北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: カヌー   Tags: ---

ウッドカヌーお嫁入り

2013/05/18

WoodCanoeが我が家に!(^^)!
話すと長くなりますが
GWのキャンプ中に嫁カヤックを譲り受けたKさんから電話があり
大事にしていたウッドのカナディアンカヌーを我が家に嫁がさせてもいいよっ
と連絡を頂き、胸おどろかせて待ち合わせ場所に向かいました!(^^)!
WoodCanoe014.jpg



Kさんが手作りで仕上げたウッドカナディアン
2002年にはダウンザテッシーにも出艇しているカヌーです(^O^)/
WoodCanoe005.jpg


ガタピシ号と名前が付いているそうです
がたぴしで検索すると園山俊二先生の名前が出てきます
はじめ人間ギャートルズの作者です
直筆の絵がプリントされています!(^^)!
WoodCanoe011.jpg

14fとショートサイズで取り回しが楽です
WoodCanoe001.jpg

テッシーでフロートを結んだのでしょうか??
WoodCanoe005.jpg

キールが入ってます
WoodCanoe015.jpg

洞爺に行く途中カヌーの師匠Fさん邸にメンテナンスのために3艇積み(縦積み)!!
意外と迫力あります(@_@;)
DSC01693.jpg

横から見るとこんな感じです
ビビります縦積み初めてです
そのまま横転しそうな感じです
0526_02.jpg
HMCCのFさん撮影

Fさんも自分でウッドカヌーを作った経験がありカヌーの構造を熟知ています!(^^)!
一緒にメンテナンスを楽しみたいと思っています!(^^)!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
カナディアンの縦積み、初めて見ました。
船、よく壊れませんでしたね。あまりやらない方がイイかも。

船は使用感はありますが、キレイですね。
腐ってる場所ありました?
Editクロスあるよ~
艇の建造を断念したクロスが余ってます。必要でしたらおっしゃってください。
また、先日迷子になったイス君ですが、今週末の野宿のイスに悩み、思わずヘリノックスのエリートをポチってしまいました。
つきましては、次回お逢いするまでしばらく面倒を見てやってください。お行儀の悪い時には叩いても構いません。
宜しくお願いします。
Editぶっち〜さん
こんにちは
コメントありがとうございます
カナディアンの縦積み
ある人からぜんぜん大丈夫〜(^-^)/って言われ
うのみにしたものの(^^;;
ドキドキしました(^^;;
ほぼ無風で60km/hぐらいしか
出しませんでしたから良かったものの・・
何事も経験ですねぇ〜(^^;;
多少の使用感はあります
が現在師匠Fさんのもてでメンテナンス中
工程のUP許可がでましたので
随時掲載させて頂きます(^-^)/
Editじやけやさん
こんにちは
コメントありがとうございます

師匠に聞きましたらクロスは今のところ必要がないとの事でした
お気使いありがとうございます!(^^)!
何か必要なものが出ましたらすぐにじやけやさんに緊急連絡を入れます(^^ゞ

イス返しに行きますので自分様にヘリノックス持っていいですか(^^ゞ・・・
あのイス去年から狙っていますが
なかなか手が出ません・・
次回よ~く見せてもらいます・・!(^^)!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
