北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category: キャンプ場   Tags: ---

キャンプ&カ​ヤックin和琴 キャンプ編

2012/10/05 いこいの森キャンプ場(丸瀬布)前泊
2012/10/06・07・08 和琴半島キャンプ場(屈斜路湖)メイン
2012/10/09 呼人浦キャンプ場(網走湖)後泊

UP遅くなりすみません
今回で2回目となりました和琴半島でのカヤックツアー
いや~充実したキャンプでした
まずはキャンプ編
後編でカヤック編です

wako-camp001.jpg

今回連休とあって和琴半島はめっちゃ混んでいましたが
我々夫婦とFさんは前泊と後泊の余裕のスケジュール

初日 初めて訪れる いこいの森キャンプ場(丸瀬布)には
道路挟んで温泉や昆虫館 場内にはSLも走っていて
子供達には最高のキャンプ場ですねっ
平日とあって5~6組のキャンパーが居るだけ
3人しかいないのにカヤック6艇?どういう事・・
wako-camp002.jpg
Fさん撮影

今シーズン初ストーブ 初日冷え込みました・・
wako-camp003.jpg

キャンプ場脇に川が流れていてFさんは流れちゃう??と誘ってきました・・
wako-camp004.jpg

夕飯はおでん食べ終わったころにぽつぽつと降ってきました・・Fさんのテントをinして雨宿り
wako-camp005.jpg

朝起きるとシメジが場内になっていたので採取・・
wako-camp006.jpg

朝食を軽めに取り北見で買い出しし お昼頃和琴に到着!(^^)!
早速Iさんのお手製のスモークの串 うまいっす!!
wako-camp007.jpg

おまけにお手製のスモークハムやめられません!(^^)!
wako-camp008.jpg
この後数名でカヤックにのりオヤコツ地獄へ(後編で記載)

今回は夕飯の当番を初日は北見組、翌日は札幌組と分けました
上記のIさんのスモーク類と はたじーのモツ煮込み
バカデカイ寸胴になみなみ・・(@_@;)タベキレルノ・・・
wako-camp010.jpg

本当にうまいです 内臓系の弱い自分でも何杯もお代わりしちゃいましたよっ!(^^)!
wako-camp011.jpg

中標津から参戦のMさんのビールサーバ まじうま~!(^^)!
wako-camp012.jpg

今回自分がお誘いした帯広のTさんからの差し入れクランベリーのでかいの2本もビックリ
wako-camp009.jpg
豪華でビックリです

このロゴスのテント一体何人入るんでしょうか・・
wako-camp013.jpg

薪ストーブ囲んで夜な夜なカヌー談議
wako-camp014.jpg

他のキャンパーさんに迷惑がかからないようにと一番奥で設営しましたが
声が大きくなっていたのではと・・反省してもあとの祭りです(^^ゞ
近くのキャンパーさん すみませんでした・・・m(__)m
夜が更けるのも気付かないぐらい盛り上がりました!(^^)!
wako-camp015.jpg

翌朝各人で朝食をとり始めた時、帯広から参戦のTさんの周りで盛り上がっていました
誰かカメラカメラ!!と
この綺麗にまとめられた調味料入れ 皆、度肝を抜かれていました(@_@;)ヒックリ
wako-camp016.jpg

朝ツアー前に舟が並びましたが 圧巻です!!この時点で18艇はあったと思います
更に増えましたので20艇は有ったかと思います誰が教えて下さい!(^^)!
wako-camp017.jpg
この後釧路川まで漕いで川下り(後編で・・)

帰ってきたら関西出身のうっちーさんが明石焼(タコ焼きをダシで)をご馳走してくれました!(^^)!
wako-camp018.jpg

2日目は札幌組
我が家はスキレットでピザ
wako-camp019.jpg

HMCC元会長のTさんのボルシチ(ロシア料理のスープ)
めちゃくちゃでかいなべに山盛り(@_@;)タベキレルノ??
翌朝にはほぼ無くなっていました
wako-camp020.jpg

形は悪いが味は最高です(^O^)/
wako-camp021.jpg
Fさん撮影

札幌組メインは手巻きずし
帯広Tさんは以前回転寿司経営のしていたとの事で急遽板さんに!!
wako-camp022.jpg
Fさん撮影

一升のお米もあっという間に売れちゃいました!(^^)!
wako-camp023.jpg

I川さんの超BIG茶碗蒸し(寸胴バージョン)
wako-camp024.jpg

I井君の奥様お手製の焼き豚
夜中まで食い続けました・・うまかっ~!(^^)!
wako-camp025.jpg
翌朝波があったものの初日行けなかった人がオヤコツに行ったり
色々なカヤックに乗り比べたり・・(後編で)

テントをたたんだ後、砂浜でみんなで持ち寄りの昼飯 うまかった~
wako-kayak025.jpg
Fさん撮影

またの再会を誓って解散 屈斜路湖最高です!!いつ来ても思い出を作ってくれます・・
wako-camp026.jpg

我が家とFさんははたじーの呼人浦でもう一泊
美幌のSさんが我々に釣り道具を貸して頂き、おまけに網走港までポイントの案内までして頂きました
Sさんありがとうございました!(^^)!
wako-camp027.jpg
Fさん撮影

下見の後に網走のご当地グルメ「ザンギ丼」を網走の花のれんでいただいた
うまかったですよっ
wako-camp028.jpg

日の出前に起き早速釣りに Fさんもチャレンジ(^O^)/
wako-camp029.jpg

我が家なぜか朝からハイテンション
釣れてもいないのになぜか大げさなポーズ・・
wako-camp030.jpg
Fさん撮影

雰囲気良いですねっ~
wako-camp031.jpg
Fさん撮影

嫁が釣れ自分も負けじと釣れました!(^^)!
wako-camp032.jpg
Fさん撮影

2時間ぐらいでオス2メス2の4匹GET~!(^^)!
最後の最後まで楽しみました~
wako-camp033.jpg
Fさん撮影


カヤック編につづく
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit網走のサケお土産付きでしたね!!
いつも思うけど、ご飯がおいしそうですね。
屈斜路湖に18艇のカヤックが集まる催しは、そんなにないと思いますよ。札幌組の皆様、遠い道のりは大変でしたね。来年は中間地点で然別湖あたりもいいですね。
Edit全てが凄い(@_@;)
カヌー、参加人数、豪華料理、大型テント…吃驚‼
料理なんて自宅にいるより豪華でしょうか?
今年は鮭は不良なので良いお土産が出来ましたね~
それにしても、いつも楽しそうでうらやましい(笑)
Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます
いつも思います豪華な食事
この会の醍醐味ですねっ!(^^)!
このブログでは載せきれない思い出
ありがとうございました!!

カヤックの数も圧巻でした!!年々増えてきますねっ
後からの宮様のカナディアン
・コールマン艇・ゴムボート入れたら20艇オーバーでは・・

然別湖も良いですねっ大好きな湖です。

サケ釣り楽しかったです(^O^)/

EditTOSIPAPAさん
こんばんは
コメントありがとうございます
今回のツアーは2回目で年々盛大になり人数も増えました
キャンプベテランの方々腕をふるっての料理は男料理で圧巻です
みなさんほんと手際が良く美味しいのがジャンジャン出てきます

網走港は平均に釣れてまして隣の常連のじーちゃんは釣れ過ぎて
間引いて来ているとの事でした・・うらやましいかぎりです!(^^)!
Edit中間地点でお待ちしております。
楽しかったです。ありがとうございます。
来年の然別湖に向けて、NEWアイテムを設計中です。
最近老眼で挫折しそうですが、その時は既製品で済ませます。(嫁の許認可申請中)
Edit地上げ屋さん
こんばんは
コメントありがとうございます
こちらこそ楽しい時間いただきまして
ありがとうございましたm(__)m
地上げ屋さんの包丁さばきさすがでした(@_@;)ビックリ
職人ですねっ!!!

いさを号(然別湖の遊覧船名)の波にもビクともしない艇
楽しみにしていますよ~

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
