北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



31
Category: 日常   Tags: ---

ジャガイモ堀のお手伝い

2013/08/31
父から朝に電話があり「キャンプ行ってるのか?」と
朝から今日キャンプに一緒に行く嫁友ファミリーと電話で中止して間もなくの電話でした・・
家庭菜園で作っているいも掘りをてつだって欲しいとの連絡でした
NO~CAMPになった週末をたまの親孝行ににと畑に顔を出した(^^♪
imo001.jpg

10年以上前から続けている家庭菜園父のジャガイモの評判はまずまず(^^♪
嫁は違う野菜を刈り取り
imo002.jpg

自分の労働対価分を現物支給(^^♪
imo003.jpg

こんな感じで掘り返しました
imo004.jpg

袋に詰めるのも一苦労
imo005.jpg

へんてこなジャガイモも出で来る
imo006.jpg

お持ち帰り

imo007.jpg


こんな週末もいい(^^♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんにちは~

僕もよく言われます・・・
いつキャンプ行かない日あるの??って・・・笑

親孝行??
してません・・・
またまた見習わせていただきます!
今週は天気がひどかったので今日でも実家に顔出しでも行こうかと・・・笑

大収穫際ですね~
とうきみってもぎたて最高ですよね?
子供たちと取り合っていつも食べます!!!

Edityahさん
こんばんは
コメントありがとうございます

ハイシーズンは親もあきらめていて
天気が悪くなると電話がかかってきます
たいていキャンプなので・・
なるべく顔を出そうと思いますが・・
今回は、雨が降りそうで
父親が「今度にしょう」と言ってきたのですが
今度とおばけとuika家には無いので
全部、掘り返してしまいました(^^♪
結果、濡れずにしまえて良かったです

本日も母親の誕生日(3連休中)を前倒ししちゃいました(^^ゞ
ごめんねっ か~ちゃん!!
勝手な息子夫婦で・・・(^^ゞ

こんなのが今週末の使い方でした(^O^)/
Editwwwみんな同じ?
小生も今シーズン初の在宅ウィークエンドでした。
オールラウンドキャンパーなのですが、帰ってからの
テント干しを考えると面倒になり、家に居てみました。
家でした事。
1.バジルとシソの収穫。そして塩漬け。
2.リビングの蛍光灯交換(4本)、ガレージ(2本)
3.携帯靴ベラの作成。
4.炭の小割
5.洗車&ワックス
6.昼寝(野宿用品の思案中)
7.半沢直樹 視聴
以上です。
Editじあげやさん
こんにちは
コメントありがとうございます

朝、地下鉄の中で一人でくすくす笑い、不気味なサラリーマンでした(^^;;
6.昼寝(野宿用品の思案中)
7.半沢直樹 視聴
この辺で、ジロジロ白い目で見られていました^^;
4.の炭の小割りは、専用ケースに入れるためなんでしょうか?

何れにせよ有意義な時間だったようですね(^ ^)
Edit
どこも一緒のようですね
「キャンプ行かなかったの?」と昨日、聞かれたところです

野菜の収穫、腰が痛くなりそうですけど
新鮮な野菜は最高ですよね(^-^)
食べると元気になれます!
Editかえるさん
こんばんは
コメントありがとうございます

世の中の常識あるキャンパーの親は先週末は
自分の子供達はキャンプに行くはずがないと思ったはずで・・(^^ゞ
また、こっちは「このぐらいの天候だったら行けば良かった(^^ゞ」と
思ったキャンパーは沢山いたと思います!!
そんな思い思いの週末、かえるさんはいかがされていたのでしょうか?

そうそうしゃちょうさんの誕生会されていたんですもんねっ(^^♪
お誕生日おめでとうございます(^^♪
ゆっくり出来て良かったですねっ(^O^)/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
