北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


21
Category: キャンプ場   Tags: ---

然別湖キャンプ 後編

2012/09/15-17

東雲湖から戻り一息ついていると

ムスタークのお知り合いの
カヤッカ―Tさんが偶然にも自分の横にテントを設営しておりました

shikaribetsuB003.jpg

カヤックに興味のある方 つづきをどうぞ・・・



Tさんは毎週のように然別湖にカヤックを乗りに来られていて
先週、遊覧船「いさを号」の波をサーフしながら遊んでいたら
うかつにも沈してしまい(@_@;)
今回エスキモーロールの練習をしに来たとの事
「是非ご一緒させて下さい!!」お願いしたところ
快く承諾して頂きました!(^^)!ヤッター

その前にTさんのカヤック紹介
Tさんは自作でカヤックを作っており
現在3艇目との事
ラダーが油圧で動きます
shikaribetsuB002.jpg

自作ならではのソーラーシステムが奇麗に埋め込まれています(@_@;)
shikaribetsuB001.jpg

いざ出陣!!
shikaribetsuB004.jpg

ムスタークも手伝ってくれる事になり3人で
shikaribetsuB005.jpg

まずは再乗艇の練習です
Tさんはラダーが出っ張っていないので後部から馬乗りで乗艇で成功です
自分はムスタークから借りたパドルフロートを使う
shikaribetsuB006.jpg

意外と大変ライジャケが引っかかったり・・
shikaribetsuB007.jpg

ヒーヒー言いながら何とかでした(^^ゞ
shikaribetsuB008.jpg

パドルを横に立てひっくり返り 立てたパドルをつかみながら戻る
これは感覚がつかめ初歩の練習にとてもいい感じかしました!(^^)!
shikaribetsuB009.jpg

何回もやっていると鼻に水が入り痛くなってきていた(;O;)
shikaribetsuB010.jpg

試行錯誤するもののエスキモーロールはできずじまいで終わりました
shikaribetsuB011.jpg

ムスタークも挑戦(^O^)/
shikaribetsuB012.jpg

足の捌きやパドルの動かし方体のそらし方等々今後の課題が山積みでした(^O^)/
冷え切った体は近くの山田温泉でポッカポカに(*^^)v
shikaribetsuB013.jpg

夕食はみんな揃ってのディナーとなりました
あとから山田温泉番頭さんのKさんも参加!!
shikaribetsuB014.jpg
曜子さん手作りのサモサ

Tさんのステーキ&焼き鳥
嫁のエビ炒め
shikaribetsuB015.jpg

Tさんのピザ
shikaribetsuB016.jpg

曜子さんの本場のビヤリニ うまし~!(^^)! 
shikaribetsuB017.jpg
楽しく美味しく頂きました~(*^^)v

翌朝一足お先にTさんがご帰還
非常にコンパクトな装備です・・
shikaribetsuB018.jpg

見習わなくてはいけません(;O;)トホホ
Tさん またお会いできる日を楽しみにしております(^O^)/
shikaribetsuB019.jpg

片付けがお昼をまわったのを見かねた曜子さんがランチに誘ってくれました!!
ムスタークの豪華トレーラー内
shikaribetsuB020.jpg

ゴーヤチャンプル~うまし~(*^^)vご馳走様でした
shikaribetsuB021.jpg

今回ムスターク夫妻には大変お世話になりました!(^^)!
shikaribetsuB022.jpg

帰りに清水町のあすなろのアイスクリーム食べてご帰還となりました
shikaribetsuB023.jpg

いや~今回も楽しいキャンプでした(^O^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editセルフレスキューは必要です頑張って!
でも、エスキモーロールはそんなに必要ではありません。
いつも複数で出ていれば、なんとかなります。
心掛けは必要です。Padlle your own canoe!(自分のカヌーは自分で漕げ!ボーイスカウトの創設者ベーデンパウエルのお言葉です)
Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます
遅くなりすみません
今、ニセコから帰ってきました
携帯2台水没し、しょげてます・・・(;O;)トホホ
エスキモーロール出来ればいいなぁの程度です・・
市山さんのいうセルフレスキューは重要だと思います
自分の場合、嫁と二人になる場合があり(淡水で)再乗艇の練習は必要でした
いい経験になり自信にもつながりました!(^^)!
ニセコはカヌーででなくて山登りでした・・・
Editこんばんわ~!
お晩です~!
今週来てたら最初のエスキモーロールで風邪ひいてたかもしれませんね ~!
あすなろファームのソフトクリームなら美味しかったでしょう!
あそこはかなりこだわってるみたいだから結構人気ありますよね~。
Editとんぎょさん
こんばんは
コメントありがとうございます
先週末から秋に変わりましたねっ
全道的に雨模様な感じだったのでしょうか・・
前回のロールの練習は実りあるものでしたが、
体は結構冷え切っておりまして、早々に山田温泉に駆け込んだ状態でした・・
近くに温泉があるのは最高ですねっ!(^^)!
あすなろのアイス我が家ではNO.1アイスになっています
大好きなソフトクリームです(*^^)v

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom