北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


07
Category: 道具 > バーナー   Tags: ---

SOTO ST-310

2012/11/06
前回の仲洞爺でデビューした

新富士バーナー株式会社 SOTO ST-310(メーカーサイトはこちら)
SOTOって(ソト)お外から来てるのでしょうか??
寒さに強いらしく秀岳荘のバーゲンセールもあって買ってみました!(^^)!

今回記事にしたいのは
ゴトクと足が一緒な構造なこのストーブに
シリコンホース被せました
DSC09343.jpg

4mmのシリコンホースがピッタリのようです
長さを12cmにしてみました
あんまり長いと溶けるかも??
様子を見てみます
DSC09345.jpg

シリコンホースで滑る・熱い防止??(シリコンホースが無い時)
DSC09324.jpg

ホースが余ったので溶けなければもう少し延ばしてみます!(^^)!
DSC09347.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit私も去年、買いました。
グッドアイディア、いただこうかな…と思ったけど、一緒にキャンプした時、間違えるといけないので、やめときます。もう一人、ガイドさんも持っているので、色違いのシリコンホースって無いのかなぁ。
Editいちさん
こんにちは
コメントありがとうございます
いちさんもお持ちでしたか(^^;;
今まで火器類はホワイトガソリンって
決めていたのですが
和琴でCBコンロ楽だな〜と思っていたんです
我が家では今、荷物の少子化⁈スモール化に務めていまして、
最近では、コールマントリプルバーナーの出番が殆どなく
シングルとコロナストーブの上(笑)で済んでいます(^^;;
少し不安な事は、真冬で使えるか⁈です
色々試してみます(^^;;

シリコンホースホーマックで買ったんですけど
普通のホーマックには無く、札幌西岡にある
大きいホーマックにありました(^^;;
色は乳白色とゴム色でした
Edit
コレ!まさにウチがしたかった事です。
赤いシリコンが付いてるのが発売されていたので
何か他の色はないかと考えていました。
考えてるだけで行動が伴わず。
誤って五徳を触ると熱いですよね(-_-;)
Editかえるさん
こんばんは
コメントありがとうございます
かえるさんも考えてましたか~
ST-310ユーザーの多くは同じ事を考えていると
と言う事は
メーカーさん
最初から何とかして下さい~!!って感じです
赤いのみました(ST-310MCですねっ)
あれだと滑り止めだけで
熱さ防止にならないのでは・・
色々自分も試してみます!(^^)!
Editお久しぶりです(;^_^A
私も前回から韓国製のシングルバーナーを使いだしたんですが
滑るのが気になってました
なるほど、今からホムセン行って来ま~すo(^▽^)o
Editけさやんさん
こんばんは
コメントありがとうございます
自分も買ってまもなく諸先輩方が
どんな使い方してるのか気になって
ググってていたら発見した次第です(^^;;
アイディアの継承ですねぇ(^^;;
諸先輩方に感謝ですm(_ _)m

Edit
再びです♪

買って来ちゃいました(^^♪

今度の休みに取り付けたいと思います♪

記事にしても良いでしょうか?
Editけさやんさん
こんばんは
コメントありがとうございます
けさやんさん早いですね~
サイズいいの有りましたか~??
取り付けレボ楽しみにしております!(^^)!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom