北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


04
Category: キャンプ場   Tags: ---

ナウマン公園からの然別湖キャンプ

2013/09/12-16

9/12-14虫類村(現 幕別町)のナウマン公園キャンプ場
9/14-16然別湖北岸キャンプ場

ダブルベッターです

これは最終日 雲海に向かって叫ぶ嫁です
doutou023.jpg

最初に泊ったのは虫類村(現 幕別町)のナウマン公園キャンプ場です
ここはキャンプ場横にパークゴルフ場が隣接していてこのパークゴルフ場を目的に
長期滞在しているキャンパーも多いです(^^♪
doutou001.jpg

テント泊の人が少なく広々設営させて頂きました
doutou002.jpg
初日は木張りで夜な夜な設営

今回のニューアイテム ニトリの折り畳み式積重ねラックを
コールマンシングルバーナーの五徳に
フライパンとかデカイ物には安定感抜群です(^^♪
doutou003.jpg

足を延ばして上の「シーニックカフェ」(土日営業)に行くとこんな風景が・・
doutou004.jpg
日高連峰です

得意のフライ返しです(^^♪
doutou005.jpg

が こんなお好み焼きに(@_@;)
doutou006.jpg
最終日 夜 雨でしたが朝に一時上がり乾燥撤収・・ いざ然別湖へ・・


然別湖曇り かわいいタマゴダケがにょっきり!(^^)!
doutou007.jpg

いました然別湖のぬしTさんが!! 驚かそうと思ったらおどろかされました(^^ゞ
doutou008.jpg

然別湖はいいです カヤックを積んできたものの車から降ろす気配なし・・・
今回はゆっくりキャンプです
doutou009.jpg

かんたんカマンベールフォンデュ
doutou010.jpg

実は今回嫁友のS家ファミリーが然別湖でグルキャンです(^O^)/
doutou011.jpg

子供達は外での食事に大はしゃぎ!!
doutou012.jpg
子供がいると明るくなりますねっ(^O^)/

大人がいても明るくなります(^^ゞ(^O^)/
doutou013.jpg

月明かりが湖面にうつり綺麗でした(^O^)/
doutou014.jpg

ここの湖はカナディアンが似合いますねっ
doutou015.jpg
うちのカナディアンではありません・・・

稚魚が群れになって泳いでいました
doutou016.jpg

S家のテントと並べて設営
doutou017.jpg

朝は「おらほのラジオ体操」をかけながらみんなで運動  ゲラゲラでした(^^ゞ
doutou018.jpg

キャッチボールしたりバトミントンしたり楽しい朝
doutou019.jpg

朝ごはん食べた頃から土砂降りの雨・・
doutou020.jpg

人生ゲームしたりトランプしながら止むのを待ちましたが時間切れ・・S家は雨の中撤収となりました
doutou021.jpg
みんな元気に帰って行きました(^^♪楽しかったねっ!!

suika家はもう一泊 糠平まで足を延ばし温泉へ
doutou022.jpg
翌朝駐車場を覗くとムスターク夫妻のトレーラーがどぉ~んと泊っていました(写真なし)
昨晩着いたらしくトレーラーにTさんと招いていただき
コーヒーやいつもの美味しい手作りクッキーをご馳走になにり
厚岸カヌーの話しをして頂きました
自分達も雨撤収でしたが楽しいキャンプでした(^O^)/

次の連休もキャンプ行きました!!しばしお待ちください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editやっと更新されましたね。
先週も然別に行きましたが、混んでました。
最近、ワインにはまっており、今回のアップで判りました。15日にJKをラフティングに招待した先のTACで頂いた「十勝ワイン 清見」 これがきっかけでした。
チーズにウインナー、ワイン合いますねぇ~
後は、いちさんの生ハムがあれば最高ですね。
来週が楽しみです。 (強要している訳ではありません・・・が)

ちなみに小生、どしゃ降りの中、ちゃんとJKとカヤック乗りましたから・・・・・・
EditナウマンCP場すれ違い
 9月14~16日にHMCCの9月例会の幹事でナウマン温泉キャンプ場に居ました。(詳細はHPで)便利で無料で景色のいいキャンプ場ですよね。
この場をお借りして、じあげやさん生ハムは無理だけど、いまベーコンを作っていますので、朱鞠内にたっぷり持参します。十勝の清見ワインがあれば最高ですね。(強要している訳ではありません・・・が)
Editじあげやさん
こんばんは
コメントありがとうございます

その節はお世話になりました(^O^)/
そうですよねっ じあげやさん基本手作りバーボンですもんねっ
これから寒い時期はホットワインなんて手もありますよねっ(^O^)/
清見ワインにチーズにいちさんのベーコン(強要している訳ではありません・・・が)
あると最高ですねっ(^^ゞ

じあげやさんカヤック乗ったんですもんねっJKと一緒に・・(@_@;)
俺だけですねっお飾りカヤックは・・・(;O;)

嫁友もじあげやさんにお世話になったと言っておりましたよっ(^O^)/
Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます
そうなんです9/14雨が降って無ければいちさんを待ってて驚かそう計画だったんです(^^ゞ
いちさんが所属する北海道HMCC 今回幹事さんでしたもんねっ!(^^)!
http://hmcc.mofumofu.org/hmcc4/hmcc4.htm
雨がやんだ隙に撤収してしまい、手持ちぶたさで然別湖に向かってしまった次第です(^^ゞ
ホントニアミスでした・・・
ここのキャンプ場は温泉近くって景色が良いですよねっ!(^^)!
以前は毎年来ていて久しぶりの訪問でした
やっぱりいいですもう少し時期が早ければIくんやFさんと歴舟もやりたかったでした。


Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom