北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category: 道具   Tags: ---

BOXの中身

2013/08/18
週末天気が悪く晴れ間を狙っていつも持ち歩いているBOXを整理?した
昨年ぐらいから少しずつスモール化に努めようと思っていて
いらないものを持っていかないようにしていますが・・
減りません・・んで
suika家のBOXの中身をご紹介・・・
食器入れと道具入れの2箱あり今回は
道具入れの方
何かアドバイス頂ければ幸いです(^^♪

20年以上使い続けているこれ 
昔、石黒ホーマ(現ホーマック)で買ったような気がします
box001.jpg


box002.jpg
(写真をクリックすると大きくなります・・)
番号順に説明します

①小BOX 蚊取線香類・トランプ・ロープの結び方(本)
・マキロン・モノポリ・使い捨てカイロ
②ろうそくランタン・S字フック(小)・洗濯バサミ
③パーコレータ中身なし ヤカンとして利用
④虫よけ(無くなる寸前)
⑤サラテクト(虫よけ)
⑥CB缶の予備 
⑦コールマン ニューウィンドスクリーン 170-7047 風防
⑧コールマン 遠赤ヒーターアタッチメント 170-7065
⑨LEDランタン(箱入)
⑩LEDスマイルランタン(箱入)
⑪SOTOレギュレーターストーブ ST-310
⑫ジップロックの中にコールマン部品
・リュブリカント 149A5361(オイル)
・スーパーレンチ 149A9505 (工具)
・フューエル ファネル 5103-700T(ジョウゴ)
・ガソリンフィラーII 170-7099(缶の注ぎ口)
・イージーポンピング 149-5365(ポンピングを楽にするやつ廃盤)
・ポールキャップ (CAPTAIN STAG)
⑬エコクリーン 1L 170-6759(ガソリン1L缶)
⑭洗剤セット(洗剤・クレンザ・スポンジ・金たわしステンレス)
⑮ロゴス ウインドスクリーン 84704000 風防
⑯ユニフレーム 引掛け坊主
⑰S字フック(大)
⑱スノーピーク ランタン ハンガー L LT-007
⑲網ブラシ
⑳ストーブの上で焼く網 100均
A.炭用トング
B.チャッカマン
C.皮手
D.うちわ
E.ペーパータオル コストコ
F.文化焚き付け
G.ゴム手(食器洗い用)
H.ロープ
I.塵取り&ほうき(インナーテント用)
J.コールマンシングルバーナ508('90)ツーレバー
K.消壷(甕雫(かめしずく)焼酎1.8L)

こんな感じです・・・
食器類は別の箱です
アドバイスありましたらお願いします・・
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit良い志です。パチパチパチ
一度ボックス無でお出かけしてみては如何でしょうか?
そうすれば、必要な物が判ります。
無ければ無いで工夫できるものです。
更に、必要な物は小型軽量化に努めます。
ランタンとストーブはガスかガソリンかどちらかに統一します。
小生は真冬対応と大雑把な為、レギューラーガソリンです。ハイオクまでは必要ないかな。
小生は、只今帰宅後に夜な夜なガレージで軽量化を図るべく、軽量コンパクトローテーブルを作成中!
これにより400グラムは軽量されるハズ。

でもsuikaさん、一緒にキャンプ行ったとき使うかもしれないから持ってきて・・・・
Editじあげやさん
こんにちは
コメントありがとうございます
じあげやさんはめっちゃコンパクトですよね
見習わないと思っています^^;
昨年まではガソリンで統一していたんですけど
CB缶のコンロ使いはじめてからは・・・ばらばらに・・・
LEDランタンは今年買ったからしょうがないとして・・・
じあげやさん!!お会いした時ご伝授おねがします(^^)/~~~

Editいや懐かしい!
その「ULL」のステッカー!
懐かしいーっ!

以前の会社にいたときに作成しました。
ウッドのキーホルダーとかボーペンもあったなぁー・・・。
Editdeohさん
おはようございます
コメントありがとうございます

札幌駅高架下にあったULL
ステッカーdeohさんが!(◎_◎;)
作ったとは驚きです
今でもたまに出して使っています
コールマンの3バーナー
並行輸入物を5台ぐらい
積み重ねて売っていて
珍しくて飛びついて買った記憶があります
色々変わった物を置いていた記憶があります
まさか、プロデュースも?!JJJ(◎_◎;)
Edit
おひさしぶりです。
小型化の自分の方法は…
1、季節性の物
ヒーターアタッチメントは夏には必要無いでしょう。キャンプに行く頻度が高い人は「次は○○は必要だな」って感じるはずです。そう感じるまでは持って行かない様にしてます。
2、燃料統一
WG、CBをどちらかに統一すれば減らせます。焚き付けも多すぎですw
3、前回使わなかった物は置いて行く
念の為持って行こう、とか、○○になったら使うから、と考えて持って行って、使わなかった物はおいていいきます。もちろん、最低限の物(ファーストエイドetc)は除きます。
Editぶっち~ さん
こんにちは
コメントありがとうございます
ぶっち~ さん具体的でとてもいいコメント
ありがとうございます(^ ^)

> 1、季節性の物
> ヒーターアタッチメントは夏には必要無いでしょう。
その通りです^^;夏は勿論、冬も出番が有りません・・・(^^;;
風防も板状のがあればokですね^^;

> 2、燃料統一
WG、CBをどちらかに統一すれば減らせます。焚き付けも多すぎですw
そうですね決めました。こちらも季節性を持たせて
夏はCB缶 冬はWGに!!うん
焚き付けは前回から1つにしました(^^;;

> 3、前回使わなかった物は置いて行く
これが難しいところで・・・
LEDランタンとか気分です出したり出さなかったり・・・
いちいち詰め替えるのも大変だし・・・
検討します自分の心と・・・(^ ^)
ぶっち~ さんありがとうございます
次回から軽々です!!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
