北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




05
Category: ハイク   Tags: ニセコ  雲海  アンヌプリ  登山  五色温泉  羊蹄  竹の子  

雲海登山の巻!(^^)!

2013/06/29-30
ニセコ野営場に泊りに行きました  らっ・・
まだOPENしてませんでした(^^ゞ
ぱっとみ普通に営業しているような雰囲気でしたが
トイレはクローズ・炊事場の水が止まっていました でも人はいる・・
聞きましたら7/1からのオープンとの事(^^ゞ
ただし少し下に水道と道路挟んだ駐車場横にトイレがあり
何とかなりそうなのでペグを打ち込みました・・・(^^ゞ


そんな不安な要素をぶっ飛ばす思い出が出来ました!(^^)!

こちらです・・・



013_20130704213345.jpg



そうなんです
ここはアンヌプリとイワオヌプリの登山口があり
翌日アンヌプリに登っちゃったんです!(^^)!

いつもの場所に設営し早速一杯のビール うましっ(^O^)/
001_20130704213138.jpg

ここのキャンプ場毎年必ず行くんですが気持ちいんです・・・なんか
002_20130704213137.jpg


キャンプ場のopenが7/1です すぐわきに残雪がありました(^^ゞ
寒かったのか・雪が多かったのかわかりませんが残ってました(^^ゞ 
003_20130704213135.jpg



ダッチ料理を考えていましたが水が乏しいので急遽アルミ料理
近所のおじちゃんに頂いた竹の子を焼く
うまし!(^^)!
004_20130704213134.jpg



焼くと甘みが出ます!(^^)!
005_20130704213133.jpg



バター焼き
006_20130704213136.jpg



かぼちゃ・コーン・チーズ・・・やき
007_20130704213232.jpg



五色温泉の露天風呂でふやけるほど入った後、空は満天の星空でした!(^^)!
008_20130704213231.jpg



朝、目覚めるとガスぼく雨だと思うほどでしだが
次第に明るくなりいい感じ  嫁を起しご飯を食べ
009_20130704213230.jpg



早めの出発!!
車がいっぱい止まってますがほとんどが竹の子取りの車です!(^^)!
010_20130704213229.jpg



雲海を泳ぐ!!(^^ゞ
011.jpg


快晴です!(^^)!
012_20130704213228.jpg



頂上でパシャリ!(^^)!
014_20130704213344.jpg
先客の方に撮影して頂きましたm(__)m


雲の上を歩いて行けそうです!(^^)!
015_20130704213343.jpg




山を境目に天気が違います・・
016.jpg



記念にハイポーズ!(^^)!
017_20130704213342.jpg



下山も黙って帰りません 竹の子をとりとり下山してそれを
山菜そばに(^O^)/うまし!!
018_20130704213341.jpg




最後に黙っていられないsuikaは必ずやっちゃいます(^^ゞ
019_20130704224407.jpg

早起きして良かったねーのキャンプでした(^O^)/
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
実に素晴らしいウニ海  いや雲海!
雄大なアンヌプリに生えわたる竹の子 実に旨そうだ!

こんなコメントで宜しいでしょうか?
山はアドレナリンが分泌して、ラニングハイに達するまでが苦しいのよねぇ~
でも山頂に到達した時の爽快感がたまりません。
最近山ガールも増えてきたし、また登ってみるかな・・・
Edit「水雲」でな~んと読む?
正解は「もずく」でした。雲海いいなぁ~
それにしても姫竹(根曲がり竹)人気はすごいですね。
車がいっぱいです盛岡に住んでいた時、友人が車のトランクにいっぱいの根曲がり竹を採ってきて、いただきました。
ブログ更新がんばっていますね。
Editじあげやさん
こんにちは
コメントありがとうございます
いや~素敵なコメントですねっ
そうですこんな感じでお願いします!(^^)!
去年、アンヌプリ登ろうかと思った時
途中ゲリラ豪雨で携帯とiPhoneが水没しまして・・・
いやな思い出がよぎっていました・・がっ
こんなに素敵な雲海に出会って大満足な登山になりました!(^^)!
勿論、山女・・・いやいや山ガールには沢山すれ違いましたよ(^^ゞ
じあげやさんの登山話あまり聞いた事なかったんですけど・・・
今度聞かせて下さい!(^^)!


Editいち さん
こんにちは
コメントありがとうございます
もずく「水雲」読めませんでした(^^ゞ
他にも海蘊・藻付・海雲と出できました(^^ゞ全然読めません・・・
毎年お会いするおじちゃん・おばちゃん軍団がいるんですが、
一週間前から連泊しているとの事(^^ゞもすごい量の竹の子を
とってい行きます!(^^)!
他の駐車場も満車になり下の道路まであふれるぐらい人気スポットです!(^^)!

ブログやっと追い付きました・・
これからはオンタイムでいけそうです!(^^)!
Edit
お疲れ様です


個人的にウケました。
いちさんと、じあげやさんはやっぱり食べ物コメントなんですね(嬉

アンヌプリ良いですね!羊蹄山はやっぱり登るより
見るほうが最高ですね。
素敵なタイミングで登山が出来てうらやましいです。
いつか連れて行ってください。



EditI氏さん
こんばんは
コメントありがとうございます

竹の子取りに来てる人ものすごくいましたよ(^^ゞ
それだけ旬でうまいって事なんでしょうねっ

アンヌプリ標準で70分で自分らは80分で登りました(^^ゞ
下りは竹の子採りながらの下山だったので・・
今は羊蹄見るだけで十二分ですねっ・・・

天気のいい秋にでもどうでしょうか(^O^)/
Edit雲海に映る
アンヌプリから雲海越しの羊蹄、良いっすね!

お話したことがあると思いますが、「影羊蹄」も素敵ですよ!

一度お試し下さい。
Editdeohさん
こんにちは
コメントありがとうございます
影羊蹄見てみたいです
雲海に映る羊蹄の影 素敵なんでしょうね(^^)/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
