北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


08
Category: カヌー   Tags: ---

雄冬からの毘砂別で~カヤック

2013/07/07
当初一泊二日のキャンプしながらカヤックツアーでしたが
急用が入り日曜日からの参加となりました(^^ゞ
メンバー
HMCCのFさん
I君とI川さん
とsuika夫婦の5人
先発のみなさんは
増毛の暑寒海水浴場キャンプ場(今は海水浴は出来ずキャンプだけみたいです)
に前泊

bisyabetu001.jpg


キャンプ場で出会った山ガールと夕食をご一緒したとか・・・
自分達は8:30頃到着
波もありましたが風も付いていて、2時間位待機したもののおさまらず
bisyabetu002.jpg

浜益方面に移動開始
bisyabetu003.jpg

到着したのは毘砂別(びしゃべつ)!!浜益の少し札幌寄りの場所です
お昼だったので各自食事・・
カップラベースで・・
bisyabetu004.jpg

目指すは「鷲岩」
嫁も一度は出廷したものの今までにない波の高さにビビり
一周して戻って来ました(^^ゞ
ついでに初の降り沈・・お留守番となりました(I川さんお世話になりました(^^ゞ)
正直今までにない波で翻弄されていたものの
風はほとんどなくI川さんに引っ張られながらのスタートに(^O^)/
bisyabetu006.jpg


写真をとるにもビビるほど今までに経験した事のない波でした
波が一定でなく前後左右から来る感じで
いつもバランスをとっていなくてはいけない感じでした(^^ゞ
こんなパドルをあげてる場合では無かったです(^^ゞ
013_20130709220619.jpg
Iくん撮影


左前に見える岩が鷲岩だと勝手に思い込み
そばまで行きUターンに
(多分鷲岩ではないですねっ・・)
bisyabetu005.jpg



結構ビビっていました(^^ゞ
012_20130709220619.jpg
I君撮影

あせってる感じです
bisyabetu007.jpg

一番右のFさんが沈んでいる様に見えますが波のせいです・・
bisyabetu008.jpg

何とか帰還・・
bisyabetu009.jpg

I君は再乗艇の練習
bisyabetu010.jpg
色々な経験を積めた事、一つステップアップした感じがあります!(^^)!



I川さんがお土産をくれました(^O^)/
本当にこのミニタバスコをあげたかったのは
然別湖の主Tさんにです
Tさんの調味料入れこちらの記事(→)
こちらの写真(→)
が思い浮かんで購入したとの事でした
bisyabetu011.jpg
次回お会いする時までお預かりしております!(^^)!
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
小生、海は未だ未経験ですがやっぱ難しそうですね。一応サーフカヤックなんですが・・・・・・
正直、自家製カヤックの方が安定性はありました。
今週末は、珍脱・再乗艇の猛特訓をホームでしておきます。
I氏はいつもラダーを使わないのは、①日々特訓 ②壊れてる ③取扱い説明書が無い のどれなんでしょうか?

I川さん 「どうもありがとうございます。」 野宿メニューにピッツアも入れておきます。

suikaさん 次回まで例のブツ(シロではありません)と大事に保管お願いします。
Editじあげやさん
こんにちは
コメントありがとうございます。
最初から波がありましたので、乗り沈にビビりながらの出艇でした(^^;;
サーファーなじあげやさんにとってはたいしたこと無い事でも、ビビってました(^^;;
再乗艇の訓練必要ですね(^ ^)
I君のラダーは③の取説が無いみたいです(^^;;
嘘です(^^;;パドルだけでコントロール出来るようにとラダーは使ってないようですV(^_^)V
自分もです

次回お会いする時まで大切に保管しますよっV(^_^)V
Edit
お疲れ様です

本来の目的地は残念です。リベンジですね。

パドリングはまだまだ沢山練習して覚えなきゃならない事が山積みです。
今回の毘沙別で思いましたが海ではやはり、レスキューとリカバリが大事と思いました。
「ロール」は・・・・・・・・・まずダイエットします。
EditIさん
こんばんは
コメントありがとうございます
雄冬条件のいい時再チャレンジですねっ(^^ゞ
どこから来るかわからない波にはビビりました
Iさんが言う通りレスキューとリカバリーの練習やらないとだめですねっ(^^ゞ
水中眼鏡に鼻栓は必須ですねっ(^O^)/

嫁のカメラ  おじゃんでした(;O;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom