北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: キャンプ場   Tags: ---

ノーカヌーな仲洞爺

2013/08/24-25
仲洞爺キャンプ場

先週雨でキャンプに行けなかった二人は
なんせかんせキャンプに行くよっ!!
と張り切って行ったのは仲洞爺
そろそろすいてきたのでは・・と
期待を膨らませ行ったものの・・
まだまだ沢山来てましたよっ(^^♪
夕日が綺麗でした!(^^)!
nakat013.jpg

スクリーンテントがほとんどの中頑張ってタープ建ててみました
この解放感はスクリーンには無いです(^^♪
nakat001.jpg
その引き換えに虫の恐怖にさらされます(おおげさでした(^^ゞ)
二人とも蚊に刺されませんでしたよっ(^^♪


クマさんテント簡単でいいです(^^♪
nakat002.jpg
Nordisk Norheim 2 si

道の駅「留寿都」でかった枝豆 時期なんですねっ(^^♪
nakat003.jpg

単純作業は自分の仕事です(^^ゞ
nakat004.jpg

トウキビも買いましたが違う種類で食べ比べ
nakat005.jpg
シール剥がして焼いたらどっちがどっち??わからなくなりました(^^ゞ
美味しかったですよっ

昼はさらっと日清ラ王味噌(袋麺)最近の袋麺美味しいねっ
nakat006.jpg

新鮮な枝豆美味しいねっ(^^♪
nakat007.jpg

先週末仕入れたコースター合体すると鍋敷にいい感じです
nakat008.jpg
D&S トリベット 4ピースセット


Nちゃんから教えてもらった辛海老塩(ベトナム)をふりかけて大人ポテト
nakat009.jpg

食べてばっかりなんですけど赤いポットかわいっしょ(^^♪
nakat010.jpg


オニオンスープと
nakat011.jpg


Mちゃん秘伝のサンマ缶詰炊きこみご飯です 美味しかったよっ!(^^)!
nakat012.jpg



暗くなる前に夕食を済ませ
nakat014.jpg



まったり焚き火タイム  久しぶりです
nakat015.jpg


寝る前に足元にごそごそ「エゾゼミ」どうしちゃったんでしょうねっ??
nakat016.jpg
木にくっけてあげました(^^♪

朝をハムサンド(写真なし)
周りのみなさんがほとんどいなくなった昼下がり
おもむろに炭をおこしシャケのホイル焼き
手作りタルタルソース(ビクルスペーストにマヨ)
nakat017.jpg


昨日のサンマ炊き込みご飯の焼きおにぎり
nakat018.jpg

食べ終わりまったりしていたら急な突風が吹いたと思ったら
ばらばらばら~と風と共に大雨です(^^ゞ 
nakat019.jpg
タープを低くして風・雨対策


いっきに降った雨はサイト全体をベチャベチャにして通り過ぎで行きました(^^ゞ
nakat021.jpg

帰りは青空に・・
nakat020.jpg
帰り道タープを広げ乾燥撤収(^^♪
食べ続けたキャンプでした

何もしないキャンプたまに良いです(^^♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editあれ?買っちゃった?
小さいテントいいなぁ~とか、こないだ言ってましたが・・・
やっぱ買っちゃった?
たまに舟に乗らないキャンプもいいですな。
小生も先週、ホームグランドで積んでは行ったものの
車から降ろさず、温泉入って飲んでました。
降ろしてしまうと、乗らなきゃならない使命感で落ち着かないです。
誰も期待はしてないんですが・・・・
ちなみにMターグは、確認できず!!前日直帰でした。
Editじあげやさん
おはようございます
コメントありがとうございます

今回、天気も不安定だったのと
ダラダラしたいね〜(^^;;と意見が合致
終始 呑み食いな感じでした
仲洞爺はまだまだ混んでいましたが
来週ぐらいからぱたっと居なくなるのではと
勝手に思っています(^^;;
じあげやさんも乗らない時あるんですよねっ(^^;;
当たり前ですねっ(^-^)/
白熊くんポチりました(^^;;
今度見て下さい(^-^)/
ムスタークはいずこへ?(^^;;
Edit
湖でのノーカヌー、ゆっくり出来て良いですね!
suikaさんもシロクマさんユーザーになったんですね~♪
設営がラクですよね~♪

サンマの缶詰の炊き込みご飯!!
とても美味しそうです^^
これは是非真似させていただきますっ!
Editkanaさん
こんばんは
コメントありがとうございます

だらっだら〜のキャンプでした(^^;;
白熊くんも北海道の大地根付きそうです(^-^)/
楽チンですですね
ポール3本ペク4本で立ちます(^-^)/

サンマの蒲焼缶で簡単クッキング
自分が作りましたよっ
Edit
どうもです!!

ニアミス?!
実は僕らも結構な人数で居たんですよ~
第二の湖畔奥の方でした(^^)
安定しない天気でしたが乾燥撤収できました?
もう少し歩き回ればよかった~(^^)
Editmokiyaさん
こんにちは
コメントありがとうございます

あら〜(^^;;最初第二に寄って湖畔がいっぱいだったので
第二でぷあああっ〜てしてました^^;
自分も解らずすみませんでしたm(_ _)m
テントを昼前にたたみ、タープで14時過ぎに撤収したのですが
最後、財田近くのトイレのある公園で乾燥させました^^;
っていうことは・・・(^^;;
Edit
お洒落なキャンプです・・・
DCCに伝授よろしくです!!笑

枝豆うまいですよね~
僕もキャンプ行く前に農家さん直営の小屋で買います!
茹でて、塩ふるだけで腹いっぱいになるまで食べ飲みできちゃうのが凄いです・・・笑

いつもアクティブなキャンプされてるので、たまには良いですね?
僕はいつも何もしないので動かねばと。。。
見習わせていただきます!!
Edityahさん
こんばんは
コメントありがとうございます

DCCさんから伝授される事があっても
するようなかっこ良さはsuika家にはござりませぬ・・(^^ゞ
本当にダラッダラ・・なキャンプだったので・・
自分の行動範囲は車の荷降ろしとトイレ・最後ゴミ捨てに行った
その距離だけです・・どこにも動かず飲んで食べてました・・
実は、冷凍の枝豆を持参していたのですが、道の駅に枝付き枝豆があり
冷凍物はリターン冷蔵庫になりました(^^ゞ

鍋とか・・鍋とか・・鍋とか・・
秋の味覚これから益々堪能出来そうですねっ(^^♪


Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
