北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




19
Category: キャンプ場   Tags: ---

アルテンに出没

2013/03/16-17
オートリゾート苫小牧アルテン


Arten007_20130318225714.jpg






土曜日 札幌は天気が悪くおまけに嫁も午前中珍しくお仕事・・
実は先週もキャンプが延期になり行きたい思いが沸々と・・・湧いていました
アルテン事務所に何度か電話
「雪・風どんな感じでしょうか??」
午後になって嫁が帰宅

「行くか決めたの??」っと

この電話で決めようと再度「もしもし」と・・・
雪が上がり風も有りませんよ!!
すぐに予約を入れ準備開始(^O^)/

猫のすいかを実家に預け
北広島ICから直行するものの門限の17:00をオーバー(事前連絡しましだか・・)
すでに日は傾きうす暗くなりつつの設営

なんとかたった・・・(^O^)/

すぐに夕食の準備 冬キャンはチゲ鍋があったまります
Arten001_20130318225626.jpg

〆の鍋用ラーメンを買ってみましたが「きしめん」のようだった
Arten002_20130318225626.jpg

夜もそんなに寒くありません なんか春が近付いている感じです!(^^)!
Arten003_20130318225625.jpg

新しいキャンドルスタンドも仲間入り
Arten004_20130318225625.jpg
増え続けると〇〇教な感じになるのでこのへんで・・・

4時頃の気温でずか ぎりマイナス1℃ 暖かいです!(^^)!
Arten005_20130318225624.jpg


8時の気温です 春です!(^^)!
Arten006_20130318225624.jpg


朝飯は嫁パンと俺の目玉焼き&ソーセージ
Arten008_20130318225713.jpg


気温が上がり思い切ってメッシュオープン(^O^)/
少し肌寒く感じますが解放感がありキャンプ到来って感じを味わいました(^O^)/
Arten009_20130318225712.jpg


おやつに白いパームクーヘン「TSUMUGI」
Arten010_20130318225712.jpg


帰り支度のため食器を洗いにゼンターハウスに行くと
「もしやsuikagogoさんでは??」と声をかけていただいたのは
何と うちもちょくちょく覗き見していました こちらのリビシェルのオーナー様
Arten011_20130318225711.jpg



「お外で遊ぼうよ!」の kanaさんとご主人(@_@;)ビックリ ブログはこちら
Arten013_20130318225745.jpg
カヌーの話やら共通のお友達「かえるさん」の話やら楽しいお話をして頂きました
次回は東雲湖あたりでお会いしたいですねっ(^O^)/
リンクも貼らせて頂きます!(^^)!



追記です
今回新調したTHERMAREST(サーマレスト) 40th Anniversary Edition
アニバーサリー エディション RレギュラーとWR女性用
Arten012_20130318225711.jpg
2012モデルですが色・厚み・限定モデルで決めました
今回も下からの寒さが伝わらず(いつものムートンもひいていましたが・・)いい感じでした(^O^)/
今後も引き続きレボします(^O^)/

関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんにちは~

僕も先週末大沼で春を感じてきました♪
オープンエアーでお日様をたっぷり感じてきました!!

かえるさんのお話…
今週末ご一緒します!!
アルテンで~(*≧∀≦*)
でも今回はキャビン泊します!!(笑)
軟弱なキャンパーですので~爆

アルテンももう春なんですね~
今週末が楽しみです♪
Edit
どうもです!!

アルテンだったんですね!
うちらも本当はアルテン予定でした~
急遽予定変更になりまして。
それにしても苫小牧もまだ雪あるんですね。
そろそろ地面出てると思ってましたが・・・。
Edit
こんばんは~♪
99%確信してましたが間違っていたらどーしようと
ドキドキしながらお声を掛けさせていただきました(^^;
次回は東雲湖あたりで!楽しみです~♪
その前にどこかでお会いしたいですね~!
お酒飲みながらカヤック談議したいです^^
今後とも宜しくお願い致します!
こちらもお気に入り登録させていただきますね♪

わざわざオーナーメールまでありがとうございます!
Edityahさん
こんばんは
コメントありがとうございます
大沼行きてぇー!!こんな感じです
大沼にも春の足音が聞こえてきましたねっ!(^^)!

なかなかテントのファスナー開けられませんでしたが
少しずつ少しずつ開けて行こうかと(^^♪

かえるさん達とアルテンですか!!うらやましい!(^^)!
yahさんと初めて会ったのもアルテンでしたねっ
楽しんでくださいねっ(^O^)/
Editmokiyaさん
こんばんは
コメントありがとうございます
急遽アルテンでした!!
着いたの18:00近くでうす暗かったです・・・
どうしてもキャンプがしたくって飛び出てきました(^O^)/
外の空気・春の空気一杯吸ってきました!(^^)!

アルテンの凍った地面あと3cm位でした!!

mokiya家も楽しんだみたいですねっ(^^♪


Editkanaさん
こんばんは
コメントありがとうございます

本当にお声かけて頂きうれしかったです(^^♪

kanaさん達の水遊びも楽しいそうですよねっ
是非、お舟ばなししたいです(^^♪

Edit
またまた出会いがあったのですね!
輪がどんどん広がって楽しいです。
さっき東京から帰ってきたのですが
向こうでは半袖でした(^。^)
今週末アルテンに行ってきますね〜
屋根付きのお部屋ですが…
Editかえるさん
こんにちは
コメントありがとうございます
そうなんです!(^^)!
kanaさん&huskyさんに出会いました!(^^)!
本当に輪が広がっていきます(^^♪
アラブ旅行記楽しく読みましたよ~!(^^)!
桜も見頃で南国気分・・グットタイミングでしたねっ!!

yahさんからアルテン聞いていました
楽しんで下さいなぁ~!!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
