北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




24
Category: キャンプ場   Tags: ---

ニセコ登山が・・・

2012/09/22-23

今年2回目の「ニセコ野営場」ここのキャンプ場は五色温泉と目と鼻の先に有り
とても居心地の良いキャンプ場です
niseko011_20120924223412.jpg
真っ青の空にイワオヌプリ

今回の計画は初日アンヌプリ制覇
翌日イワオヌプリ制覇の予定でした

初日テントを建てて
いざ   アンヌプリへと!!
登り始めると間もなく
雲行きが急に悪くなり始め
ポッリポツリと冷たいものが落ち始めた
niseko013_20120924223450.jpg

レインウエア―に着替えた瞬間
みぞれ混じりま雨が
ザァーザァーザァーザァー・・・
うまく表現できませんが・・
写真のような勢いで雨が降り続き
山道が川のようになっていたので
素人の二人はあえなく引き返すことに・・・とほほ
niseko014_20120924223450.jpg
山頂で食べるはずのサンドイッチを食べながら
niseko015_20120924223449.jpg
濡れた物を長屋のようにずらりと干す
この頃にはすっかりやんでいたものの戦意喪失
niseko004_20120924223335.jpg
今回登山キャンプだったので食べ物も簡単なものしか用意していなくって
下界に降りで買い出しする事に(*^^)v
niseko001_20120924223337.jpg

昼過ぎから焼き肉宴会スタート
niseko002_20120924223336.jpg
登山客の多いサイトのためなんか風紀を乱している感がありましたが
お構いなしに焼き肉ジュウジュウ煙モックモク!!

いや~こんなに晴れてるのに・・明日は登るぞー・・と
niseko003_20120924223336.jpg

この時期としては満員御礼な感じでした(^O^)/
niseko005_20120924224719.jpg

五色温泉からかえって来たころに来10℃を下回っていました(;O;)
niseko007_20120924223415.jpg

この時点で嫁の体調不良のため明日の登山の中止は決まっておりました。
嫁は床に入ったものの自分はワインをぐびぐび・焼酎をぐびぐび満天の星空を見ながら就寝へ・・・
niseko008_20120924223414.jpg

朝は先週然別湖で取った山葡萄のジャムを持参甘酸っぱくて美味しい!(^^)!
niseko009_20120924223414.jpg

そうなんですリュックを干していますが、山頂で写真でも撮ろうと持って行った
DOCOMOガラケイとSoftbankのiPhonが完全水没(;O;)
niseko010_20120924223413.jpg
ガラケイは偶然前日にSDにバックアップを取っていたのでデータセーフ
iPhonは5と行きたい所ですが残債が結構残っており断念(;O;)コネで4をゲットとし事なきを得ました
カヤックで水没はありますが陸で水没は油断しておりました・・・

途中真狩の吹き出し名水で水を汲んだ後、隣の駐車場で名水を使いカップラを食べました
うましです
niseko012_20120924223412.jpg
来週リベンジです!!(晴れてれば・・・・)
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
みぞれ交じりの雨でも、元気ハツラツで
なんか嬉しそうじゃないですか~?
サンドイッチって、てっきりコンビニのだと思いましたが、愛妻サンドでしたね!
ウチとの差が歴然です(^^ゞ
今年は残暑が厳しかったせいか
にわかキャンパーさんが、いまだに沢山いらっしゃいますよね。って偉そうに上から目線で言ってみました(笑)
ウチは吹き出し公園に行くと、ジンギスカン定食を食すのが定番ですが、美味しい水で作るカップラもいいですね!
Editこんばんは~
残念な感じがいまいち伝わらない記事なんですが・・・笑

いつでも楽しい感じ満点です・・・
今週もいまいちな天気ですね?
私は奥様とハーフマラソン参加ですので天気が気になるお年頃なんですよ~笑
Editかえるさん
こんばんは
コメントありがとうございます
いやいや 雨にやられてかなり二人はへこんでましたよ~(;O;)
おまけに携帯2台水没・・・(;O;)
心も体もずぶ濡れでした(;O;)
その後は気持ちを入れ替えて食べて飲んで星空見ながらZzzz・・でした(^O^)/
山の上は少々さむ~ございました!(^^)!
Edityahさん
こんばんは
コメントありがとうございます
かえるさんもyahさんもなんか勘違いしてますねっ
せっかくの登山が台無し&水没で相当凹みましたよっ
yahさんマラソン頑張ってるんですねっ
天気が良くなりますように!(^^)!
Edit雨だけど…
土日ともに凄い雷鳴と雨でしたからね…
でも雨の中の写真(笑)
奥様は大丈夫でしたか?

翌日は中止で正解のようです。
リンクしているプロ友のMemuroさんも同日ニセコ野営場泊まりで翌日は途中で豪雨で敗退したようです。
http://blog.goo.ne.jp/nonokonohk
うるさい酔っ払いいませんでしたか?(笑)

あと携帯は…凹みますね…
EditTOSIPAPAさん
こんばんは
コメントありがとうございます
ニセコは昼頃めがけて天候が崩れていました
その前の土曜日もひどかったらしいです(管理人さん)
TOSIPAPAさんのお友達とはちょうど対角線上に位置する場所で
テントを張っていたみたいです(ブログの写真から推測しました)笑
親子連れ(お父さんと息子)の登山のキャンパーが近くにおりまして
TOSIPAPAかも~?なんて思いながらちょこちょこ声をかけていました!(^^)!
今週末天気悪そうなのでリベンジ・・・なんですが
秋までにどこか登ろうかと思っております(^O^)/

携帯とりあえず機種変で対応しましたトホホ・・


TOSIPAPAさんも楽しい登山してますね~
(いつも読み逃げしてます・・すんませんm(__)m)
Edit
こんばんは~
週末はほんと天気がころころと変わって大変でしたよね。
うちらが行った洞爺は全然良かったのですが、
たまに遠くで雷の音がしたりしていて、
きっとどこかでスコールが降っているんだろうなぁと思ってました。

私もアンヌプリには是非登ってみたいと思っています。
レポ楽しみにしていますよ。
でも、無理はなさらずに・・・
Editアッチさん
こんばんは
コメントありがとうございます
山の上なので雲が引っ掛かる感じで雨が降ってましたが
ゲリラ豪雨な感じで一時的にドサッと降っては
カラッて感じでした
雷が怖かったです(@_@;)だって近いんですもん(@_@;)

仲洞爺特等席&晴れで良かったですねっ
自分も仲洞爺大好きなキャンプ場です(^O^)/
Edit
こんばんは。
なかなか写真でわからないのですが
この満天の星はわかります。
癒されますね。
Editあかちんさん
こんばんは
コメントありがとうございます
暗くなってからはすごく晴れていまして
星空が輝いていました
近くにある五色温泉の露天風呂の外灯を消して
星空ばっちりでお風呂をいただきました!(^^)!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
