北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: キャンプ場   Tags: ---

日高沙流川・オンネトー・チミケップどど~ん

2013/09/20-23

2013/09/20-21 日高沙流川オートキャンプ場
2013/09/21-22 オンネトー国設野営場
2013/09/22-23 チミケップ湖キャンプ場

遅めのUPすんません

いや~楽しいキャンプとなりました(^O^)/
ohisama*campでおなじみのeri*ccoちゃんとmitsuくんとオンネトーから合流し
ますます楽しいキャンプとなりました(^O^)/

今回のミッションは行った事無いキャンプ場ツアーを企画し
日高とオンネトーは決まっていました

結局最後に選んだ地が
大好きなここチミケップ

sanrenkyu001.jpg


まずは初日の
日高沙流川オートキャンプ場
ここのキャンプ場なんといっても芝生がいい
ふっかふか!(^^)!
ペグを打つのに気が引けたぐらい!(^^)!
sanrenkyu009.jpg

夕方に着いたのですぐ夕飯
嫁に教わりながらのトマトジュースで作るミートのパスタ
sanrenkyu003.jpg

粉チーズをたっぷり
sanrenkyu004.jpg


朝起きで場内を散策するとキャンピングカーが10台以上
出店用のテントが用意されていたので大会があるみたいでした
(朝風呂であったおじさんが9/21から恒例のキャンピングカーの集まりがあるとの事)
帰り際に続々とキャンピングカーが入ってきました(^O^)/
sanrenkyu005.jpg


更に公園(アスレチック)が場内に有り嫁が挑戦
なかなかです
sanrenkyu006.jpg


あらららら~またもや「キャーキャーです」
sanrenkyu007.jpg

朝風呂に入りに近くの温泉「ひだか高原荘」にいくと駐車場が
なにかへんです・・こちらでもモトクロスの大会があるみたいで大賑わい!!
活気があっていいです!!
sanrenkyu008_20131007223128f9c.jpg
H.T.D.E.(日高ツーデイズエンデューロ)

嫁の手作りパンを食べてから撤収!!
オンネトーで待ち合わせです(^O^)/
sanrenkyu010.jpg




お昼過ぎにオンネトー国設野営場につくと
一目でわかるohisama*campさんちのテント
お留守のようだったので下方に設営
準備ができた頃帰って来て再会を悦びました!(^^)!
sanrenkyu011.jpg

夜も更けた頃、我が家に遊びに来てくれキャンプの話やら
実はかなり近い所に住んでいて今度ご近所の居酒屋で飲むかっ!!とか
盛り上がっちゃいました(^O^)/
sanrenkyu029.jpg

朝起きるとオンネトーは晴れていて近付く秋の気配が・・・冬の気配を感じる朝でした

sanrenkyu012.jpg



mitsuくんは雌阿寒岳に出発したとの事 ハヤッ!!
sanrenkyu013.jpg


んじゃ我々も山に・・ウソ・・湖でも一周しましょうか!!と
sanrenkyu014.jpg

きのこの種類を知らない3人は美味しそうなキノコを見るたび
食べれそうだとか・しびれるとかマツタケモドキだのいいながら写真を撮るだけで
怖くて触る事も出来ない小心者の集まりでした(^^ゞ
sanrenkyu015.jpg


雌阿寒岳をバック
sanrenkyu016.jpg
キャンプ場に戻るとmitsuくんは既に戻って来ていて撤収準備!!
夜に決めた次の目的地「チミケップ湖」へ
現地集合で!!


雌阿寒岳がきれい!!
sanrenkyu017.jpg


今回で2回目のチミケップ湖(うちのブログのTOPはチミケップ湖です)
いつ来てもいい湖です
sanrenkyu018.jpg



あっという間に日が沈んでいきます(^^♪
sanrenkyu019.jpg



夕食に嫁がニョッキを作ると言い出し、いもと粉を練り合わせ
チキンナゲットカッ!!形が悪く徐々にそれらしく??(^^ゞ
sanrenkyu020.jpg


寒かったけどまだタープで頑張る4人
sanrenkyu021.jpg


そんな寒い時にeri*ccoちゃんちが出してくれてたちょ~おいしいベトナム料理のフォー
sanrenkyu022.jpg
あったまりましたねっ!(^^)!


もう一人知合いがチミケップに来ていました 北海道HMCCのN島さん 何度かお会いしているのにゆっくり飲んだのは初めてだったのでは!(^^)!ワインの差し入れありがとうございました(^O^)
sanrenkyu023.jpg


朝やっぱり冷えていたんですねっ(^^ゞ手元の温度計4℃まで下がっていました
sanrenkyu024.jpg


朝陽がもれて奇麗です
sanrenkyu025.jpg



N島さんのお知り合いもフイルムカメラもお持ちでかなり本格派です
sanrenkyu026.jpg


eri*ccoちゃんから美味しい朝食の差し入れありがとう!!
sanrenkyu027.jpg


撤収時元気のいいワンちゃんがmitsuくんとなかよしになり
じゃれてじゃれて かわいい~! 1コマでした
sanrenkyu028.jpg
最後の最後にサイト奥にも素敵なキャンパたちがいて(写真無)雑談しながら別れを告げました(^O^)/


総評
日高の芝は本当に奇麗で管理人さんに脱帽です!!
もう一つ素敵な事が、、朝、まだ若い女性スタッフがトイレの清掃に来ていました
彼女は元気よく近くに居るキャンパーに「おはようございます!!」と声をかけていた
大変な仕事なのに朝から気持ちのいい姿を見ました!!

オンネトーも自然いっぱいでお気に入りに登録でした。

やっぱり最後のチミケップは素敵なキャンプ場でした
次回はカヌーを持ってくるっ・・っと
カナディアンを・・・

eri*ccoちゃんmitsuくんまた誘ってねっ!(^^)!


次は山登りだぜ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
盛り沢山キャンプだったんですね〜

沙流川オートのアスレチックは
実は私も遊んだ事あります(笑)
無料貸し自転車もありましたよね?

mitsuさん1人で雌阿寒岳登山って驚きです
好きなんですね
私も高校の全道大会で登りましたが
記憶が不鮮明です(。-_-。)
今度ご一緒して欲しい なぁ~

"きのこ"は、わからないので手を出せませんよね




Edit更新 はやっ
やっと本格派野宿軍団の時期がやって来ましたね。
小生も今年は-25°対応のダウンシュラフをGETしたのでもう大丈夫! しかし、通算200野宿オーバーのテントが先日の豪雨で雨漏り!とりあえず修復はしたものの不安がよぎるため我慢していたが、激安!!テラノバ スーパーライトボイジャーをめっけ、思わずポチって送金すると、受取中国人口座がロックされておりました。
 ヤバかった。痩せる思いで貯めた俺のこずかいが、チャイニーズマフィアの蛇頭に吸い取られるとこだった。
 そこで一句
  
激安で 思わずポチッて 激痩せに

                お後がよろしいようで・・・・・・
Edit
いんや~楽しかったですね!
ほんとにほんとに、ありがとうございました◎
ナゲット..
いやいやニョッキ!!とっても美味しかったです❤
シーズンまだまだこれから!
ぜひまたご一緒してくださいね~
Editかえるさん
おはようございます
コメントありがとうございます

久しぶりのお引っ越しキャンプ?でした(^^ゞ
以前は転々と動き色々な所を見て歩くキャンプが好きでしたが
いつの日の頃からか長く居続けるキャンプへと・・・
テントが小さくなったのと荷物が少しずつ少なくなって来たのが
今回実現した要因かと思われます。
沙流川オートの自転車乗りたかったのですが
子供が乗りまわしていたので少し抵抗が・・(^^ゞ
大きい三輪車乗りたかったです(^O^)/

eri*ccoちゃんちまた行ったみたいですよっ(@_@;)
http://eryohisaman.naturum.ne.jp/e1741770.html
素敵な写真いっぱいです!!

きのこ少し覚えました(2種類ですが・・(^^ゞ)
Editじあげやさん
おはようございます
コメントありがとうございます

新幕やばかったですねっ大丈夫だったという事ですよねっ(^^ゞ
テラノバ スーパーライトボイジャーは安心の定価で買って下さい(^^ゞ
このテント今のノースに似た雰囲気のテントですねっ
全室が長く形状も似た感じで使いやすそうですねっ
やっぱり200野営したテントを使い続けるのも手かと・・・(^O^)/

これから益々寒くなりますがいい季節に突入です
楽しみたいです!!

週末楽しみですねっ!!
Editeri*ccoさん
おはようございます
コメントありがとうございます

こちらこそお誘い頂きありがとうございました!(^^)!

へんな形のナゲット・・・いやいやニョッキ食べさせてしまって
ごめんなさいねっ(^^ゞ今度はもっと練習してから振舞います(^^ゞ

まだまだ素敵な季節がつづきます
いっぱいたのしみましょうねっ!!
Edit
どうもです!!

チョーアクティブキャンプ満喫してますねー!!
その行動力に脱帽です(^^)
日高へようこそ!!って実は故郷なんですw
過疎化の町にお金を落としていただきまして有難う御座いました。
mitsuさん達から聞きました!!
今週末お邪魔させていただくかもしれません。
その際は宜しくお願い致します(^^)
Editmokiyaさん
こんばんは
コメントありがとうございます

久しぶりにちょろちょろしてみました(^^♪
そ~でしたよねっ日高はじも~♪と~♪でしたよねっ
ほんと良いキャンプ場でした
すごく賑わっていました。キャンピングカーも
道内のキャンピングカー全部来たんじゃないかぐらいの数が
きてましたし、モトクロスの人も温泉の駐車場が満車になるぐらいでしたし
すごかったです さすが日高!!

週末タイミングあったら合流しましょう(^O^)/
Edit
3泊4日でキャンプ場3カ所とはすごいです!
お疲れ様でした~♪
オンネトーはキャンプ場までは行った事がないんですよ・・・
来シーズンの課題となりました!
沙流川とチミは言うまでもありませんね^^
本当に良いキャンプ場です♪
それにしても結構冷えましたね(^^ゞ
Editkanaさん
おはようございます
コメントありがとうございます

弾丸欲張りツアーでした(^-^)/
でもライダーの人とかってこんな感じですよねっ(^-^)/
昔、こんなスタイルだった気がします(^^;;
オンネトー自分たちも初めてでしたが、林間サイトと開けた芝生サイトがありお好みで、ですね!

いずれも素敵なキャンプを楽しむことが出来ました‼

チミケップが特に冷えましたねっ(^^;;
そろそろストーブの出番ですねっ(^-^)/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
