北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: カヌー   Tags: ---

古平家族旅行村からの美国でカヤック

2013/08/12-13
いつもカヤックでおなじみのI君のお知り合いMさんファミリーが
東京から来るとの事でカヤックのアシストを依頼されました

またまた、楽しいキャンプとなりました!(^^)!

前泊したのは古平家族旅行村詳しくはこちら

furubira001.jpg

昼過ぎ一番乗りで着いたと思ったら
追っかけみなさん到着
タープの下で団らん
面倒見の良いY君が4才のK君を遊んであげている様子はほほえましく
furubira003.jpg


大人はもくもくと料理を作る・・・
furubira004.jpg


suika家はいつものハラスの燻製
furubira002.jpg


サロマで仕入れたサクラマスの干し物
furubira005.jpg



ツブおいしいねっ~
furubira006.jpg



Mさんが自信満々で作ったアヒージョ
初めて食べたけど 美味しい―ねー(@_@;)
furubira007.jpg



嬉しい事に向いのキャンパーさんから「花火ご一緒にどうですか~??」と
お誘いいただきました(^^♪素敵です
furubira008.jpg


Kくん大喜びの巻~(^^♪
furubira009.jpg
ありがとうございましたm(__)m


アワビ・ホタテを食べ忘れていて〆にアワビ!!
なんて贅沢!!
furubira010.jpg
MさんファミリーとI君ファミリーはケビンをとっていたのですが
I君はやはりスクリーンの中で朝までZzzz・・・


朝、各人朝食を取り
9時頃美国へ出発!!
波はあったものの風が少なく出艇を決めました
そうなんです4才にてシーカャックデビューです
furubira015.jpg


宝島の周りはほんと奇麗です
furubira013.jpg
I君撮影

ほらっ透き通ってます(*^^)v
furubira016.jpg



宝島の間は波が無く穏やかです
furubira017.jpg


鼻の上の絆創膏は北海道に来る前に鉄棒で怪我したようです
furubira011.jpg
Mちゃん撮影

やはり波が高いので目的地を変更して一番近い浜に行く事に
furubira018.jpg



無事 浜に到着  ここはべた凪です
プライベートビーチです(^O^)/
furubira019.jpg



シュノ―ケリングの練習です
ほほえましいです
furubira020.jpg



浮輪を付けた後ろ恰好がかわいい(^^♪
furubira021.jpg


帰り道も一生懸命パドリング??
根性あるね~(^^♪
furubira012.jpg
Mちゃん撮影

帰路は少しは落ち着いたもののうねりは強かったです(^^ゞ
furubira014.jpg
I君撮影

みんな無事到着し楽しいツアーとなりました

MさんファミリーはI君ファミリーとともにニセコで一泊
MTBを堪能したらしいです!(^^)!
北海道を思う存分楽しんだのではないでしょうか!(^^)!
またのお越しをお待ちしております(*^^)v



suika家は8/17―18にキャンプを予定していましたが
天候が悪くNOキャンプ・・・
最終日の8/18に道具箱の整理しただけ・・・
お盆休み終わりです・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editオレ食ってねぇ
ツブヤキ・・・・・・・・

前回も食いそびれてしまった・・・・ツブヤキ

道産出身のオレ、アヒージョなるものも食ったことねぇ
奥様!レシピは当然メモったんでしょうね?
次回期待しております!

それにしてもI氏も交友範囲広いですね、東京からとは・・
まあ、本人は宇宙人ですからね。
Editじあげやさん
こんにちは
コメントありがとうございます

ツブ焼き旨かったですよっ
I君プロデュースです(^^ゞ
アヒージョはスペイン料理のはずです
嫁も作ろうと計画中だったらしく
レシピは有るそうです!(^^)!

出会いのきっかけがすごくってご本人からお聞きください(^O^)/
もちろん宇宙人的です(^^ゞ
Edit
今回も行けなかった・・・
海がキレイですね~
私も今回ダイブはしたものの
塩っからい経験でした(-_-;)
海の幸もいいですが
アヒージョなる物も気になります
Edit充実した夏休みでした。
私がオコチャマだったら、そう書くね!タンデム艇2艇で美国でツブ焼きにアヒージョ・・・・・「充実した」ってぇ~のはおかしいから「楽しかった夏休み」なのかな?
来年は知床にも来てね!知床も楽しいよ!カニ・カニ・カニ・・・・・ですよ。
Editかえるさん
こんばんは
コメントありがとうございます

もう一回ぐらい行きそうなのでお誘いしますねっ(^^♪
海水浴良いですねっ豊浦あたりなのでしょうか?
かえるさんバリバリ泳いでますねっ・・(車中泊さんブログ参照・・)
アヒージョ人気ですねっ(^^♪
美味しかったですよっ!(^^)!
Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます

いちさんのダブル艇(Northwest Kayak)お借りしてましたねっ(^^♪
4才にしてseaデビューです うらやましいです(^O^)/
カニカニカニなら行きまーす・・俺じゃないかっ(^^ゞ
ツブ焼きにアヒージョ美味しかったですよっ(^^♪
Edit
最近、suikaさんの記事を拝見するたび、シーカヤックに興味津々です(^^;
夏の海でシーカヤック!いや~実に楽しげですねっ♪
ウチはマンションなのでエレベーターに載らないとか・・
その他もろもろの理由でファルトにしたのですが、
家と車を買い換えたらシーカヤック買えるか?とおバカな会話してます(笑)

Editkanaさん
こんばんは
コメントありがとうございます

この時期、海が多くなりました(^^ゞ
「海でキャンプなんてありえない!!」
と言っていたのですが、
どの口が言ってたんだよっ!!
と口をつねられそうなんですけど・・・
はまってます(^^ゞ
シーカヤックの置き場が大変ですよねっ(^^ゞ

今年リバーに一度も行けてなくって
kanaさんの記事楽しみに読んでます(読み逃げですんません(^^ゞ)
Editお世話になりました
Sさん、Iさん、Yくん、息子のデビュー戦のサポート、ありがとうございました。メンズサポートがたくさんあったので安心して漕げました。
私の積丹は二度目、カヤックは初めてでしたが、キレイな海ですね~。都会近辺の海で泳ぐ気がしないです。

それから、ここにコメント登場しているどなたかだと思いますが、カヤックの貸し出し、ありがとうございました。

アヒージョ、珍しいキャンプ料理でちょっとにぎわってます??スパイスはカレーにも使われるものですね。
M家では、アワビにも増して、安価で美味しいツブが人気です。東京じゃ、あのコリコリは高級ですよ。

そうそう、札幌グルメのスープカレーもよかったですね、スパイスのカイエンペッパーがポイント!
Edit東京のMさん
おはようございます
コメントありがとうございます

こちらこそ楽しいツアーありがとうございました(^^♪
Kくんの様な小さい子がキャンプに来る事が少なく
楽しい思い出となりました

アヒージョはみんな興味身心のようです(@_@;)
嫁に習って自分もMさんのように男料理挑戦してみます(*^^)v

またのお越しお待ちしております(^^♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
