北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: キャンプ場   Tags: ---

2013年のGWも東大沼キャンプ場

2013/04/27~2013/05/05
8泊9日行ってきました(^O^)/

北海道の道東方面では雪が降り
函館では20数年ぶりに桜の開花が
大幅に遅かったりと天候には
恵まれなかったものの
人に恵まれたキャンプとなりました(^O^)/

oonuma001.jpg

初日は
道南では有名なDCC(道南キャンパーズコミュニティ)のみなさんと合流
シーカャックを巧みに操るブッチーさん
oonuma002.jpg
今回は
yhaさん(タモリカレー)
ブッチーさん
kyoさん(激唐自爆カレー)
大和飛鳥さん(グリンーカレー)
teruさん
tkさんとお友達
etc

ご挨拶だけでしたが
かずとさん&みゆきさんともお会いしました(^O^)/

今回はカレーオフとの事でうちからはココナッツカレーを(^O^)/
と写真のスパイシーサーモン燻製&いつものたまご燻
oonuma003.jpg


みんなでカンパイ(^O^)/
oonuma004.jpg


翌朝少し晴れていたので出航するものの意外と風が強く早々に断念(;O;)
oonuma005.jpg


山頂付近に雲は有るものの駒ケ岳が出迎えてくれているようです
oonuma006.jpg


DCCの3連基地に向かう!!
oonuma007.jpg



前半こんなにいい天気もあったが風がいつもより冷たい(^^ゞ
oonuma008.jpg


家族の絆を意味するアーニーズブレッドを食べる(嫁作)
oonuma009.jpg



少し足を延ばし函館の五稜郭を覗くもののまだまだつぼみは硬く
咲く気配をかんじられませんでした(;O;)(4/30)
oonuma010.jpg



大沼名物 元祖大沼だんごを食べる
oonuma011.jpg



前半戦はこんな感じでテントサイトはガラガラ状態・・・
寒いからしゃ~ないですねっ(;O;)
我が家はこんな日でも芝生の上でキャンプができる事に
喜びを感じていましたよっ(^O^)/
oonuma012.jpg


今回初登場の「マーベラス」くん
寒さに負けず頑張ってくれましたよっ
テント内でしたけどねっ・・・(^^ゞ
oonuma013.jpg


このつまみがうまかった
クリームチーズ&ザクロ&クルミ
oonuma014.jpg



「留の湯」の帰りに摘んできた行者ニンニクのお浸し
香りがいいねぇ~
oonuma015.jpg


またまたニューフェイスのスマイル君
玄関先で灯りを燈してくれています(^O^)/
oonuma016.jpg


駒ヶ岳の山頂が荒れているようだが
なんか幻想できです・・
oonuma017.jpg


UPしましたが自作オープンな感じクリアスクリーン
今回大変役立ちました
今後改良を加えもっと見栄えのいいものにしたいです(^^ゞ
oonuma018.jpg


バーニャでぽりぽり
oonuma019.jpg


お初のコロダッチオーバルでグラタンぐらぐら(^O^)/ ワインとあいました
oonuma020.jpg



クリアスクリーで見る大沼の夜景
寒さ知らずです(^O^)/
oonuma021.jpg



teruさんちを見てうちもできるかもとインナーテントを半スパンに
その空間に出来たキッチンというか道具置き場
リビングが広くなりました(^O^)/
teruさん真似しちゃいました(^^ゞ
oonuma022.jpg



ゲーテがこよなく愛したワインらしいです
ゲーテワイン  ヴィンケラー ハーゼンシュプルンク
ワインの色:白
グレード:シュペートレーゼ 
葡萄品種名:リースリング
生産地:ドイツ >> ラインガウ
生産者:フォルラーツ社
スタイル:中甘口
容量:750mL
oonuma023.jpg


お向かいのキャンパーsさんからジンギスカンを頂き
タープを建てて外で今年初炭火で~と思っていたら
ぶっちーさんとkyoさんが顔お出してくれてご一緒に焼き焼き(^O^)/
oonuma024.jpg


追っかけitouさんがカナディアンで来てくださり
ちょいと拝借(^O^)/カナディアンすい~すい~とっ
いいですねっ~(^O^)/
oonuma025.jpg


翌朝の撤収後あいさつに行った時にパシャリ
再会を誓ってお別れをした!!
oonuma026.jpg


最終日かなりのキャンパーが大沼に来ていました
名残惜しくも東大沼キャンプ場を後に・・・(^^ゞ
oonuma027.jpg


途中、晴れ間が出たので公園で乾燥撤収出来ました(^O^)/
周り雪だらけでビビりましたけどねっ(^^ゞ
oonuma028.jpg

DCCのみなさんとはほとんどこの時期しかお会い出来ませんが
いつも温かく迎えてくれます
いつも感謝しています ありがとうございます!!



やっと北海道にも春が来てキャンプシーズン突入です
楽しみが益々広がる1年にしたいものです(^O^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
どうもです!!

ああああ~

やっぱりいいですねぇ~

ん~~

妄想訓練しておきますので、お会いした時はぜひお願いします!!

船乗りたいっす(^_^;)
Edit
こんにちは。
東大沼では、いろいろとありがとうございました。
スモークサーモンやココナッツ風味の美味しいカレーごちそうさまでした。
あと、ハーフインナーテントご活用ください!ウチも、ココナッツ風味カレーいただきました(笑)
来週あたり、早速妻が奥様から教わったレシピで作るようです。。
道央のキャンプ場でもご一緒したいですね!
Edit
御馳走になってばっかりで、どうもすいませんでしたw
カヤック漕ぐ時は声掛けて下さい。行けそうな時は参加させて頂きます。
Editmokiyaさん
こんばんは
コメントありがとうございます

妄想訓練大切です
イメージ通りになる事でしょう!(^^)!
いつでもお待ちしております(^O^)/
Edit天気悪かったけど・・・
楽しそうでよかったです。ひとつ気になっている「おつまみ」があります。「クリームチーズとザクロとクルミ」はひょっとして「ザクロ」ではなく「イチジク」???・・・・
Editteruさん
こんばんは
コメントありがとうございます
こちらこそお世話になりました(^O^)/
色々なカレー食べれて楽しかったですねっ~
ああいうの良いですねっ(^O^)/
ハーフインナーteruさん方帰ってから試してみました
ハーフ分のスペースはかなり広く今まであったテーブルを
移動しリビングが広々となり
teruさんナイス!!と心の底で思っておりました(^O^)/

北海道キャンプガイド道南編すごいですねっうらやましい!(^^)!

Editぶっち~さん
こんばんは
コメントありがとうございます
いやいやこちらこそ楽しい時間頂きありがとうございました(^O^)/
うみ・うみお誘いしま~す(^O^)/
Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます
今年のGWは寒かったですねっ・・
でも、楽しいキャンプとなりました(^O^)/

>ひょっとして「ザクロ」ではなく「イチジク」???
イチジクでした・・・・(@_@;)
訂正しておきますm(__)m
いちさんありがとうございます(^^ゞ
Edit
魚眼レンズいい感じですね~!
連休前半、後半ともにお世話になりました~!

僕もいつか、suikagogoさんみたいに、、
ラブラブデュオキャンプしたいなぁ~♪( ´▽`)

またお会いできる日を楽しみにしてま~す!!
Editkiyo350zさん
こんにちは
コメントありがとうございます
いや~GWキャンプ楽しかったっすぅ!!
これもkiyo350zさんはじめDCCのみなさんが
温かく迎えてくれたからだと思いますm(__)m
感謝しています
kiyo350zさんも一緒にキャンプ出来る
シンデレラを早くGETしないとだめだべさ~!(^^)!
Edit
こんばんは♪さかもと歯科の中河です!!
藻岩山がきっかけで、また奥さんに会えてよかったです!そして大変お世話になりました!
ぜひぜひ長野に遊びにきてくださいね(*^^*)
Edit中河千尋さん
こんばんは
コメントありがとうございます
嫁から聞きました
是非、機会がありましたら
リュックを背負って二人で行きたいです(^-^)/
身体には十分気を付けて下さいねっ(^-^)/

Editその節はご挨拶できずに帰って申し訳ございませんでした
キャンプ中に娘が骨折していてなんだか気が乗らなく、コメント遅くなりました・・・すみません・・・

楽しかったです!
美味しかったです!
また来年とは言わずお逢いできたら幸いです♪

カレー祭り大成功でしたね?
また来年はシチュー祭りでもします!笑
是非ご参加を~~~~!
GW後半は鶉ダムを予定してましたが、奥様のわがまま??で茂辺地に3泊してきました。
大沼も考えてましたが、風強いの嫌だと・・・笑

オシャレなおつまみ美味しかったです!

DCCもたまには道央進出しますのでその時はよろしくです!
Edityahさん
こんばんは
コメントありがとうございます
いや~娘さんの話し後から聞きました(^^ゞ
大変でしたねっ(^^ゞ
カレー祭り大成功でしたねっ
kyoさんの自爆カレー印象的でした(^^ゞ
ほんと楽しい大沼キャンでした~!(^^)!
yahさんがいないGW後半戦もみなさん顔を出して下さり
益々DCCのみなさんと仲良くなりました!(^^)!
今年はどこかで会えそうな予感がします
楽しみにしています(^O^)/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
