北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: カヌー   Tags: ---

キャンプ&カ​ヤックin和琴 カヤック編

2012/10/05 いこいの森キャンプ場(丸瀬布)前泊
2012/10/06・07・08 和琴半島キャンプ場(屈斜路湖)メイン
2012/10/09 呼人浦キャンプ場(網走湖)後泊

UP遅くなりすみません

赤字の和琴でカヤックに乗りました
wako-kayak000.jpg



1年ぶりに来ましたよ~

初日
ここの湖はパドルが軽く感じられる
勝手な思い込みではあるがカヤックが早く進む
wako-kayak005.jpg

みんなと話しながら漕ぐカヤックは楽しい!(^^)!
wako-kayak006.jpg

オヤコツ地獄温泉名物 温泉卵!(^^)! 
I川さんがたまご60個も用意してきました小さいとはいえ・・オオスギ・・
wako-kayak011.jpg

去年より煙が多い感じがする・・みんなでパシャリ
wako-kayak012.jpg

2日目は釧路川下りも!(^^)!
キャンプ場から漕ぎだし和琴半島を迂回し
尾札部川河口を横切り釧路川の源流部へ
wako-kayak013.jpg

嫁は網走湖でガイドをしているはたじーとタンデムしてもらいました!(^^)!
どこから見ても安心感でした
wako-kayak014.jpg

I井くんの新調した赤のジャケットが映えます(^O^)/
wako-kayak015.jpg

右から出ているの湯気は温泉です
入らずに前に進みます(;O;)
wako-kayak016.jpg

リバーカヤックでスタートした人は和琴半島をポーテージ Portage (迂回)し
途中で合流
wako-kayak017.jpg

リバーの遠征はつらそうでした
途中から牽引してあげました!(^^)!
wako-kayak007.jpg

さあ~釧路川源流部
浅瀬があったり立木があったりと忙しいですが
とても奇麗です
流れのスピードは千歳川の半分ぐらいです
wako-kayak008.jpg

シーカヤックては取り回しが大変なんですが
全然楽しいです
wako-kayak009.jpg

I川さん水中眼鏡とシュノーケルお似合いです!(^^)!
wako-kayak018_20121017231605.jpg

Mちゃんはチョイ寒の釧路川をぷかぷか~
wako-kayak010.jpg
いや~何度流れてもたのすい~かったです(*^^)v

3日目
試乗会(試艇会)でした
美幌のSさんが最近使っていなかったリバーを札幌組に寄贈して頂きました!(^^)!
お別れのパドリング
wako-kayak020.jpg
Fさん撮影

最初波があり横波を受けながらのパドリング
wako-kayak021.jpg
Fさん撮影

はたじー楽しそうです!(^^)!
wako-kayak022.jpg
Fさん撮影

思い思いのカヤックに乗って見る
艇の乗りやすさやクセがわかるようになり自分好みが理解できます
wako-kayak023.jpg
Fさん撮影

去年に続きはたじーの特訓を受けた!(^^)!
技術を惜しみなく伝えてくれます
懐の広い人です!(^^)!
wako-kayak024.jpg
Fさん撮影

こんなことや
wako-kayak001.jpg

こんなことも
みんな楽しむ
wako-kayak002.jpg

カナディアンでロールはない・・
wako-kayak003.jpg

カナディアンもいい
wako-kayak004.jpg


淡水も海水もリバーも全部いいです

気の合うみんなとパドリング出来るのが何よりです・・・

みんな~ありがとう~
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editまるで試乗会
少し大きめのカヤックが欲しくなった方もいらっしゃるみたいですよ。
道東は全国でも有数の湖が集中する地域ですが、カヤックしたい湖のナンバーワンですね。1週間くらいいたら、和琴の温泉に半日くらい浸かっていたいですね。
Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます
大きめの艇が欲しいのは帯広のTさんでしょうか??
初めてお会いした時からそのお話がありましたが
今回のツアーで確信したのではないでしょうか・・・
屈斜路湖も最高ですし、そこから流れ出す釧路川も魅力的です
ロケーションが揃っていますねっ!(^^)!
 もう一日有ったらゆっくり温泉入りたかったです(^O^)/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
