北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


04
Category: カヌー   Tags: ---

シーカヤックで青の洞窟

2013/06/22-23

シーカヤックで青の洞窟偵察に行ってきました!(^^)!
場所は小樽市塩谷
メンバーはキャンプ仲間のI君と
suika家の2人
前泊は小樽の「おたる自然の村野営場」
ここは初めてのお泊りです(^^ゞ

まずはど~ん!!
札幌からほど近い場所にこんなに素敵な所が有るなんて
思ってもみませんでした(^^ゞ
007.jpg





おたる自然の村野営場に着いたのは16時過ぎ
待ち合わせていたいつものI君も今、到着の様子!(^^)!
駐車場から程遠いキャンプサイト(^^ゞ
リアカーで運ぶものの難儀しました(^^ゞ
001.jpg


山の上にあるこのキャンプ場は6月後半でも寒く
I君持参のヒーターを嫁が独占して使いました I君スミマセンm(__)m
002.jpg
ブレブレ


I君はダウンを着こんでの宴会!(^^)!
焼き肉メインでI君が小樽の市場で買ってきた子持シャコ(写真なし)がうまかった!(^^)!
003.jpg


キャンプ場から歩いてすぐに展望台があり小樽の夜景が一望できます!(^^)!
004.jpg
ブレブレ(^^ゞ


朝、早々にキャンプ場を後にして現地入り!(^^)!
俺だけスカートを持ち上げてのご挨拶してねぇ~し・・・(^^ゞ
005.jpg
I君撮影


そんなこんやでスタート
風が少しあるものの波はおだやか 天気は最高!!
006.jpg


30分位漕いだのでしょうか・・
ここが青の洞窟!(^^)!初めて来ましたが水か青いです(^O^)/
007.jpg


洞窟内は一周出来るようになっていて(入口と出口がある)
中から外に向かっての撮影です
008.jpg


入口付近で3艇くっつけておやつやドリンクを飲んでいたら
クルーザーが来たり(ギリギリ中まで入って行きました(^^ゞ)
カヌーツアー(BLUE HOLIC)のみなさんが来たりと海の観光メッカとなっています
009.jpg
I君撮影


更に奥に素敵な岩が見えたのと嫁がまだまだ元気だったため
その奥の岩まで漕ぐ事に!(^^)!
010.jpg
岩の名前なんでしたっか??


はい到着です
012.jpg


こう言う感じのロケーションが続きます!(^^)!
013.jpg


後ろを振り返ると積丹半島には残雪があります!(^^)!
さすが北海道です!!
014.jpg


こんな素敵な所が札幌から1時間ですよっ(@_@;)
信じられません!!
015.jpg


ちょろっと上陸して一服  お約束!(^^)!
017.jpg


昼前には戻る楽しいツアーでした!(^^)!
018.jpg


最近小樽のご当地グルメがあんかけ焼きそばだとは知らず
netで調べこの店に到着
中華食堂 龍鳳0134-23-9918
超大盛りです(^^ゞ
女性はハーフをチョイスですねっ・・
019.jpg


ショートツアーな感じで楽しかったです
また行きたいです(^O^)/



次は登山です!(^^)!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
やっぱあんかけ焼きそば旨そう。ご当地グルメとは知らなかった。
小生の地元にも旨い中華料理屋(米称:ゴールデンタイム)があって、そこのあんかけ焼きそばのファンだったけれども数年前に閉店しました。その後競落して資産運用を考えて飲食店ビルとして階数を上がる毎に過激になって行き、階毎に入場料を頂くプランを考えたのですが没に終わりました。現在は更地の駐車場になっています。
当然本業として解体にも関わり、我が青春のあんかけ焼きそばの終期を見届けました。
ちなみに、ウニのような物が乗っかってたりするんですか?

Editますます積丹に行きたくなった。
じあげやさんと同じく、私もあんかけ焼きそばの大ファンです。今度、じあげやさんといっしょに青の洞窟とあんかけ焼きそばのガイドをお願いします。
Editじあげやさん
こんばんは
コメントありがとうございます
いやいや、じあげやさん あんかけの話はさておき青の洞窟はどうだったの?とか
波は大丈夫だった?とか無いんですかっ?
確かにあんかけは美味しかったですし量もすごくって・・・
ウニ丼の上にあんかけ焼きそばが・・

いやいや・・・のってませんしぃ~(^^ゞ

もう一度コメントしなおして下さいねっ(笑)(^^ゞ


Edit
素晴らしいロケーションですね!
青の洞窟は一度だけBLUE HOLICさんにお世話になりました!
次は自艇で・・と思いつつなかなか行けません(--;
まさに癒しのスポットですよね~♪

しかし!suikaさん、遊び倒してますねー!
次はいよいよあの景色?素敵すぎますよ!!
Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます
積丹お待ちしています!(^^)!
帰り道小樽によってあんかけ焼きそば・・・
いちさんまで・・・あんかけ・・・・・・・・・・・・
青の洞窟良かったですよ~
真っ青な海 素敵でしたよ
待ってますよ~(^O^)/
Editkanaさん
こんばんは
コメントありがとうございます
こんなにに近くにこんなに素敵な場所があるとは思いませんでした!(^^)!
また行きたくなるスポットですねっ
出廷出来るか出来ないかの基準にBLUE HOLICさんが出てるかも考慮に入れました(^^ゞ

ほんと癒されました!(^^)!
次はあれです   し~っです!(^^)!
Edit
いやーよかったですね。








あんかけ焼きそばw

あの量で普通盛ってすごかったですよね!!!
全体的に激盛のお店なので次は色々注文して取分けですね。満腹でした。

あんかけ焼きそばなんですが、
【赤いくるまと緑のバイク】さんで検索するとちょっと幸せになれます。
またあんかけ焼きそば食べに行きましょう。


暑くなってきましたね


EditI氏さん
こんばんは
コメントありがとうございます
ほんと良かったです
素敵な青の洞窟デビュー飾れまた!(^^)!
I氏さんのおかげですねっm(__)m
天気も良くって、波も無くって最高でした!(^^)!

実は小樽のご当地グルメ「あんかけ焼きそば」だとは知りませんでした(^^ゞ
【赤いくるまと緑のバイク】さんのブログみました色々行きたくなっちゃいますねっ
(数件行った事ありました(^^ゞ)

お腹どんどん成長しちゃいます!(^^)!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom