北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


27
Category: スノーシュー   Tags: ---

初藻岩山ハイク

2013/01/26

初めての藻岩山ハイク
非常にきつい登山になりました・・・

なぁなんで???



それは通常の山道から外れて登ったから・・・


なぁなんで???


会社の同僚が「冬だけ出来る山道がありそっちに行くとクマゲラなんかに逢えちゃうよ」
と聞いてしまったからです・・

ともかく初登山は正規ルートが間違いありませんと言う事ですねっ(^^ゞ

moiwa-hike001.jpg
結局楽しかったんですけどねっ(笑)


こんな木をくぐったり
moiwa-hike003.jpg


木でブランコしたり
moiwa-hike004.jpg


休み休み楽しく登りました
moiwa-hike005.jpg



振り返ると札幌市内が一望できましたよっ(*^^)v
moiwa-hike006.jpg


中盤を過ぎあごが上がってきた(^^ゞ
moiwa-hike002.jpg


もう少しの所で足を踏み外し2~3m滑落???滑り落ちた(^^ゞ(笑)
moiwa-hike007.jpg


何とかかんとか山頂へ!(^^)!
moiwa-hike008.jpg
2時間掛かりました・・・

登山者用の休憩所もあり お手製の「柚子味のお稲荷さん」を頬張る!(^^)!
moiwa-hike009.jpg

2階の休憩場所に移りテイクアウトコーナーで
タルトとクリームの入ったパンをゲット  美味しい!(^^)!
moiwa-hike010.jpg


山は雲に覆われ下界は見えずトホホ 写真をあきらめて山を後に・・・
moiwa-hike012.jpg


軽アイゼンからスノーシューに履き替えて いざっ!!
道なき道を行けるのがスノーシューの醍醐味です!(^^)!
moiwa-hike011.jpg

道なき道を尻滑り~(^O^)/
moiwa-hike013.jpg

行きに通ったブランコでパシャリ!(^^)!
moiwa-hike014.jpg

日が少しずつ暮れ赤く染まり始めていました
moiwa-hike015.jpg

辛い登りを終え楽しい下り満喫した嫁は藻岩にハマりそうだと言っています(笑)
moiwa-hike016.jpg

次回は正規ルートで登り下りは冬限定ルートで下山しようと思います(*^^)v



おまけ動画

尻滑り



関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
尻滑り楽しそうですね^o^)/

まっ、これだけ楽しそうに歩いてたら、クマゲラも逃げてしまうと思われ・・・。


んじゃ、次いつ行きます?v-263
脚絆買わなくっちゃ^^

*クマゲラのブログ写真貼り付けておきました。
Editdeohさん
おはようございます
コメントありがとうございます
登りはかなり苦戦しながら登ったので
静かなもんでしたが
下山は確かにクマゲラは
みんな飛んで行ってました(^^;;
天気のいい日行きますよ〜(^-^)/


Edit
やっぱり今日登山道ですれ違ったのは瀬戸さんだったんですね!!
わたしさかもと歯科で奥さんの担当してたものです!
サングラスをかけていたので自信がなくて声をかけられず、、
登山楽しいですよね(^^)わたしもしりすりしてみよー!!!
Edit千尋 さん
こんにちは
コメントありがとうございます

嫁も全然気付かなかったみたいでしたm(__)mゴメンナサイ
昨日は暖かく天気が良くって良かったですねっ(*^^)v
最近、藻岩にハマっています!(^^)!
尻滑りヤバイです(笑)
またお会いできる事楽しみにしています!(^^)!
PS 嫁が近々坂本歯科に行く予定との事です
  宜しくお願いしますm(__)m

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom