北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


02
Category: キャンプ場   Tags: ---

寒風でもレイクビュー⁈

2013/05/02
東大沼キャンプ場
本日、天気が良くなりつつも
寒風がキツく外に出たくても二の足を踏んでいた(^^;;
函館市内に買出しにに行った際
良いものを買ってきた
1000円未満の買い物で
我が家のテントサイトは劇的に
変化を遂げました(^-^)/

それはこちらです


少しわかりづらいのですが
透明なビニールシートをメッシュの上からかぶせています
湖面から吹く強風に今まで寒くて
クローズしていた前面パネルが
ビニールシートのおかげで
少しぼけるものの暖かいままで
明るくなったのです

湖面はそのまま見えますは、農業用のビニールシートだからなのか
分かりませんが
温室の様に
ぽっかぽかになったのです(^-^)/
連休明けはサイドの窓も考
えちゃいます(^-^)/
関連記事
スポンサーサイト



 

Comments

Edit
スクリーンの中を明るくしながら風を入れない方法として良いアイディアですね~。
今度パクらせてもらうかもww
風、かなり強かったんですね。ビニールシートがビタッと張り付いてる感がすごいww

↓明日、お暇でしたら行ってみては?
http://www.hakodatewine.co.jp/wine/10_index_msg.shtml
私はおつかいで行きますw
Editぶっちーさん
こんばんは
コメントありがとうございます
本当はサイドの窓用を買ったんですけど
うまく前面に貼れました(^O^)/
これで大沼攻略できそうです(^O^)/
ワイン工場2年前に行きました
タイミングが合えば行きたいです(^O^)/

iPhoneより
Edit
こんばんは
この方法、私も使っています。(^^¥
冬キャンのときなどは効果絶大ですよ!
明るくなるし、暖かいし、いいことづくし
しかし、難点は見栄えが悪いことですね~
それさえ解決すれば言うことなしです!

私も明日からお近くへ行きまーす(^^)
Editアッチさん
こんばんは
コメントありがとうございます
アッチさんもこの方法使ってましたか^^;
この方法使っていると今まで何だったと思うぐらい
劇的に開放された感じを受けました(^ ^)

そうなんですよ〜
見映えに問題が有りますよねぇ〜^^;
帰ってからググってみます・・・(^ ^)

お近くですか?(^ ^)風に注意して下さい(^^)/
Edit
コレいいですね!!
寒くて締め切ってしまうと暗くなるし
開放感ゼロですし
Editかえるさん
こんばんは
コメントありがとうございます
ほんとはサイド部分に考えたのですが
ちょうど前面にピッタリでした(^^ゞ
まだまだ改良の余地はありますが
これからのシーズンサイド部分なんかには
良いのではないでしょうか(^O^)/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom