北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


18
Category: キャンプ場   Tags: ---

お初のオロウエン

2013/10/05-06
オロウエン大滝キャンプ場

お初でした・・
近くなんですが行けてなかったキャンプ場
オロウエンって地名だったなんて知らなかった
orouen000.jpg
風が冷たくなりかけている秋に行きました



この日もノーカャックでのキャンプ
一番乗りで着いた我々はオーナーに初オロウェンなのでベストポジションはどこなのか聞き
一番しっくりくる所に設営完了
オーナーにキノコ採りを誘って頂き
場内に有る清流の護岸をはしごでおり
いざキノコ採りに!!
orouen002.jpg

こんな感じて木になっている「ヌメリスギタケモドキ」(^^♪
orouen003.jpg

オーナーが先頭にたち「はいここになってるからとって~」と袋にいっぱい!(^^)!
orouen004.jpg

サイトに戻りオーナーの指示のもときのこをカット
orouen005.jpg

きのこ汁に!!おおっ~!!
orouen006.jpg

こちらの香りのいい「えぞゆきのした」も追加投入!!
orouen007.jpg

香り最高!!歯ごたえ最高!!
季節の美味しいものを頂くとほんと「おいし~って!!」言いたくなる!!
orouen008.jpg
オーナー味噌までお借りしてスンませんでした
おかげで季節の美味しいものにありつけました(^O^)/

一緒にじゃーじゃーうどんでランチ
orouen009.jpg

今回も焚き火がしたくってタープーで頑張る
orouen010.jpg
やっぱオープンエアーはいいねぇ~!!ってかんじです


昼間っから食べ続けます(^^ゞ
orouen011.jpg


寒いから早めに食べよう~と作りだす
orouen012.jpg
シャケベースの鍋 冬は暖かいのがいいですねっ


日が落ちるのが早くなってきている・・
奇麗な夕日でした
orouen013.jpg


真中にカマンベールをぶち込む
洋風に変身する(^O^)
orouen014.jpg

たき火台の横に長イスを並べあったかオッマン仕様にして両サイドから(^^♪
orouen015.jpg

翌朝朝食後オーナーがちびっこキャンパーを連れて来て「山ぶどう採りに行くからおいでっ!!」
orouen016.jpg


急な斜面を登り山の中にどんどん入っていき
orouen017.jpg

がっぽり採れました(^O^)/
子供達も大喜び(^^♪
orouen018.jpg


家に帰ってから大変なのでサイト内で分別作業
結構採りて5Lビン☓2つ漬けれました1年後楽しみです
orouen019.jpg

オーナーから教えてもらった美味しいチ―ズ屋さん運悪くお休み
いつかリベンジさせて頂きます(^^♪
orouen020.jpg

収穫の秋キャンプとなりました(^O^)/

PS実はオーナーの奥様と嫁が知合いでここのキャンプ場がオープンする前に
奥様が「キャンプ場やるって、一生懸命作りに大滝まで通っているの~」と話していたそうです
いいタイミングでお邪魔できたと思います
また、来シーズン寄らせて頂きます(^^♪


次は朱鞠内湖(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editだんだん近づいてますねぇ
キリギリスのラストスパート。

収穫の秋! かなり雰囲気でてますyo~
軍手を履いた嫁さんが、獲物を見つけた
狩猟民族に見えるのは、小生だけでしょうか?

ちなみに小生の自宅にも、年代不詳の山ブドウ
を漬けたものがありますが、開ける勇気がありません。
Editじあげやさん
こんばんは
コメントありがとうございます

なかなか前進しません
現在写真選定中・・・です

収穫の秋 山の幸いろいろ採れて嫁も満足気(^^♪
軍手をはめた嫁は気合が違います!!
今度お会いした時、軍手をはめた嫁に注意して下さい(^^♪
うん十年物のモルツ貴腐ワイン風ブドウ酒持って来て下さい
飲み明かしましょう!(^^)!

Edit
オロウェンキャンプ場、派手さはないけど大好きな場所です。
野生派好みの我が家では好きなキャンプ場ベスト3に入ります~
チェックイン/アウトなし、マキ無料!
夏は川遊び、虫とり放題!
山菜、キノコとり放題!
こんなロケーションで一日中のんびり…
あと最大の魅力は、オーナーの人柄でしょうか~


EditTOSIPAPAさん
こんにちは
コメントありがとうございます
実はオロウェンキャンプ場 初めてお伺いして
とても好きなキャンプ場になってしまいました
マキ無料は知りませんでした(^^ゞ

そうですねっ 最大の魅力はやはりオーナーですねっ(^^♪
嫁と春に行こうと決めています(^^♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom