北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: 道具 > バーナー   Tags: ---

Iwatani カセットフー マーベラス いまでしょ

2013/04/19
うちにもマーベラス君届きました(^O^)/
marvelous001.jpg

Iwatani カセットフー マーベラス
CB-MVS-1SO(サンセットオレンジ)

最初に見たのは北見のICHIさんのマーベラス
カセットガスでこんなにカッコイイの有るんだーと思いました。
グリーンも良かったのですが、今回はサンセットオレンジに
marvelous002.jpg

アウトドアぽいゴトクコールマンバーナーのOLDタイプを彷彿する感じです
marvelous004.jpg

ストッパーで風防を支えます
marvelous005.jpg


ヒートパネルというブースターです
北海道でどこまで効果があるのでしょうか
marvelous006.jpg

風防を外すとこんな感じ
marvelous007.jpg

この丸いネジ2つを外すと
marvelous009.jpg

上のカバー全部とれ中があらわになります
ヒートパネルの構造がわかります
marvelous010.jpg

この穴の数が火力のもとらしいです
3.5kW(3,000kcal/h)の高火力で282個の炎口から出る炎は風に強く
安定した燃焼を実現します。と書いてあります(^^♪
marvelous011.jpg

つまみを回すのにキャリアのバーが邪魔になるのでバーを下におろして
つまみを回すようになっています
バーがつまみを守っているので少しめんどいのですがしようがないようです・・・
marvelous013.jpg

ゴトクは跳ね上がる感じになっていてお掃除がしやすいようになっています
(黒い中の風防も取れるようになっています)
marvelous015.jpg

付属で付いている
イワタニアクセサリーシリーズ専用セットアダプター
OPの焼肉プレート、網焼プレート、お好みプレート、たこ焼きプレートを装着するための物らしいです
我が家には現状必要が無いのと、一緒の中にしまう事が出来ずおうちで留守番です
marvelous016.jpg

ステッカーを張って可愛くしよう!!とあててみる・・・
marvelous017.jpg

結局これを貼ってみました(^O^)/
marvelous018.jpg


最後に今回は楽天のポイント10倍とガス缶3本付で決めました(^O^)/
marvelous020.jpg

嫁さんでも扱えそうなので楽しみが増えます(^O^)/
GWデビューですねっ

仕様
本体サイズ/収納時:321(幅)×377(奥行)×109(高さ)mm/
使用時最大サイズ:321(幅)×372(奥行)×322(高さ)mm●重量/約3.0kg
●カラー/CB-MVS-1FG:フレッシュグリーン/CB-MVS-1SO:サンセットオレンジ●
材質/本体・トップカバー:鋼板(粉体塗装)、
トッププレート:鋼板(耐熱塗装)、
ごとく:ステンレス<2012年3月までの生産分は、スチール(メッキ加工)>、
バーナー:鋼板(ニッケルメッキ加工)+ステンレス、器具栓つまみ:ABS樹脂
●ガス消費量/約254g/h※1●連続燃焼時間/約70分※2●点火方式/圧電点火方式
●安全装置/圧力感知安全装置他●容器着脱方式/マグネット方式
●使用ガス/イワタニカセットガス●イワタニアクセサリーシリーズ専用セットアダプター付
●使用できる鍋の大きさ/目安として9号土鍋(トップカバー使用時の場合は8号)●生産国/ベトナム
※1気温20~25℃のとき、30分間のガス消費量を1時間に換算したもの
※2気温20~25℃のとき、強火連続燃焼にてカセットガスを使い切るまでの実測値

PS うちが買ったは2012/12製造の物でしたのでゴトクはステンレスなの?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんは。
お久しぶりです。
良いのを手に入れましたね!
実は我が家も欲しい、欲しいと思いつつ
その値段に躊躇した状態が長いこと続いてます(笑)

本番で使うのが楽しみですね!
Edit
ウチはグリーンなんですがオレンジもやっぱりカワイイ♪
昔はキャンプにカセットコンロってどーよ?なんて、
思っていましたが今ではキャンプでも家でも使いまくってます(^^;
重宝しますよーー!!

チャムスのステッカー!!イイ感じですね♪
真似させていただきます!笑
Edit
オレンジが素敵です!!

おしゃれキャンパー必須のアイテムですね??
僕はオシャレのおの字もないのでユニフレので我慢しております・・・笑

Edit
マーベラスですか
ちょっと気になりますね!
プリムスのバーナーヘッドのような形状が
なんだかそそられますね~(^^)

これに北海道型のジンギスカン鍋載せて食べてみたいです。
Editnanabeeさん
おはようございます
コメントありがとうございます

うちもかなり躊躇しました(^^ゞ
カセットコンロにしては高いですよねっ・・・(^^ゞ
ポイントがたまっていたので思い切ってポチりました!!
GWデビューです!!
Editkanaさん
おはようございます
コメントありがとうございます
kanaさんちはグリーンですか!!
自分かなりグリーン好きなので迷いました・・(^^ゞ
「いつもグリーンなんだからオレンジにしたら~」
と嫁の一言でオレンジに・・・
意外と良かったかと(^O^)/

kana さんの言う通りキャンプにカセットコンロ??
だったんですけど便利そうです(^^ゞ
ステッカーですが熱でビトビトにならないか少し不安です
GW報告後、考えて下さい・・・(^^ゞ
Edityahさん
おはようございます
コメントありがとうございます
意外とオレンジもいいかなっ・・・って感じです(^^ゞ
suika家おしゃれで無いので少しだけおしゃれ感UP??
だと良いんですけど・・・(^^ゞ

GWまたお邪魔させて頂きたいと思っております(^^♪
宜しくお願い致します(^O^)/
Editアッチさん
おはようございます
コメントありがとうございます
普通のカセットコンロよりは風に強そうなので
頑張ってくれるのではと少し期待しております(^^♪
鍋とか、ことことしながら食べたいと思っています(^O^)/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
