
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
そちらに行ってる気がしていました)^o^(
最近コメントのやり取りをしている方も
然別に行く予定だったのですが
急遽中止になったそうです。
会えてたら、また輪が広がってましたね(^。^)

東雲湖、綺麗に見えてますね!
ナキウサギは、出てこなかったんですね~残念。

足湯の浸かり方、笑えます。
Edit北海道三大秘湖
昨年、スイカさんが行ったチミケップ湖も三大秘湖に入れてもらえることもあるのですが、気軽にカヤック浮かべることができるのは、このチミケップ湖だけですね。オンネトーは赤いカヌーはだめだとか、とにかくカヌーは目障りなようで、禁止されています。五大秘湖くらいに入っている豊似湖(ハート湖)はどうなんでしょうね。
ぜひ、次回チャレンジしてください。
Editかえるさん
こんばんは
コメントありがとうございます

そうですもんねっ
かえるさんと初めて出会ったのはここ然別湖でしたもんねっ(^O^)/
去年の記事振り返るとストーブ焚いてました
今年はやっぱり温かいんですねっ!(^^)!

ほんと予報は完全雨でした・・・
でもやっぱり行きたくって来ちゃいました~って感じです
キャンプ場で知り合う方はうまが合いますよねっ
だって、その時期にその場所にいるっていう事は
思考回路が似てるからってことになりませんかねっ~??
すなわち、意気が合うんです(*^^)v
かえるさんのプロ友にもあって見たかったですねっ~

なきうさぎ会えたんですが・・臨終していました・・

また会える事を楽しみにしています(^O^)/
Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます

東雲湖・豊似湖は湖まで結構な距離がありますから
ファルトがインフレでないときつそうです
やっぱりチミケップいいですよよねっ
ロマンチックな感じが漂っていますよねっ
Edit
然別湖!
我が家にとっては全くの未開の地です。Mustaq夫妻も声をかけてくださっていたのでぜひまた一緒に行きたかったのですが、あいにく仕事が休めずxxx 残念でした (; ;)
写真を見るととても綺麗なところですね。

>やせて見える写真が、、、
なかなかの男前に見えますよっ!!
EditTaeri mamaさん
こんばんは
コメントありがとうございます
然別湖は落ち付きのある湖です
ムスターク夫妻とは去年はバッタリ会い驚きました
今年は然別行ってるから―って感じでした!(^^)!
Taeriファミリーも是非足を運んで下さい。
きっと楽しめると思います。

> >やせて見える写真が、、、
> なかなかの男前に見えますよっ!!
ありがとうございますm(__)m
Editこんばんは*
先日はお会い出来て嬉しかったです!!
またどこかでダンス~しましょうね♪笑
私も来年の夏こそはカヤック持って訪れたい!
そして、素敵な足湯の入り方マネっこしちゃおうっと♪

またお会いできる日を楽しみにしています**

あっ!写真も素敵ですが、実物のほうがもっと素敵ですぞ*ふふふ*
Editeri*ccoさん
こんばんは
コメントありがとうございます
こちらこそあえてうれしかったです(^O^)/
ほんとびっくりでしたよ~(@_@;)ビックリ
eri*ccoさんチームもそうでしたが
ツアーのみんな楽しそうで
まじで~  ついて行きたかったですよっ
ご飯もおいしそうでしたねっ!!

カヌー沼もいいですよ~!(^^)!
我が家どっぷりです(@_@;)

また、偶然会いましょう(^O^)/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom