北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


04
Category: 日常   Tags: ---

大通り公園をぶらっと

2013/02/03
札幌の一大イベント雪まつりが2/5から始まります
自衛隊のみなさんが急ピッチで雪像づくりに取り組んでいました!(^^)!
寒い中大変です!!
burabura015.jpg




雪像の写真を撮る前に一ヶ所寄った所がありました
日産のショールーム(ギャラリー??)
一度も入った事が無かったのですがなぜか今回足が向きました
先日報道で3月に閉鎖??が耳に残っていたのも有った・・・


これ電気自動車のLEAFのレーシングカーだそうです
burabura001.jpg


ほとんど原形を留めていませんがライトとモーターとなんだかが一緒らしいです
burabura002.jpg


タイミング良く試乗させて頂きましたが
お尻ギリギリでした  チェンジレバーもクラッチもなし
概念が変わります・・エンプレ??どうする・・
burabura003.jpg


ギャラリーのど真ん中にGT-Rのレーシングカーが「どぉ~ん」と!!
burabura004.jpg
昔カウンタックショーを丸井さんの屋上に見に行って以来の感動がよみがえりました(*^^)v


テールもド迫力(@_@;)
burabura005.jpg


マフラーもこんな所から(@_@;)
burabura006.jpg


ドアを開けるとカーボンが「どぉ~ん」と(@_@;)スゴイ
burabura007.jpg
ハンドル四角いし!!

天井がミラーになっていのは熱が反射するためらしいです
burabura008.jpg
車の床が丸くなっていますがここから2Fへ車をリフトアップするとの事・・


2FへあがるとSKYLINEのGT-Rが  R-33ですねっ
こちらもレース仕様
burabura016.jpg


もう一台懐かしい~ Z(ゼット)です
burabura009.jpg


ラリーで活躍した240Zが展示されていました
burabura010.jpg
240って言ったらGノーズのイメージですが・・・

エンブレムがシブい「ダッツン」です!(^^)!
burabura011.jpg


上から1枚パシャリ
burabura012.jpg
パンパン言いそうなマフラーです!(^^)!

エンジンはL24です OHCですよ(@_@;)ビックリ
burabura013.jpg


GT500で使われていたエンジンフード(ボンネット)カーボン製で軽いです
burabura014.jpg
ホイールの違いとか体感できるようになっています!(^^)!

今回は毛色の違う記事でした・・・

嫁も付き合ってくれたのがうれしい限りですm(__)m
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんは~
私も先日初めて入りましたよ!
私が行った時は、ダットサンのラリーカーが展示してありました。
車好きにはたまらないコーナーですよね。
女性陣には、殆どなんだか解らないようでしたが
一人で興奮して、見入っていました(^^;
無くなってしまうのは、ちょっと残念ですねー
Editアッチさん
こんばんは
コメントありがとうございます
大通りのIKEUCHIにウィンドショッピングに行った時
筋向かいの日産ギャラリーが目に入り
いてもたってもいられなくなり
嫁を説得し行く事になりました!(^^)!
ツアーと称する15分位の車の案内にも参加して楽しんできました!(^^)!
ここやばいですねっ わくわくします
市販のGTRにも乗車してみました!(^^)!
試乗できればもっと良いのですが(^^ゞ
存続に一票です!!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom