北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


20
Category: キャンプ場   Tags: ---

初財田

2013/05/18-19
水辺の里財田キャンプ場 洞爺湖町
ずっと ざいだキャンプ場だと思っていた(^^ゞ
たからだキャンプ場です(^O^)/


土曜日天気が良くって久々のキャンプ~~~
してる~(^O^)/っていう気になりました(^O^)/
Takarada0000.jpg
今回のメンバーは
Gくん・Mちゃん
Tさん・Mさん・Nくんと
うち二人の7名でのキャンプ(^O^)/

着いたのは15頃
実はウッドカナディアンのお嫁入りがあったり
仲洞爺の知合いを訪ねて遅くなりました(^^ゞ
Takarada002.jpg
ウッドカヌーのお嫁入り記事は後日・・・


いや~食べてばかり
今回初めてお会いするNくん奥様(不参加)の差し入れ
Takarada003.jpg


Gくんの男パスタ
Takarada004_20130521222811.jpg


Mさんの「食べるな危険」??スペアリブ
Takarada005.jpg
息子さんに食べられないための秘策らしいが笑えます!(^^)!


Tさんの秘伝の角煮 うまいっす
Takarada006.jpg


おまけにTさん秘伝のモツ煮これまたうまし!!
Takarada007.jpg


これがMさんの「食べるな危険」リブ  うまかったよ~
Takarada008.jpg


嫁が作ったラザニアです うまかったよっ
Takarada009.jpg


ここで今日集まった本来の目的Tさんの誕生会です!(^^)!
Mちゃんが作ったアップルパイ
バースディバージョン  美味しかったよ~
Takarada010.jpg
6123歳??


いくつもの誕生プレゼントご満悦でした!(^^)!
Takarada011.jpg


夜が更けてもみんな元気です
Takarada012.jpg


この男料理もうまかったっす!(^^)!どお~このどやがお・・・(^^ゞ
Takarada013.jpg
シャンパン・ワイン何本も空けました・・


黄色い太陽です・・(^^ゞ
Takarada014.jpg


嫁パンのサンドイッチ
Takarada015_20130520232357.jpg


G君がダッチ作ったナン&カレー
Takarada016.jpg


G君のおいしいポトフ あったまったねー
Takarada017.jpg
朝からみんな食べるわ~(^^ゞ

嫁入りしたウッドカヌー
運動がてら試しに乗って見ました
やっぱカナディアンはウッドですねっ~(^O^)/
Takarada018.jpg

す~っと漕ぎ出す感じがたまりません
Takarada019.jpg

パドルをポール代わりに建ててみる そんな袋が標準装備
Takarada020.jpg

本日洞爺マラソンもあり交通規制が入っていて延長してのチェックアウト
Takarada021.jpg
久々の温かいキャンプ
満喫しました!(^^)!

楽しいキャンプみんな~ありがとう!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit久しぶりにいい天気でしたね。
  今年の北海道の天気は、ほんとに悪いですね。
今回のキャンプは天気はまずまず、ごはんがすご~い!参加者がみんなメインディっシュを作っちゃった感じですね。写真が「GO OUT」っぽくなってきましたね。
Edit
素晴らしいご馳走ですね~
奥様のラザニアも朝食のサンドイッチも美味しそう
「食べるな危険」面白いです。
そんなのが冷蔵庫に入ってる事も面白すぎ(^v^)

Tさんの、お誕生会最高ですね。
幸せそうな笑顔がたまらないです。

Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます
久々にいい天気でした!(^^)!
半月遅いペースで季節が進んでいる感じですねっ(^^ゞ
料理が大好きなみなさんで食べて飲んで
朝にはワインの瓶がゴロゴロでした(^^ゞ
みなさん素敵なテントをお持ちで
影響されそうです・・!(^^)!
Editかえるさん
こんばんは
コメントありがとうございます
「食べるな危険」は笑いました!(^^)!
食べざかりの息子さんがいるらしく
このぐらい書かないとだめらしいです・・(^^ゞ

かえるさん仲洞爺でした?
かえるさんらしきテントに声をかけたんですが
インナーでお休み中だったらしく
お会いできませんでした
人違いのようでしたが・・・
Edit
先週は、残念ながらキャンプお休みでした。
今週末は、仲洞爺を予定してます(^v^)
Edit
こんばんは、
料理どれも美味しそうですね~(^^)
それに、皆さんおしゃれだ!
うちらとは、全然違う!?かな
そんなキャンプをしてみたいです。

それと、初めてペンタのパドルカバー使っているの見ました!
本当にいけるんですねー!
うちにも有りましたが、使ったことはありませんでした(^^;
Editかえるさん
こんばんは
コメントありがとうございます
では知らない方に「かえるさ~ん??」って
声をかけていました・・はずかし~(^^ゞ
お会い出来そうですねっ!(^^)!
Editアッチ さん
こんばんは
コメントありがとうございます
みなさん男料理が上手で・・・
嫁に発破をかけられる次第です・・・トホホ
男料理はシンプルイズベスト
簡単で早くてうまい!!
これが条件のようです
今年、少し頑張ってみます!(^^)!
今回集まったのは釣りのみなさんで
ソロテントを上手に使っています
かっこ良いですよねっ!(^^)!

ペンタのパドルカバーですが、
持主のTさんも一度も使った事がなく
自分のパドルで使い方を試した感じでした
もちろん、自分が欲しくなったのは当然の流れでして・・
誰か買って・・・!!
って言う感じになりました(^^ゞ
Edit
はじめまして!!いつも拝見させていただいています!!財田キャンプ場での様子楽しそうですね!!GWの長期連泊も凄かったですね!!今回の記事を見てコメントを送らせていただきました。ウッドカナディアンは本当に最高です。我々夫婦は、数年前に洞爺湖(旧洞爺村)にある手作りカヌー工房にはまってしまい、ウッドカヌーを作りました。何も知らない我々は、ウッドカヌーは丸太をくりぬいて作るものだと、勘違いもいいところ状態でした。無謀な挑戦が始まり、1年くらいかかったでしょうか、完成させました。まだカヌーを補完できる自宅のスペースがないので、工房に預けっぱなしですが、洞爺湖~中島など楽しんでいます。ぜひ手作りカヌー工房を見学してください。びっくりの低価格で作成でき、そこの師匠が職人気質でいい人です。
Editラブラドール大好きママさん
こんばんは
コメントありがとうございます
いつも見て頂きありがとうございます!(^^)!
財田キャンプ場初めてだったんですが芝生も水場もトイレも奇麗最高のキャンプ場でした
GWはいつも大沼でで居座っています!(^^)!動くのが面倒なだけだったりして・・(^^ゞ
自分たちもカナディアンからカヌー生活が始まったため
ウッドカヌーへのあこがれをず~っと抱いていました
今回、譲って頂く事になり(後日UP予定です)大切に受け継いでいきたいと思っております。
当方もいずれ素敵なウッドカヤック作って見たいと夢を抱いております
自分で作った艇が水に浮かぶなんで素敵ですねっ!(^^)!
うらやましい限りです
今度、工房覗いてみます(^^♪
また、コメント入れて下さい(^O^)/
ではでは・・

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom