北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: カヌー   Tags: ---

ついに知床カヤック!!

2013/07/20-22
知床 カヤック編

UP大変遅れてすみません(^^ゞ
頑張って追い付きますm(__)m

去年の和琴キャンプあたりからみんなで知床漕げたらいいね~
っ始まったこの計画・・・

ついに実現しました(^O^)/

shiretoko-kayak017.jpg


知床を漕いだのは
2013/07/21
ウトロ スタート
メンバー14名(カヤック)うちの嫁不参加
ガイドは関口 均さんにお願いしました

スタート時点では曇り空ではあったものの風は無く出廷には問題ないコンディション
shiretoko-kayak003.jpg

みんな意気揚々と準備に励みます
この時自分は
「やっと知床を漕ぐ事ができ思う存分漕ぎたい!!とわくわくしていました」
shiretoko-kayak004.jpg

奥に見えるのはウトロ港
shiretoko-kayak005.jpg

まとまって漕ぐようよう指示を頂くものの
あっち見ながらこっち見ながら漕ぐから伸びたり縮んだりしながらの進んでました(^^ゞ
shiretoko-kayak006.jpg

大きな穴があったり
shiretoko-kayak007.jpg

滝があったり
shiretoko-kayak008.jpg


変わった鳥が前に居るから良く見てねっ!!と
言われたけど 逃げてって見えなかったり
shiretoko-kayak010.jpg

楽しく漕いだり
shiretoko-kayak001.jpg
ICHIさん撮影

おっきい穴だったり
shiretoko-kayak002.jpg
ICHIさん撮影

でっかい滝だったり
shiretoko-kayak011.jpg

岩の隙間から滝が流れていたり
shiretoko-kayak012.jpg

象の鼻だったり
shiretoko-kayak013.jpg

折り返しの海岸・・で一服
shiretoko-kayak014.jpg

再出廷しょうとした時一人のカヤッカ―とすれ違いました(^O^)/
釧路からとの事 一人ですごいと思いました(^^ゞ
shiretoko-kayak015.jpg

どこをとってもズゴいです
shiretoko-kayak016.jpg


おまけ

フランキー(アダナ)君が大きな岩に座礁したと思ったら
いきなりの沈(@_@;)
shiretoko-kayak009.jpg

ガイドの関口さんの適切な指示で意図も簡単に再乗艇
良かった良かった(^O^)/
shiretoko-kayak018.jpg

帰路は天気も良くって最高のツアーとなりました

次回は嫁を一緒に連れて行ってあげたい

関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editそろそろ更新されると網張っていました。
今年最大のイベントであり、シーカヤッカーとして念願のツアーでした。目的を失った訳ではありません来年は羅臼側を漕いでみたいです。
みんな、付き合ってよね~~
Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます

いやいや~(^^ゞ
UP遅くなりすみませんでしたm(__)m
知床色々な意味で感動しました!(^^)!
もっと奥深い物がありそうですねっ
入口だけを覗いた感があります。
沼に入っていきそうです!(^^)!
Edit
知床は憧れの聖地。
いつかは行ってみたいところです。

その前に釧路川上流部を制覇しないと・・・。
あ、積丹もまだだった。
Editいいですねぇ~
綺麗ですねぇ~ 行ってみたいなぁ~ 知床! ってかぁ?
やっとブログも知床まで辿り着きましたか。
まだ、道のりは遠いですよ。
小生、気付きました!遊びとブログの両立は不可能であり反比例する事に・・・・・陰ながら応援しています。
知床では遊覧船のビックウェーブには参りましたが、かなり乗りこなせるようになってきました。なんせ波乗り艇ェーですから。
あれ!?撒き餌の様子が・・・・・・・・・・
Edit車中泊さん
おはようございます
コメントありがとうございます

初知床良かったです!(^^)!
ほんの入り口を覗いただけなんですが
知床ならではの絶景があちらこちらに有りました!(^^)!
残念ながら?熊さんにはお会い出来ませんでしたが・・
素敵なツアーでした!(^^)!
車中泊さんはたくさん行かなくてはいけない場所がありますねっ
楽しみがいっぱいですねっ(^^♪
Editじあげやさん
おはようございます
コメントありがとうございます

じあげやさん知床楽しかったですねっ(^^♪
次回はテント積んで熊さんとそい寝?ツアーな感じですねっ!(^^)!

やっと休みに入って一歩前進なブログです(^^ゞ
いつもなら帰ってすぐにUPしていたのですが・・・
ダメですねっ最近は・・・(^^ゞ
今週中に追い付きますよっ!!

あと撒き餌の話は封印しようと思ってたのに~~(^^ゞ

そうなんです・・・



不覚にも


船酔いしてしまい(^^ゞ
(多分、前日 のみ過ぎて・・・二日酔いかと・・・(^^ゞ)
折り返してからひどくなり・・・


撒き餌(カレー味)を幾度どなく・・・

乗船しながらの撒き餌は
大変つらく 
汚い物でした(^^ゞ

みなさん

出かける時は

トラベルミン   です    (^^ゞ

最後まで引率して頂いた長老Fさん
この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m


> 綺麗ですねぇ~ 行ってみたいなぁ~ 知床! ってかぁ?
> やっとブログも知床まで辿り着きましたか。
> まだ、道のりは遠いですよ。
> 小生、気付きました!遊びとブログの両立は不可能であり反比例する事に・・・・・陰ながら応援しています。
> 知床では遊覧船のビックウェーブには参りましたが、かなり乗りこなせるようになってきました。なんせ波乗り艇ェーですから。
> あれ!?撒き餌の様子が・・・・・・・・・・
Edit道東いいですね~
聖地なんですね?
って車中泊さんが書いてたので・・・笑

海の色がきれいで絶対たのしいですよね?
一度は行ってみたいです・・・
Edit
海行きたかったです
奥様ツアーは、お休みだったんですね!
体調が悪いとかですか?

みなさんシーカヤックですけど
ウチの艇でも行けますか~?
コーミングカバーは持ってますが
スプレースカートは持ってません。
ちょっと心配です

Editかえるさん大丈夫ですよー
みんなで海に出れば大丈夫ですよ。
沈してもジャケット着てれば浮いてますから
そのうち異国の地にたどり着きます。
そこでフラしてれば「こんな所に日本人!」
のテレビクルーが取材に行きますから
心配しないで下さい。
Edit
いいな~知床。
大昔、観光漁船で海から見た記憶が・・・。
クマは居ませんでしたか?

我が家、
残年ながら今年は北海道に行けないので
こちらのブログで北海道の気分をお裾分けしてもらいますね!

楽しい夏をお過ごし下さい。

Edityahさん
こんにちは
コメントありがとうございます

聖地なのかどうかは自分にはわかりませんが
一度は漕いでみたい場所なのは間違いないです(^O^)/
海の色ももちろんなんですが、岩から流れ落ちる滝とが岩の情景などは
北海道らしさ、未開の地な感じかしますねっ(^^♪
yahさん・・いっちゃいましょう!(^^)!
Editかえるさん
こんにちは
コメントありがとうございます

じあげやさんが代弁してくれていましたが
大丈夫だと思いますよっ!(^^)!
スカートはみんな予備を持っていて2人分は全然OKです。
夏場なら海パン半袖で乗ってます(^^ゞ(自己責任で・・)
って言うぐらい水温が上がってましたし
スカート付けてると蒸れるので外していたぐらいです(^^ゞ
ロールできないし・・・(^^ゞ
また、是非お誘いします(*^^)v

嫁が出廷しなかったのは船酔いしないか心配で
ご遠慮させて頂きました・・・
そんな遠慮が無駄になったのは6っ前のコメントをお読みください(^^ゞ
Editじあげやさん
こんにちは
コメントありがとうございます

かえるさんへの代行返信ありがとうございます
大体あっていました(^O^)/
積丹波有りましたが4歳の子供がシーカヤック
デビューしました(^^ゞ
20歳の時の成長ぶりを見てみたいものです・・
Editnanabeeさん
こんにちは
コメントありがとうございます

あらっ(^^ゞ残念です・・・
いつかまた避暑しに北海道来て下さいねっ
suika家も今年は長期の休みが取れず
レギュラーなキャンプを過ごしています

一度は漕いでみたい知床でした(^^♪
念願がかなえられたのと
もっと漕いでみたい衝動にかられています!(^^)!
観光船もジャンジャン走っていますが
カヤックで目の前まで行けるのが良いですねっ!!
※クマには遭遇しませんでしたが、中間で上陸した時
ガイドさんはクマ避けスプレーを持参していました(^^ゞ

実はブログまだまだおっついていません(^^ゞ
ピッチをあげて頑張ります(*^^)v

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
