北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category: キャンプ場   Tags: ---

雪中キャンプinアルテン

2013/02/09-10

オートリゾート苫小牧アルテン(Arten)
もちろん雪中キャンプです!(^^)!

今年お初のキャンプで
天気が良くって気持ちのいいキャンプになりました

ARTEN001.jpg




着いたのは13:00過ぎ ぽかぽか陽気で前面フラップを開けて日差しを取り込む
ARTEN002.jpg
寒いけど解放感優先です(^^ゞ

最近横殴りの雪が降ったのでしょうか雪が一方的に張り付いています
ARTEN003.jpg

新しいLEDランタンを付けてみました 電球色で良い感じです
今回もコールマン君はお休みでした
(持って行ったのですがぶつけてマントルが破損してしまいました・・)
ARTEN004.jpg

今回はなべ
ARTEN005.jpg

餃子なべです 餃子は前日に二人で作りました
ARTEN006.jpg

桂花楼の中華だれ  ??
ARTEN007.jpg
嵐の相葉雅紀君の実家お店 桂花楼(けいかろう)のたれです
嫁が書けと・・・

久々のくんせい君(^^ゞ
ARTEN008.jpg

なんちゃってサーモン燻製
ARTEN009.jpg
甘塩鮭の切身(途中スーパーで購入)にコショウをガリガリとふりかけて燻すだけ!(^^)!
意外にうまか~っ(笑)

前回I君に習ったチーズ燻製 温度高すぎて溶けてしまいました(;O;)
ARTEN010.jpg
冷えてから食べると燻がしっかりかかってて美味しかったのですが(^^ゞミタメタイセツ

なべの〆はやっぱラーメン 飯盒で茹でました!(^^)!
ARTEN011.jpg

正月にいとこのS兄貴にいただいた【熟成三年】天盃 博多どんたく焼酎
と訂正ラス・モラス シャルドネ 正解ソビニオン ブラン2010(白ワイン)アルゼンチン
ARTEN012.jpg
空けちゃいました~テロンテロン

夜お声をかけて頂き一緒に過ごさせて頂いた札幌のIさんご夫婦 楽しい時間でした!(^^)!
ARTEN013.jpg
またどこかのキャンプでお会いできるのを楽しみにしておりますm(__)m

朝起きるとサムっ(^^ゞ 冷え込んでいました(@_@;)
ARTEN014.jpg

もう少しで夜明けです  晴れてて良かった(^O^)/
ARTEN015.jpg

錦大沼でわかさぎ釣りです  眼下に樽前山(たるまえざん)!(^^)!風なし
ARTEN016.jpg

わかさぎセットはキャプ場で貸してもらいました!(^^)!
ARTEN017.jpg
どうなの?釣れたの?

嫁はモコモコだし・・・
ARTEN018.jpg

カップラ食べてる場合なの??
ARTEN019.jpg
はい2時間位であたりゼロ
釣果ゼロ
センス・・・・ゼロ
なにか???(笑)

名残惜しくもキャンプ場に別れを告げ白老町虎杖浜のアヨロ温泉まで足を延ばしました
ARTEN020.jpg

入口に鮭が干してありました(@_@;)懐かしい感じです!(^^)!
ARTEN021.jpg

スノーシューの予定が急遽わかさぎ釣りに変わり また良しです。
どこかでわかさぎのリベンジを果たしたいと思います(^O^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
どうも!!

アルテン行かれてたんですねー
天気が良さそうで最高だったでしょうね!!
わかさぎ・・・
それもまた、お・も・ひ・で・・・w
次回リベンジ記事期待しております<(_ _)>

Edit冬も外で楽しんじゃうのね!
ワカサギ釣果ゼロのところで笑っちゃいました。すみません。
マメにエサを変えないとダメみたいですよ。網走湖でリベンジしてください。ハリケーンLEDいいねぇ、さっそく購入します。
Editmokiyaさん
こんばんは
コメントありがとうございます
アルテンでした
ポロトに行こうと思ったら土日のみの営業で祭日はお休みでした(;O;)
mokiyaさんもサヒナで楽しんで来たみたいですねっ(^O^)/
サヒナ行った事無いんでいずれチャレンジしてみます!(^^)!
わかさぎセンスないみたいですわっ(;O;)
いずれバケツいっぱいの写真期待して下さいねっ(笑)



Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます
わかさぎ駄目でしたねっ~(;O;)
なんか集中出来なかった感じです・・・
言い訳でしょうか・・・(笑)
あの釣針にさしを何度も付けるなんて考えられませんねっ・・
おまけに嫁の分まで・・・・(笑)
でも楽しかったのは事実です
リベンジ有りそうです!(^^)!
冬キャン寒いっすけどやっぱ楽しいです!(^^)!
もう一~二回行きそうです(^O^)/

ハリケーンLEDは
Vacances(バカンス)でした!(^^)!


Edit
相葉ちゃんの実家のお店のたれに
食いつきましたよ(^.^)
お取り寄せなんですか?気になる…
寒い冬は鍋が恋しいです
Editかえるさん
こんにちは
コメントありがとうございます
相葉ちゃんの実家のお店のたれは
嫁友のお土産でお取寄せ可能かは不明です(^^;;
そのお店は嵐ファンで
行列ができるらしいです(^^;;
この時期は鍋が良いですねっ(^-^)/
かえるさんもスノーシュー
楽しんで下さいねぇ〜(^-^)/
Editお久しぶりです。
どうもお久しぶりです。
何とか生きておりますww

今、ブログのメンテをしておりまして、リンクを張らせて頂きましたのでご連絡を~。

溶けたチーズがウマそう~
Editぶっち~さん
こんばんは
コメントありがとうございます
いや~お久しぶりでした!(^^)!

ご無事で何よりです(^^ゞ


ブログ新タイトル「野営共同組合(笑)」リンク名変更しておきました!(^^)!
道南野営魂の軌跡楽しみにしております!(^^)!

道南行った時はへなちょこチーズ(笑)ご馳走致します(^O^)/

Edit
こんばんは
いいなぁ、雪中キャンプ~♪
たのしそー(^^)
うちも、3月に(バンガローで)アルテンいけたらいいなぁ・・・

それにしても、ワカサギは残念でしたね
うちも、今年は全然駄目でしたから一緒です。
楽しみはまた来年までお預けですね(^^;
Editアッチさん
こんばんは
コメントありがとうございます
ワカサギためでしたねっ~(;O;)
バンガローも良さそうですよねっ
小さい子が居ると安心ですよねっ(^^♪
アルテンのバンガロー一列びっしりでした(@_@;)

今週もキャンプ行ってきました!(^^)!
後ほどUPします(^O^)/
Edit
雪中キャンプ、スノーシューウオーキング楽しんでますね〜。
それにしても、YKちゃん、もっこもっこね。

Sちゃんからのお土産焼酎一緒に飲みたかったわ。
気づいたのですが、そのとなりの白ワイン、”シャルドネ”じゃなくてソビニオン ブランだよね。
Editdosankoさん
こんばんは
コメントありがとうございます
キャンプ楽しんでます
YKは相変わらず寒がりでもこもこです
ワイン間違ってましたソビニオン ブランのようです
訂正しておきます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
