北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




08
Category: キャンプ場   Tags: ---

2010年6月5日・6日 今年2回目の仲洞爺キャンプ場

今年2回目の仲洞爺キャンプ場
IMG_1955.jpg
洞爺の夕暮れ・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

土日を利用して仲洞爺に来ました!(^^)!
札幌出る前は曇りでしたが、中山峠で晴れ
IMG_1910.jpg


喜茂別で雨がぽつぽつ・・・
洞爺についてガスがかかっており
一抹の不安が・・・
炊事場であった方に朝は霧雨だったとの事・・

しかし天気予報通りガスが次第になくなり快晴に!(^^)!

嫁がパン作りに挑戦!!

IMG_1920.jpg

IMG_1922.jpg

IMG_1923.jpg
喜茂別 郷の駅でかった チーズ工房タカラの白いチーズ " レタラ "
チーズというよりヨーグルトな感じをヌリヌリして食べました!(^^)!
次回は、ピザにチャレンジとの事!(^^)!

6月1日から洞爺湖の釣りが解禁になりました
キャンプ場前も釣り人がひっきりなしにキャスティング
IMG_1918.jpg
なかなか釣れないようです・・

時間があったでキムンドの滝まで行く事に!(^^)!

ちなみにどれくらいかかるか管理人のおねーさんに聞いてみると
20~30分ぐらいで行って帰っこれるよー

てなことで歩いて行く事に!(^^)!

入口付近に標識があり1Kmちょっと・・??

IMG_1933.jpg
この時点で額に軽い汗が??

なんだかんだで30分ぐらいで着き
IMG_1940.jpg
IMG_1937.jpg
IMG_1939.jpg

いろいろな標識の中に、こんな新しい看板が!!
IMG_1938.jpg

なんと立ち入り禁止に(@_@;)

嫁の忠告を吹き払い200m程進む・・・

なんと第二の関門  柵がありここでTHE END・・('_')

IMG_1936.jpg


登りの時も気になっていたログハウスが帰り道あらわれてきた・・

初老の紳士が芝生の手入れをしていた・・

登りにはわからなかったが、そこから眺める洞爺湖は絶景だった・・

ここで生活を送る事を二人で想像しながら家路(キャンプ場)に着いた・・・



洞爺の夕日はきれいです
IMG_1947.jpg
ヴェレーロ君の入口を2つ程開けて風通しを良くしてみました!(^^)!
IMG_1944.jpg
日没間近・・・


翌朝
既にテント前で釣り人はキャスティングをしていた

IMG_1959.jpg
魚組のおじさんが釣り人から入漁料を回収していたのと、
白鳥が餌を求めてあらわれていた


少し経つの霧が晴れてきたのでカヌーでいざ出陣!!

IMG_1976.jpg
対岸がキャンプ場

IMG_1969.jpg
幻想的

IMG_1990.jpg
チョロット釣り・・

IMG_1993.jpg
対岸からのヴェレーロ君
IMG_2002.jpg
ソロで・・

IMG_1995.jpg
冷たく冷えたオレンジがおいしかった

IMG_2040.jpg
羊蹄山の雪解けはかなり進んでいる・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
